ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

『変転神ルロスィーダ』の先触れ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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『変転神ルロスィーダ』の先触れ

分類:神族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
全て
生息地
海底の月
知名度/弱点値
16/19
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
17
移動速度
5/-
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部) 2d6+ 11 (18) 10 85 85
触手 11 (18) 2d6+9 8 (15) 5 70 30
触手 11 (18) 2d6+9 8 (15) 5 70 30
部位数
3(頭部/触手×2)
コア部位
なし

特殊能力

●頭部

威圧の視線/9(16)/精神抵抗力/消滅

「射程/形状:2(20m)/起点指定」で「対象:1体」を睨みつけ、怯ませます。対象は10秒(1ラウンド)の間、あらゆる行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。この効果は精神効果属性です。

狂熱の視線/9(16)/精神抵抗力/消滅

「射程/形状:2(20m)/起点指定」で「対象:1体」を激しい高揚状態に起きます。対象は3分(18ラウンド)
の間、あらゆる行動判定に+2のボーナス修正を受けますが、手番の終了時に「5」点のHPを強制的に消費させられます。これによりHPは0やマイナスになることもあります。対象が気絶した場合、効果は自動的に解除されます。

天底の逆月

手番の最初に1d6を振り、10秒(1ラウンド)の間出目の効果が持続します。

赤の盃(1):全てのキャラクターは『変転』を持つ(人間の場合ストックする)
青の盃(2):全ての魔法ダメージは物理ダメージになる。
緑の盃(3):全ての蛮族は弱点が消え、全ての人族は弱点を得る。ただしナイトメアは弱点が無くなる。(人間:土属性 エルフ:水・氷属性 ドワーフ:炎属性 タビット:魔法ダメージ ルーンフォーク:衝撃属性 リカント:物理ダメージ リルドラケン:風属性 グラスランナー:断空属性 メリア:回復属性 レプラカーン:雷属性 ティエンス:今回おらんしええやろ)
黄の盃(4):アイテムを消費する際、消費ではなく同じ個数獲得する(効果は通常通り発動する)
紫の盃(5):全てのキャラクターの性別が入れ替わる(男なら女、女なら男になる)
橙の盃(6):全てのキャラクターは器用・敏捷・筋力・生命力・知力・精神力の能力ボーナスを「器用」と「敏捷」「筋力」と「知力」「生命力」と「精神力」で逆にする(HP・MPは変わらず、必要筋力値が足りていない装備のデータは適応されなくなる)

逆境の変転

[部位:頭部]のHPが半分以下になった時発動。
[部位:頭部]がHP全快し、[部位:頭部]はマルチアクションと真語魔法レベル10/9(16)を獲得する。コア部位が頭部となる。

●触手

テイルスイープ

近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに触手での攻撃を行います。
命中力判定は一括で行い、複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。
この能力は連続した手番には使えません。

攻撃障害=+4・なし

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を受けます。
[部位:触手]のいずれかのHPが0以下になった場合、この効果は失われます。

解説

海の底で眠りについた小神、その先触れ(分体は異なる)
概念を転ずる力がありその力で「水中である空間」を「水中でない空間」へと変えていた。
本体とは違い、知能はあってもその指向性があやふやでありコミュニケーションを取ることは難しい。力の末端が独立して動いている、という感覚。

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