ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マグヌス・ミュール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

酔いどれ牡鹿(ドランケン・スタッグ)マグヌス・ミュール

プレイヤー:なまずちゃん

がっはっは!ワシに任せろ!

種族
スプリガン
年齢
142
性別
種族特徴
[暗視][巨人化]
生まれ
野伏
信仰
“酒幸神”サカロス
ランク
〈始まりの剣〉★3
穢れ
11
11
6
6
6
5
2
10
6
成長
17
成長
13
成長
21
成長
3
成長
15
成長
10
器用度
34
敏捷度
30
筋力
37
生命力
16
知力
31
精神力
22
増強
2
増強
1
増強
2
増強
1
増強
1
増強
器用度
6
敏捷度
5
筋力
6
生命力
2
知力
5
精神力
3
生命抵抗
17
精神抵抗
18
HP
62+2=64
MP
22+2=24
冒険者レベル
15

経験点

使用
165,000
残り
2,320
総計
167,320

技能

フェンサー
15
セージ
12
エンハンサー
11
スカウト
9
レンジャー
9
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ウォーハンマー》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《テイルスイングⅡ》
  • 《必殺攻撃Ⅲ》
  • 《武器習熟S/ウォーハンマー》
  • 《防具習熟S/金属鎧》
  • 《武器の達人》
  • 《防具の達人》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

秘伝

  • 《《飛空投げ》 20》
  • 《《転がしテイルスイング》 20》
  • 《《大転がしテイルスイング》 20》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ビートルスキン】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ドラゴンテイル】
  • 【リカバリィ】
  • 【フェンリルバイト】
  • 【トロールバイタル】

賦術

  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 15
運動 +1= 15
観察 14
レンジャー技能レベル9 技巧 15
運動 14
観察 14
セージ技能レベル12 知識 17
アルケミスト技能レベル1 知識 6
魔物知識
+2=19
先制力
15
制限移動
3 m
移動力
33 m
全力移動
99 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
巨人語
魔動機文明語
ドレイク語
魔神語
ソレイユ語
ドラゴン語
神紀文明語
リカント語
汎用蛮族語
ドワーフ語
妖精語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル15 20 21 -1 21
エンハンサー技能レベル11 39 17 17
《武器習熟S/ウォーハンマー》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
銘酒大樽「奥播磨」 2H 32 -2=19 92 8 +3=27 巨人モード用 イグニダイト加工、アビス加工(C値-1/定まらない)、オーダーメイド-3 「定まらないイグニダイト製ガイアクリーヴァー」
尻尾 2H# 1 +1=22 11 11 21 ちみっこモード用
2H# 1 17 11 10 17 フェンリルバイト用
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル15 20 20
《防具習熟S/金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
鎧1 インペリアル 30 -1 14 巨人モード用 巨人化したら着用可 毒・呪い以外の魔法ダメージ-3
他1 装飾品 1
鎧2 重いミモレの極上布鎧 8 2 2 ちみっこモード用 手ぶらで回避+2 (スカウト運動パッケージ+1/必要筋力+2)
他2 手ぶら 2 0
合計: 鎧1+他1 19 18
合計: 鎧2+他2 24 2
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 まもちき+1
狩人の目 自身によるまもちき成功で命中+1
ディスプレイサー・ガジェット その他部位を得る
スマルティエの筋力の腕輪 ☆1 筋力+2
スマルティエの銀鈴 ☆2 その他部位を得る
背中 野伏のセービングマント 魔法ダメージに対する抵抗・回避失敗時、ダメージ-4
インテリアニマルサック ✔MP 探索、まもちき、異常感知、危機感知、罠回避+1
右手 知力の指輪 割る用
左手 敏捷の指輪 割る用
多機能ブラックベルト ✔HP 防護点+1
アルケミーキット
ディスプレイサー・ガジェット その他部位を得る
器用の腕輪 器用+2
スマルティエの武道帯 ☆3 リカバリィに生命Bが加算される
所持金
4,137 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

たいせつなもの

冒険者セット
スカウトツール

消耗品

ヒーリングポーション×10
魔香水×5
スカーレットポーション×2
デクスタリティポーション×2
アンチマジックポーション×1
アウェイクポーション×5
魔香草×5

魔晶石2×20

月光の魔符1×2
月光の魔符2×1
陽光の魔符1×1

冒険道具類

知力の指輪(予備)×2
敏捷の指輪(予備)×1
アビスシャード×3

マテリアルカード

BASSS
51
名誉点
406
ランク
〈始まりの剣〉★3

名誉アイテム

点数
冒険者ランク2500
アードリアン流古武道メルキアノ道場入門 500
野伏加工 200
多機能化 200
インペリアル専用化 500
ガイアクリーヴァー専用化 500
ミモレの極上布鎧専用化 500
インテリアニマルサック専用化 1000
ブラックベルト専用化 1000
ダークドワーフとのコネクション 1000

容姿・経歴・その他メモ

必要筋力メモ
基礎筋力37+巨人化12+ジャイアントアーム12+筋力の腕輪2=63(B10)
フェンサー÷2(切り上げ)=32=装備可能な必筋32!
ガイアクリーヴァーをオーダーメイドで-3、必筋32!

