コルディセプス
プレイヤー:Akatuki
- 種族
- メリア
- 年齢
- 5
- 性別
- 不明
- 種族特徴
- [繁茂する生命]
- 生まれ
- 練体士
- 信仰
- “樹神”ダリオン
- ランク
- 穢れ
- 技
- 9
- 体
- 9
- 心
- 11
- A
- 6
- B
- 5
- C
- 6
- D
- 15
- E
- 5
- F
- 4
- 成長
- 3
- 成長
- 2
- 成長
- 3
- 成長
- 0
- 成長
- 2
- 成長
- 3
- 器用度
- 18
- 敏捷度
- 16
- 筋力
- 18
- 生命力
- 24
- 知力
- 18
- 精神力
- 18
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 3
- 生命力
- 4
- 知力
- 3
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 11
- 精神抵抗力
- 10
- HP
- 45+15=60
- MP
- 30
- 冒険者レベル
- 7
経験点
- 使用
- 29,000
- 残り
- 190
- 総計
- 29,190
技能
- ファイター
- 7
- スカウト
- 7
- コンジャラー
- 4
- エンハンサー
- 2
戦闘特技
- 《魔力撃》
- 《武器習熟A/ソード》
- 《マルチアクション》
- 《命中強化Ⅰ》
- 《タフネス》
- 《トレジャーハント》
- 《ファストアクション》
練技
- 【キャッツアイ】
- 【マッスルベアー】
判定パッケージ
スカウト技能レベル7 | 技巧 | 10 | |
---|---|---|---|
運動 | 9 | ||
観察 | 10 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 9
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 16 m
- 全力移動
- 48 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
妖精語 | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
コンジャラー技能レベル4 | 操霊魔法 | 7 | 7 | +0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
ファイター技能レベル7 | 18 | 10 | ― | ― | 10 |
《武器習熟A/ソード》 | ― | ― | ― | ― | 1 |
《命中強化Ⅰ》 | ― | 1 | ― | ― | ― |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ウィークネスリビーラー | 1H | 5 | 11 | 5 | 10 | 11 | ||
タルワール | 1H | 15 | 11 | 20 | 10 | 11 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
ファイター技能レベル7 | 18 | 9 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ハードレザー | 13 | 4 | |||
他 | ブラックベルト | 1 | ||||
合計: すべて | 9 | 5 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
背中 | ウェポンホルダー | ||
右手 | 魔法の発動体 | ||
左手 | 宗匠の腕輪 | ||
腰 | ブラックベルト | 防護+1 |
- 所持金
- 9,255 G
- 預金/借金
- G
所持品
シャード×3
ぬいぐるみM
魔晶石(3)×5
マナチャ(3)×2
- 名誉点
- 200
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク |
容姿・経歴・その他メモ
生まれ:フレジア森林国の外れ
性格:短命種にしては穏やか
メリアはそれぞれ象徴となる植物をその体に宿しているが、コルディにはそれが無かった。その代わりに、生物の死体から生きていたころの能力や、技能を自分のものにする能力を備わっていたのである。
短命種であるコルディには幼少期なる時期は、他の種族と比べるとごくわずかではあったが、それゆえに濃密な時期であった。コルディが能力に気づいたのは生まれてから一年しないほどの頃だった。実家で飼っていた動物が死んでしまい、コルディがその体に触れた時、その動物の断片的な記憶と共に能力の一部を宿したのである。その影響は顕著で、コルディにその動物と同じ尻尾が生えたのだった。
それからというもの、コルディは外へ出ることも減り、性格も段々と静かになっていった。それから二年が経ったある日、母親の死をきっかけにこの能力と向き合うことを決め、冒険者となる。
冒険者になってからは基本的な活動をソロで行い、たまにPTを組むことはあったものの、能力は極力使わないという方針で活動を続けてきた。能力に関しては制御が利くようになり身体への影響もコントロールできるまでになった。
【奪取(フレーバー)】
動物の死体から生前の能力、技能を記憶と共に自身に宿す。能力の使用時には記憶が呼び起され、自由自在に扱うことができる。また、能力保持の上限はなく、いくらでも可能。ただし、同時併用すると脳へ負荷がかかる。
履歴
【追加戦闘特技】
奪取 《コンジャラー》
あなたの冒険者Lv以下のエネミーを倒した際、その弱点が判明しているならエネミーの持つ能力1つを選んで使用できるようになる。達成値は元々のエネミーの能力に依存する。
・飛行(ガーゴイル);命中、回避+1
・水中適正(ダークスイーパー):水中ペナ無し
・粘水吐き(ダークスイーパー):6(13)/生命抵抗/半減/射程:10m/対象:1体/2d6+5水氷属性/対象回避-2:18R(主動作で拭えば解除)
・柔らかい身体(カルベルトスライム):打撃武器に対して防護+3
・二回攻撃&双撃(ジャイアントクラブ):
・魔動機術lv4、魔力6
・牽制攻撃Ⅰ
・連携:乱戦内のPLの人数分 命中+1
・感電:常時雷属性、防護貫通
【追加部位】
(全能力超過lv分プラス)
・かにのハサミ4lv
命中6/2d6+4/回避4/防護点7/HP22/MP6
・サソリの尻尾6lv
命中9/2d6+5/回避7/B6/HP30/MP12
・毒(尻尾/5(12)/生命抵抗/消滅);命中時
補助動作で任意追加できる部位。一度出すと、一時間しまえない上に生命抵抗(魔物の生命抵抗分)が必要。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 15,00012,000 |
80
| 器用×1 | 敏捷×1 筋力×1 知力×2
|
| | ||
途中経過 | 850
|
| 器用 |
|
| | ||
キングスフォールの地下遺跡 | 5,5006,115 |
72
| 筋力 | 精神 精神 敏捷
|
| | ||
100
|
|
|
|
| | |||
7,74010,600 |
48
| 器用 | 筋力 精神
|
| | |||
取得総計 | 29,190 | 28,715 | 200 | 13 |
収支履歴
宗匠の腕輪::-1000
ウィークネスリビーラー::-7660
ウェポンホルダー::-1000
タルワール::-1210
魔法の発動体::-100
ハードレザー::-340
魔晶石(3)×2::-600
ぬいぐるみM::-50
魔晶石(3)×5::-1500
ブラックベルト::-3000
マナチャージクリスタル(3)×2::-3000