ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クリムゾンデッドアイズ(融合体) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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クリムゾンデッドアイズ(融合体)

分類:アンデッド
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語、汎用蛮族語、魔法文明語
生息地
リリティア領
知名度/弱点値
17/23
弱点
水、氷属性ダメージ+3点
先制値
22
移動速度
25/-
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(右半身) 16 (23) 2d6+20 15 (22) 10 134 30
杖(左半身) 14 (21) 2d6+12 14 (21) 8 129 94
踏みつけ(下半身) 15 (22) 2d6+18 15 (22) 12 126 30
部位数
3(右半身/左半身/下半身)
コア部位
なし

特殊能力

●全体

[常]腐敗神の加護

邪悪なる腐敗神の加護。その身は神の化身と見まごうばかりの腐敗と疫病の脅威を秘める。
毒、病気、精神効果属性を無効化します。
また、自身の手番終了時、自身のMPが最大値まで回復します。

[常]潜熱体

長きに渡り熱を秘めたまま存在が固定されたため、その表皮は高熱を放っている。
炎属性を無効化します。
また、このキャラクターへ近接攻撃を与えた場合、攻撃した相手に即座に「5」点の炎属性の確定ダメージを与えます。

[常]通常武器無効

●右半身

[常]複数行動=2回
[宣]全力攻撃Ⅱ

打撃点を+12点します。リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

[宣]斬り返しⅡ

2回まで命中力判定を行う事が出来、どちらかでも成功すれば武器での攻撃に成功します。命中力判定の1回目に成功した場合、打撃点を「+4」点します。2回目で成功したときは、通常通り打撃点を決定します。

[宣]薙ぎ払いⅡ

自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。

▼達人の技巧
ダメージ決定の2dの出目が9以上だった場合、打撃点をさらに「+10」点します。

●左半身

[常]複数宣言=2回
[主]真語・操霊・深智・神聖魔法(リルズ)11レベル/魔力14(21)
[常][宣][主]魔法適正

戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/全て》《バイオレントキャストⅠ》《クリティカルキャストⅡ》《ワードブレイク》を習得しています。

[補]狂乱の叫び/14(21)/精神抵抗力/消滅

胸の内より吐き出された魂を揺さぶる叫び声。
「射程:自身」を中心として、「半径20m/全て」に対して、その魂を揺さぶり、平静を失わせます。
この効果を受けたキャラクターは、自身が行うあらゆる補助動作や宣言特技の使用が出来なくなり、この効果は1Rの間継続します。
ただし、抵抗に失敗した場合でも即座に唇を噛む、腕を斬り付けるなどの痛みを受ける事でこの効果は解除する事が出来ます。それらの行為で解除した場合、そのキャラクターは自身のHPを「5点」減少させます。
この効果は精神効果属性として扱います。

●下半身

[主]2回攻撃&双撃

両足でそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。

[主]地均し/14(21)/生命抵抗力/消滅

大きな足で地面を踏み鳴らし、立てない程の地響きを鳴らします。
「射程:自身」を中心として、「半径5m/全て」に対して、「k30+15」点の地属性の魔法ダメージを与えます。
また、抵抗判定に失敗した対象は即座に、その場で転倒します。
この効果は「飛行」状態の対象には効果を現しません。
また、この能力は、連続した手番に使う事は出来ません。

[常]痛恨撃

打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点がさらに「+12」点します。

[常]攻撃障害=+4・+4

対象[部位:上半身]/喪失条件[部位:下半身]のHP0以下

戦利品

自動
汚れに塗れた武器と聖印(5000G/黒白S)
2~4
手入れの行き届いた武器(1000G/黒白S)×2
5~9
紅熱の眼(3000G/赤S)×2
10~
灼熱の双眸(5000G/赤S)×2
製作者:ぐ~

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