経歴ダイス

5-5-4:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 
5-4-4:冒険に誘われたことがある 
4-3-4:忘れられないほど美味しいものを知っている

冒険に出た理由: 故郷にいられなくなって

信条:暴力(殺戮・破壊)/肯定 「こんな稼業じゃ、最後にものをいうのは結局腕力よのう!」
信条:恋愛(快楽・肉欲)/肯定 「わけえ内に、なんぼでもやりゃええんじゃよ!」
矜持:一番手でありたい 「ぐわっはっは!あれもこれも、ワシに任せとけぃ!」

容姿・経歴

容姿:金髪褐色肌のスプリガン。巨人形態ではドワーフ流のおしゃれを施したヒゲが素敵。
経歴から、ドワーフ仕草が無意識に出る上話し方もドワーフ訛りが強い。なので、ドワーフの女の子だと思われることが多々ある。


経歴
幼きある日、違う大陸の魔剣の迷宮に魔物として呼び出され、閉じ込められたことがある。
その時迷宮を攻略した冒険者チームのドワーフの女神官に拾われ、ドワーフの中で育った。
育ての親が冒険者だったので、一緒に冒険にも行った。向こうの大陸の流派の道場にも通った。
そんな生活の中で、火を巧みに操り焼き上げるドワーフの伝統料理と、それに合わせるドワーフ仕込みの酒のトリコになってしまった。
時がたち、育ての親がいなくなって…元居た大陸に帰ってきたのであった。
故郷の場所はわからない。とりあえず、冒険者にでもなってぶらぶらするか…

…なんてやっていたら、気が付けば英雄クラスの冒険者になっていたのだった。


「グワッハッハ!ワシに任せろ!」
「おんしら、斥候は足りとるか?学者は?野伏は?どんなチームにでも混ざってやるぞ!」
「酒はええ。楽しいときも、つらい時も、酒の味だけは変わらずワシらを楽しませてくれるんじゃ。」
スプリガンのフェンサー(大嘘)です!
フェンサーといいつつ、巨人化の筋力バフなどを駆使して巨大なハンマーを振り回せるように作ってみました。
ちみっこ形態では尻尾メインで回避タイプ、巨人形態では防護点高めのタンクタイプで戦います。
スプリガンの能力を使い切れているんじゃないか!と思ってます。
フェンサーがBテーブルであることを活かして、経験点の割には多くのサブ技能をそろえられていると思います。
PLはなまずです。よろしくお願いします。

フレーバーアイテム

【オリジナル(フレーバー)アイテム】《迷宮図書館の栞》任意取得:所持品。不思議な文様の刻まれた栞。魔法文明語で『我が叡智に触れし汝に祝福あれ』と書かれている。

チャットパレット

:HP
:MP
:器用
:敏捷
:筋力
:知力

1D
2D
2d+15+6+{器用}>=? 冒険者Lv+器用度
2d+15+5+{敏捷}>=? 冒険者Lv+敏捷度
2d+15+6+{筋力}>=? 冒険者Lv+筋力
2d+15+2>=? 冒険者Lv+生命力
2d+15+5+{知力}>=? 冒険者Lv+知力
2d+15+3>=? 冒険者Lv+精神力

2d+17+{知力}>=? セージ知識パッケージ
2d+17+2+{知力}>=? 魔物知識判定

2d+15+{器用}>=? スカウト技巧パッケージ
2d+14+1+{敏捷}>=? スカウト運動パッケージ
2d+14+{知力}>=? スカウト観察パッケージ
2d+14+1+{知力}>=? 探索、異常感知、危機感知、罠回避

2d+15+{器用}>=? レンジャー技巧パッケージ
2d+14+{敏捷}>=? レンジャー運動パッケージ
2d+14+{知力}>=? レンジャー観察パッケージ
2d+14+1+{知力}>=? 探索、異常感知、危機感知、罠回避
k0@13+15+{器用} 魔香草
k20@13+14+{知力} ヒーリングポーション
c0+14+{知力} 魔香水回復量

2d+19+{命中}+{器用}>=? 命中/銘酒大樽
2d+22+{命中}+{器用}>=? 命中/尻尾
2d+17+{命中}+{器用}>=? 命中/フェンリルバイト

