22
クーニ・ヤギータ(ハイエンド・ホムンクルス)
分類:魔法生物
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語 魔法文明語 妖精語
- 生息地
- ゼインアーツ・カスタムの側
- 知名度/弱点値
- 24/28
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 27
- 移動速度
- 25/-
- 生命抵抗力
- 29 (36)
- 精神抵抗力
- 29 (36)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
大太刀 | 25 (32) | 2d6+30 | 26 (33) | 2 | 360 | 220 |
特殊能力
○剣のかけら=20個
○TP強化(合計26点)
・追加攻撃(④⑤⑥/3:TP10点)
・瞬間防護点(10点×2回:TP6点×2)
・瞬間達成値(+2×2回:TP2点×2)
○ウェイトアクション
行動開始時に後攻となった場合、1ラウンドめに主動作を2回行えます。
○足さばき
制限移動で10mまで移動することが可能です。
○一心同体
トーノとは同じ存在で、意識のみならず存在自体も共有しあっています。
1手番に1回、お互いの位置を瞬間的に入れ替えることができます。ただし、この行動は必ずいずれかの移動より前のタイミングでなければなりません。
○真・舞い流し
「形状:射撃」で「対象:1体」や、「形状:貫通」「形状:突破」の効果に巻き込まれたりしたとき、それに抵抗するための判定を回避力判定で代用することができます。回避力判定に抵抗したら、その効果は半減ではなく消滅します。
○複数宣言=2回
▶修羅一刀
力を集中し、強力な一撃を繰り出します。この攻撃は《マルチアクション》時の近接攻撃として使用できます。
攻撃の命中力に+2のボーナス修正を得ます。また、打撃点決定時に出目が8以上の場合、打撃点に「出目の値-7」*10点上乗せします。
▶真語魔法15レベル/魔力25(32)
💬魔力撃=+25点
打撃点を+25点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
○💬▶魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《鷹の眼》《魔法収束》《魔法制御》《ワードブレイク》を習得しています。
戦利品
- 自動
- 超高純度の魔核(2000G/金S)
- 2-7
- 魔力を帯びた大剣(4000G/金S)
- 8-
- 高純度ミスリルの大剣(12000G/金SS)