ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

匪賊のティエンス(追従者に所属する匪賊) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

匪賊のティエンス(追従者に所属する匪賊)

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
言語
交易共通語、魔神語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
14/-
弱点
なし
先制値
15
移動速度
3/20/60 騎乗時30
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
右手(剣(バルザーの魔法剣 13 (20) 2d+14 9 (16) 70
左手(盾(バルザーの魔法盾 純魔法ダメ2,4,8,16 9 (16) 2 70
鎧(本体(バルザーの魔法鎧 回復2,4,8,16 11 (18) 9 40 40
爪(前半身) 12 (19) 2d6+9 12 (19) 9 76 28
尻尾(後半身) 11 (18) 2d6+12 11 (18) 9 84 14
部位数
3(鎧(本体)、前半身、後半身)
コア部位
鎧(本体)、前半身

特殊能力

[常]全身

 この魔物は【部位:本体】が【部位:前半身】に騎乗しています。騎乗していない場合、あらゆる行為判定に-1され、打撃点に-1されます。

[常]ファイター技能9レベル

 武器習熟ソードA、鷹の目、かばうⅡ、ガーディアンⅡ、ターゲッティング
 を使用できる。

[常]ライダー技能9レベル

 ○以心伝心○探索司令○騎獣の献身▶チャージ▶魔法指示
 ▶▶姿勢堅持○人馬一体○特殊能力開放▶トランプル
 を使用できる。
 チャージ:【本体】の打撃点に5mごとに追加ダメージ1点を加算する。
トランプル:形状突破の攻撃を行う。
 

[常]追従者の使命

 戦闘中の生死判定に自動成功する。一日に一度だけ発動する。

[常]追従者の本懐

 魔神と戦闘を行う際に匪賊のティエントが当該戦闘に参加している場合、『追従者に所属する匪賊』は基準値に+4点を加算する。

[主]追従者に所属する匪賊を招集する雄叫び

 1d3R後に剣士,神官,戦棍兵の幹部が現れ、更に1d3R後に剣士、神官、戦棍兵の非幹部三名が増援として現れる。二度目以降の増援は1d3Rごとに増援が現れ、最大15回(非幹部職業ごとに15名ずつ、総数45名)まで増援が発生する。ただし、シナリオ中またはシナリオ外で幹部または非幹部が戦闘に参加できないとGMが判断する場合は増援回数または増援に現れる人数が調整される。

[常]ティエンスの敗北

 戦闘に参加していた匪賊のティエントが気絶したとき、『追従者に所属する匪賊を招集する雄叫び』『追従者の本懐』の効果を喪失させ、『追従者に所属する匪賊』の基準値に-4点を減算する。

[宣]魔力撃

 打撃点を+12点する。自身の生命精神抵抗力に-2の減算

[常]盾による防御(攻撃障害=不可・不可)

 左手(盾)のHPが残っている場合、右手(剣)、本体(鎧)は近接攻撃と遠隔攻撃の対象にならない。左手(盾)のHPが0以下となった場合、この効果は失われる。

戦利品

バルザーの魔法剣
エピックトレジャー114頁記載。
バルザーの魔法鎧
バルザーの武具についてはエピックトレジャーを
バルザーの魔法楯
携帯するPLがいる場合に戦利品として剥ぎ取り対象となる。
匪賊のティエントの首級
PLの任意で自動取得。追従者の真の首領の首級。参戦PC*1万Gの価値がある。カード化は不可能。

解説

大盾を持つ重装護衛兵を素にざっくり作成(Ⅱ-451)
ティルグリスの詳細(Ⅲ-268P)

仮死状態から目覚めるには、誰かがMP20を宝石に注ぎ込む必要があるので注意。

製作者:はじめ

チャットパレット