2d+19+{回避}+{敏捷}>=? 回避/インペリアル
2d+22+2+{回避}+{敏捷}>=? 回避/ミモレの極上布鎧/手ぶら



2d+6 賦術判定

k92[8]#1+27+{DB}+{筋力} 銘酒大樽/必殺攻撃Ⅲ
k92[8]+27+{DB}+{筋力} 銘酒大樽
k11[11]+21+{DB}+{筋力} 尻尾
k11[11]+21+{DB}+{筋力}-4 尻尾/大転がしテイルスイング
k11[11]+17+{DB}+{筋力} 牙/フェンリルバイト

HP
追加HP
MP
命中
回避
DB
物理防御
魔法防御
精神抵抗
生命抵抗

器用
敏捷
筋力
知力

履歴

ステータス決定履歴

メなまずちゃん : 3回目つよ! これで行きます。 00:00:23 #oBduf

メシステム : なまずちゃんさんのロール(3 1d+2d+1d+1d+2d+1d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6+1D6+1D6+2D6+1D6) → 1[1]+10[5,5]+1[1]+6[6]+3[2,1]+1[1] → 22
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6+1D6+1D6+2D6+1D6) → 4[4]+4[1,3]+4[4]+1[1]+7[1,6]+2[2] → 22
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6+1D6+1D6+2D6+1D6) → 6[6]+6[5,1]+5[5]+2[2]+10[4,6]+6[6] → 35 23:59:57 #zBeu6

メなまずちゃん : ダイス振ります。まずはステータス、スプリガンの野伏生まれで 23:58:35 #zBhuc

初期成長ダイス履歴

基本Ⅲ平均成長票を使用

アビス加工履歴

メなまずちゃん : あぶねえ。確定です。 01:17:59 #kBnuf

メシステム : なまずちゃんさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(21) → 「重い」 装備時 強化した武具の必要筋力が+2される。威力、防護点などは変化なし。 01:17:49 #DBhua

メなまずちゃん : 振り直し 6→3 01:17:45 #3BJur

メシステム : なまずちゃんさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(32) → 「代弁する」 装備時 自身の会話は、そのまま武具が魔法文明語の聞き取りづらい声で話す。装備中は魔法文明語以外の言語で会話は行えず、妖精魔法、魔動機術を行使できなくなる。 01:17:21 #kBvuf

メなまずちゃん : 振り直し 9→6 01:17:17 #DB5uh

メシステム : なまずちゃんさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(45) → 「滑り落ちる」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら手に装備または保持しているものをすべてその場に落とす(その手番の主動作で拾う事は可能)。 01:15:39 #DBVu6

メなまずちゃん : 振り直し 12→9 01:15:34 #iBwus

メシステム : なまずちゃんさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(36) → 「マナを吸う」 携行時 魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する。 01:15:22 #zBvuB

メなまずちゃん : 振り直し 15→12 01:15:17 #DBVu3

メシステム : なまずちゃんさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(34) → 「死に近い」 携行時 常に生死判定に「冒険者レベル」と同じ値のペナルティ修正を受ける。 01:14:49 #DBauj

メなまずちゃん : 振り直し 18→15 01:14:44 #iBAuy

メシステム : なまずちゃんさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(43) → 「錯乱の」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。 01:14:28 #wBauA

メなまずちゃん : 21→18 01:14:23 #2BkuJ

メなまずちゃん : ミモレの極上布鎧をアビス加工、スカウト運動判定+1                                                                                                                                                                                01:14:00 #zBsuu

メなまずちゃん : 確定で。沼ったなあ。 00:34:31 #oByu4

メシステム : なまずちゃんさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(42) → 「定まらない」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。 00:34:11 #wB4ua

メなまずちゃん : 振り直し24→21 00:34:05 #HBAux

メシステム : なまずちゃんさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(52) → 「唸る」 携行時 その武具から常に羽虫が飛び交うような音が響く。隠密判定、危険感知判定に-4のペナルティ修正を受ける。 00:33:52 #ZBEuB

メなまずちゃん : 振り直し 27→24 00:33:47 #iBNuA

メシステム : なまずちゃんさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(43) → 「錯乱の」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。 00:33:34 #CB9un

メなまずちゃん : 振り直し 30→27 00:33:28 #3Bduk

メシステム : なまずちゃんさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(52) → 「唸る」 携行時 その武具から常に羽虫が飛び交うような音が響く。隠密判定、危険感知判定に-4のペナルティ修正を受ける。 00:33:17 #HBsuT

