ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

デュラハンノーブル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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デュラハンノーブル

分類:アンデッド
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔法文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
13/20
弱点
回復効果ダメージ+3点
先制値
17
移動速度
30(四足&車輪)/
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔動回転ノコギリ(本体) 11 (18) 2d6+14 10 (17) 6 63 49
なし(御者) -7 (0) - -7 (0) 11 42 38
突進(戦車) 9 (16) 2d6+16 8 (15) 8 72 -
(馬) 10 (17) 2d6+10 9 (16) 4 47 27
(馬) 10 (17) 2d6+10 9 (16) 4 47 27
部位数
5本体/御者/戦車/馬×2
コア部位
本体

特殊能力

●本体

[常]通常武器無効
[主]真語魔法、神聖魔法6レベル/魔力9(16)
[常][宣]魔法適正

 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《バイオレントキャストⅠ》《マルチアクション》を習得しています。

[常]痛恨撃

 魔動回転ノコギリによる打撃点決定による出目で10以上が出た場合、打撃点を+10します。

●御者

[主]主人をかばう

 戦闘特技《かばうⅠ》と同じ効果です。
 ただし、対象とできるのは [部位:本体]のみとなります。
 この能力は連続したラウンドに行えません。

[主]修復

 破損した戦車を修復します。
 [部位:戦車]のHPを「2d」点回復します。
 また、この能力を使用した場合、MPを「10」点消費します。
 この能力は連続したラウンドに行えません。

[宣]攻撃指令

 馬と戦車を巧みに操ることで、[部位:馬]、[部位:戦車]の命中力を「+1」、打撃点を「+2」点します。
 この能力は連続したラウンドには行えません。

[宣]防御指令

 馬と戦車を巧みに操ることで、[部位:馬]、[部位:戦車]の回避力を「+1」、防護点を「+2」点します。
 この能力は連続したラウンドには行えません。

●戦車

[常]機械の身体

 刃武器からクリティカルしません。

[常]攻撃障害=不可・なし

 大きさが攻撃を妨げます。
 [部位:本体]、[部位:御者]は近接攻撃の対象になりません。

●馬

[宣]全力攻撃Ⅰ

 打撃点を「+4」します。リスクとして、回避力判定に「-2」のペナルティを受けます。

[常]機動力低下

 部位[馬]のHPが0以下になった場合、その部位1つにつき、移動力が「-10」されます。

戦利品

自動
魔動回転ノコギリ(2200G)
2~4
魔材(200G/金緑A)
5~7
上質な魔材(500G/金緑A)
8~12
ミスリル(2600G/金S)
13~
高純度ミスリル(8800G/金S)

解説

デュラハンの亜種と見られているデュラハンノーブルです。
その最大の特徴は戦車を自身が操るのではなく、戦車を巧みに操る専用の御者がいることです。
御者は戦車の操縦に専念しているため、攻撃はできないものの、それにより、本体は両手を自由に使うことができるうえ、御者は戦車の修復から主人の守りまで自在にこなします。

製作者:サンクト

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