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シノノメ
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 中立
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 25/30
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3
- 先制値
- 2D+25
- 移動速度
- 150/30(二輪/二足)
- 生命抵抗力
- 30 (37)
- 精神抵抗力
- 29 (36)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり(バイク) | 26 (33) | 2d6+35 | 28 (35) | 25 | 250 | 160 |
ミサイルランチャー(変形後) | 28 (35) | k20+23 | ― | ― | ― | ― |
踏みつけ(変形後) | 26 (33) | 2d6+30 | ― | ― | ― | ― |
- 部位数
- 2((バイク/変形後)
- コア部位
特殊能力
●全身
[常]変形
この魔動機はバイク形態と二足歩行形態に切り替わる
[常]シャットダウン
この魔動機はHPが0点以下になると生命抵抗による生死判定を行い、成功すると破壊(死亡)状態にならない
[常]高い修理費
この魔動機は修理でのみHPを回復できる
修理費はHP1点につき、100G
●バイク
[常]騎獣一体
この魔動機に騎乗時、騎手の回避判定をバイクの回避値で振ることができる
ただし騎芸「姿勢堅持」を持っていても、騎手は一切の補助で可能な動作ができない
[常]痛撃
ダメージの出目が10以上の時、さらにダメージが15点される
●変形後
[常]ターゲティング、鷹の目、射手の体術、足さばき所持
[常]多弾頭(射程50m/対象1体。形状:射撃、消費MP20)
この敵の「ミサイルランチャー」の攻撃が命中時、対象の回避との差が2増えるごとに
1発更に命中する(最大6発)
威力は「k20+10+騎手のライダーLv」
[常]魔動機術Lv15まで使用可能(魔力25)
ただし「[常][常]バレット」すべての行使は不可で
マギスフィアは大中小を書く1つずつ搭載しているものとする
解説
シノ・シノノメが娘であるヒフミ・シノノメの為に
各地の旧GRM社である魔動機遺跡から抜き取ったデータと
現存する魔動機時代の素材で作り上げた専用の魔動機バイク
独自のAIにより命令を遂行するためにおおまかな状況判断や思考を自身で行うことができる