メなまずちゃん : 振り直し 33→30 00:33:12 #CBMuP

メシステム : なまずちゃんさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(35) → 「おしゃれな」 携行時 その武具を常に華美に飾りたくなる。収入を得るたび、その1割以上をこの武具の装飾に費やさなければならない(効果などに変化はない)。 00:32:40 #3BsuA

メなまずちゃん : 振り直し 36→33 00:32:34 #GBguh

メシステム : なまずちゃんさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(55) → 「まばゆい」 携行時 光などを弾いて強く輝く。自身は常に視界が悪い事による-1のペナルティ修正を受ける。 00:32:10 #3BvuD

メなまずちゃん : 振り直し 39→36 00:32:06 #2BBun

メシステム : なまずちゃんさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(25) → 「過敏な」 装備時 特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。
アビスカース属性決定表(65) → 呪い 00:31:43 #oBFun

メなまずちゃん : 振り直し 42→39 00:31:14 #GBuue

メシステム : なまずちゃんさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(43) → 「錯乱の」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。 00:30:54 #CBTuT

メなまずちゃん : 振り直し 45→42 00:30:48 #3Byut

メシステム : なまずちゃんさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(24) → 「病弱な」 装備時 生命抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。 00:30:29 #iBnu4

メなまずちゃん : アビスシャード48→45 00:30:23 #zBsuk

メなまずちゃん : アビス加工いきます ガイアクリーヴァーにC値-1 00:29:47 #iBqu9

経歴ダイス

5-5-4:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 
5-4-4:冒険に誘われたことがある 
4-3-4:忘れられないほど美味しいものを知っている

冒険に出た理由: 故郷にいられなくなって

信条:暴力(殺戮・破壊)
信条:恋愛(快楽・肉欲)
矜持:一番手でありたい

容姿・経歴

メなまずちゃん : 以上です。 01:45:00 #HBxuc

メなまずちゃん : 一番手でありたい 01:44:54 #wBfuM

メシステム : なまずちゃんさんの矜持ロール(D66)
→ SwordWorld2.5 (D66) → 66 01:44:26 #wBBug

メなまずちゃん : 暴力、恋愛 01:42:58 #kBfuu

メシステム : なまずちゃんさんの信条ロール(2 D66)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (D66) → 33
→ 2回目: SwordWorld2.5 (D66) → 54 01:42:41 #mBuuA

メなまずちゃん : 故郷にいられなくなって 01:41:40 #GBMue

メシステム : なまずちゃんさんの冒険に出た理由ロール(D66)
→ SwordWorld2.5 (D66) → 16 01:41:23 #HBBus

メなまずちゃん : 5-5-4:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 5-4-4:冒険に誘われたことがある 4-3-4:忘れられないほど美味しいものを知っている 01:36:45 #wByuF

メシステム : なまずちゃんさんのロール(3 3d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 14[5,5,4] → 14
→ 2回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 13[5,4,4] → 13
→ 3回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 11[4,3,4] → 11 01:33:49 #VBbum

メなまずちゃん : 続いて経歴 01:33:41 #HBjuv

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 165,000 350,000 2800 器用×17
敏捷×13
筋力×21
生命×2
知力×15
精神×9
彷徨う迷宮図書館~Wandering Librarian~ 所持アビスシャード:48個
1 7/27 彷徨う迷宮図書館~Wandering Librarian~ 2,320 27,837 106 精神
生命
みつる あめふり伊吹なまず烏賊パスタ
消耗品補填済 《迷宮図書館の栞》
取得総計 167,320 377,837 2,906 79

収支履歴

装備品

ガイアクリーヴァー(イグニダイト、アビス加工、OM)::-88000-40000-12000-6000*3
インペリアル::-100000
ミモレの極上布鎧(アビス加工)::-24000-8000
とんがり帽子::-3000
狩人の目::-9600
ディスプレイサー・ガジェット::-5000*2
スマルティエの筋力の腕輪::-900
スマルティエの銀鈴::-7500
野伏のセービングマント::-8000-1000
インテリアニマルサック::-9000
多機能ブラックベルト::-3000-1000
アルケミーキット::-200
器用の腕輪::-1000
スマルティエの武道帯::-6000
敏捷の指輪::-500*2
知力の指輪::-500*3

消耗品

ヒーリングポーション::-100*10
魔香水::-600*5
スカーレットポーション::-1400*2
デクスタリティポーション::-2000
アンチマジックポーション::-3000
アウェイクポーション::-100*5
魔香草::-100*5
魔晶石2::-200*10
緑Aカード::-200*5
緑Sカード::-2000
月光の魔符1::-500*2
陽光の魔符1::-500*1
月光の魔符2::-1500

冒険道具類

冒険者セット::-100
スカウトツール::-100

借金:<+25000-25000
返済済/25000G

チャットパレット