‘’怪力と怒号’’EX
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 巨人語
- 生息地
- 丘陵
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(上半身) | 19 (26) | 2d+22 | 17 (24) | 13 | 242 | 44 |
蹴り(下半身) | 20 (27) | 2d+18 | 16 (23) | 16 | 256 | 26 |
- 部位数
- 2(上半身/下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
■強化
「全部位のHPとMPを1.2倍」
「魔法を行使可能なら魔力+2、行使不可なら命中力・回避力+2と打撃点+4」
「支援ダメージ:威力20+Lv/C値⑩」×2回
「全部位のHPとMPを1.2倍、更に魔力+2、命中力・回避力+2、与えるダメージ+4」
「支援ダメージを威力50に強化」
■EX強化
「全部位のHPとMPを1.2倍、防護点を1.3倍」
「魔力+2、命中力・回避力・生命抵抗力・精神抵抗力・特殊能力の達成値+2、与えるダメージ+4」
「≫怒号」を「≫怒号Ⅱ」に修正
「○痛恨撃」を「○超痛恨撃」に修正
[部位:上半身]は「○複数宣言=2回」「▶2回攻撃&双撃」「▶全集中の一撃」を習得
[部位:下半身]は「▶回し蹴り」を習得
●全身
○強靭な皮膚
断空属性、または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「-3」点します。
○超痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+24」点します。
●上半身
○瞬間打撃点
打撃点決定の2dを振り、出目を確認した後に、8点の打撃点を上昇できます。この特殊能力は1日に1回まで使えます。
○複数宣言=2回
≫怒号Ⅱ/16(23)/精神抵抗力/消滅
雄叫びを放ち、「射程:自身」で「対象:半径20m/すべて」を怯ませます。対象は10秒(1ラウンド)の間、すべての行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。更に、いっさいの補助動作と宣言特技の宣言を行うことができなくなります。この効果は精神効果属性として扱います。この特殊能力は1ラウンドに1回しか使用できません。
☑全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12点します。回避力判定-2のペナルティ修正を受けます。
▶2回攻撃&双撃
▶全集中の一撃/必中
「抵抗:必中」で近接攻撃を行います。また、対象は転倒します。
●下半身
○攻撃阻害+4・なし
[部位:上半身]は近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
▶回し蹴り
近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに蹴りでの攻撃を行います。命中力判定は一括で行い、複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。この能力は連続した手番に使用できません。
戦利品
- 自動
- トレジャードロップD表(瞬間打撃点+8)
- 自動
- 剣のかけら×10