ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シャドウの戦舞士 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シャドウの戦舞士

プレイヤー:ふぶき

種族
シャドウ
年齢
性別
種族特徴
[暗視][月光の守り]
生まれ
踊り子
信仰
ランク
穢れ
17
7
3
3
3
9
9
3
9
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
20
敏捷度
20
筋力
16
生命力
16
知力
6
精神力
12
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
1
精神力
2
生命抵抗
4
精神抵抗
4+4=8
HP
22
MP
12
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

バトルダンサー
2
スカウト
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《挑発攻撃Ⅰ》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》

練技

  • 【ガゼルフット】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 2
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル2 16 5 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーメイス 2H 15 +1=6 30 12 4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル2 16 5
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 5 1 2
合計: すべて 6 3
所持金
20 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

履歴

育成の流れ予定
まずバトルダンサー3で薙ぎ払いⅠ習得。その後はバトルダンサー5を目指しつつ道中でエンハンサー1上げてキャッツアイ、スカウトを1、メインスカウトなら2ほど上げておく。ちなみに、パーティにスカウトがたくさんいるなら初期習得をレンジャーに変更して将来的に不屈やポーマスを取ってほうが強い説もある。
バトルダンサー5で頑強習得。これで事故減るので挑発攻撃しやすい。他には、エンハンサーでマッスルベアーを取れれば挑発攻撃や薙ぎ払いの火力低下を補えるが、MPは少ない方なので運用に注意。ここはアルケミストを生やした方がいいかもしれない。。
バトルダンサー7で舞流し自動習得、変幻自在Ⅰ選択習得、バトルダンサー7の選択宣言特技で切り返しⅠ、挑発攻撃がⅡに進化と、急に成長する。変幻自在によって(切り返しⅠor薙ぎ払いⅠ+挑発攻撃Ⅱ)から2つ選択して同時に使える。切り返し薙ぎ払いはほぼ確実に3体を削れるし、薙ぎ払い挑発攻撃で3体まとめて引き付けられるし、切り返し挑発攻撃で確実にタゲ取りたい相手を狙える。3体まとめて殴られると回避事故って死ぬ可能性あるので、エンハンサーのビートルスキンやアルケミスト技能育てて補助したい。
バトルダンサー9で薙ぎ払いⅠ→Ⅱ、切り返しⅠ→Ⅱで火力が大幅に上昇して、全体削り役としての立ち位置が強くなる。宣言特技習得は回避行動Ⅰがオススメだが、武器習熟Aで火力面を伸ばすのもアリなので、パーティ全体を考えて習得したい。
バトルダンサー11以降は大きな変化はない。毎回習熟系を取るのが良い。
一応バトルダンサー13でバトルマスター自動習得があるが、変幻自在Ⅱがあり重複しないので特に意味はない。また、新規宣言特技習得があるが低レベルでの入手なので使い道はあまりない。強いて言うなら単体火力が伸びる全力攻撃Ⅰ。15でⅡになる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

ヘビーメイス::-330
アラミドコート::-750
冒険者セット::-100

チャットパレット