ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ファシネイトメイス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ファシネイトメイス

基本取引価格:取引不可
知名度
形状
紫の花の意匠が施された戦棍
カテゴリ
〈メイス〉B
製作時期
不明
概要
妖精使いの少女から与えられた戦棍
効果

この武器は「妖精の武器」として扱います。
また、更なる妖精の武器加工を施すことが出来ません。

装備効果:宮城楓真
 この武器は「宮城楓真」が装備している場合のみ、装備者は以下の秘伝を習得しているものとして扱います。

フェアリーズトリック:コンバート

  基礎特技:なし、前提特技:なし、装備限定:〈ファシネイトメイス〉
  適用:1ラウンド(10秒間)持続、リスク:なし
  概要:防護点を敏捷度に変換する。
 この秘伝は、その手番に何らかの行為判定を行うより前に宣言しなければなりません。
 次の手番まで自身の鎧と盾の防護点を「0」まで減少させ、減少させた値と同じだけ自身の敏捷度に加えます。
 戦闘準備でこの秘伝を使用した場合のみ、例外的に1ラウンド目の終了までこの秘伝の効果が持続します。

フェアリーズトリック:アトラクト

  基礎特技:なし、前提特技:なし、装備限定:〈ファシネイトメイス〉
  基準値:冒険者Lv+精神力ボーナス、リスク:なし
  概要:前方にいる対象の注意を引き付ける。
 前方10m半径の範囲にいる対象の注意を引き付けます。
 秘伝使用者は範囲の中から任意のキャラクター1体を指定し、範囲内のそれ以外のキャラクターは巻き込まれたかどうかの判定をそれぞれ行います。1d6で「1~3」の出目が出ると巻き込まれます。
 指定されたキャラクターと巻き込まれたキャラクターは「抵抗:消滅」としてこの秘伝の達成値に対して精神抵抗力判定を行います。
 このとき知力18未満、または「知能:高い」未満のキャラクターは精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
 抵抗に失敗したキャラクターは1ラウンド(10秒)の間 秘伝使用者へと注意を引き付けられ、この秘伝使用者以外を対象とした命中力判定、魔法行使判定、その他特殊能力の判定に-2のペナルティ修正を受けます。
 この秘伝の効果は精神効果属性として扱います。

用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 備考
1H両 18 +1 23 12 - [打]
2H 18 +1 33 12 - [打]
製作者:えこ。