ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

D of D:【三位一体】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

D of D:【三位一体(ザ・トリニティ)

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡
知名度/弱点値
15/18
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
15
移動速度
20(二足)/
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(生体ユニット(右腕)) 0 12 12
なし(生体ユニット(左腕)) 0 12 12
なし(生体ユニット(胴体)) 0 12 12
剣(魔動機部品(右腕)) 11 (18) 2D+11 10 (17) 6 72
剣(魔動機部品(左腕)) 11 (18) 2D+11 10 (17) 6 72
なし(魔動機部品(胴体)) 9 (16) 8 96
部位数
6(生体ユニット×3、魔動機部品×3)
コア部位
魔動機部品×3

特殊能力

●全身

剣のかけら=合計8個

※能力値はすべて修正済みの値です。

タイプ:D_of_D

この魔物は、一部の部位が通常の基礎データと大きく異なっています。
詳細は、当該部位の「基礎データ」を参照してください。
特に「基礎データ」が書かれていない場合は、通常の基礎データを参照してください。

「基礎データ」とは?

ここでの「基礎データ」とは、「攻撃方法」よりも上で説明されている個所(分類や知能など)のことを指します。

三位一体

この魔物は、両腕と胴体に1体ずつの生体ユニット、そしてそれに付随する形で魔動機部品が存在します。
各部位の名称は[部位:生体ユニット(右腕)]、[部位:魔動機部品(胴体)]などと記します。
また、これ以降「対応する部位」と書かれている場合、同じ個所にある別の部位のことを指します。

具体例

例えば、[部位:生体ユニット(右腕)]に対応する部位は[部位:魔動機部品(右腕)]のことです。
また、[部位:魔動機部品(胴体)]に対応する部位は[部位:生体ユニット(胴体)]のことです。

●生体ユニット(共通)

基礎データ

詳細
分類:人族
知能:動物並み
知覚:五感
反応:命令を聞く
言語:交易共通語、地方語(ハーヴェス)
生息地:さまざま
知名度/弱点値:3/
弱点:なし
先制値:0
移動速度:0/0
生命抵抗力:0(7)
精神抵抗力:0(7)

限界突破

この部位は、例外的にMPを「0」未満にすることができます。
但し、以下に定義される「絶頂判定(ハウスルール)」に従わなければなりません。
また、気絶または死亡している生体ユニットに対応する部位は、「自身の対応する部位のMPにダメージを与える」ことを含む能力が使用できなくなります。

絶頂判定
基準値
:冒険者レベル+精神力ボーナス(魔物の場合は精神抵抗力)
所要時間
:一瞬
解説
:対象のMPが「0」未満になるようにダメージを受けたとき、対象は「現在のMPの値の絶対値」を目標値とした判定を行います。この判定に失敗した場合、対象は気絶します(死亡はしません)。また、この判定で自動成功(6ゾロ)をした場合、自動的にMPが最大値まで回復します。自動失敗(1ゾロ)をした場合、対象は死亡します。

●魔動機部品(共通)

マナコーティング(1+2)

自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-1」点します。
また、それぞれの部位に対応している[部位:生体ユニット]のMPに「2」点の確定ダメージを与えることで、10秒(1ラウンド)の間、更に自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-2」点します。この行為は戦闘準備または補助動作で行えます。

完全防御装甲

魔動機部品が、生体ユニットに対するあらゆる攻撃及び効果を妨害します。
各部位に対応する[部位:生体ユニット]は、あらゆる攻撃や効果の対象にならず、あらゆるダメージや効果を受けません。
この効果は、対応する[部位:魔動機部品]のHPが「0」以下になると即座に失われます。

緊急充電プログラム

生体ユニットの内部に存在するマナを、魔動機部品のエネルギーに変換します。
対応する[部位:生体ユニット]のMPに「2」点の確定ダメージを与えることで、自身のHPを「10」点回復させます。
この能力は、1ラウンド(10秒)に1回しか使用できません。

緊急マナ放出/12(19)/精神抵抗力/半減

魔動機部品の停止に伴い、残された生体ユニットのマナを用いた自爆攻撃を行います。
この部位のHPが「0」以下になった場合にのみ、この能力は使用され、この能力を使用すると、この部位及び対応する部位は生死判定を行わずに気絶します。
対応する部位のMPが「1」以上の場合、それを「0」になるように消費し、半径30m以内に存在する「タイプ:D_of_D」でないものすべてに「2D+(この能力で消費したMP)×5」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。

●魔動機部品(両腕)

マナブレード

生体ユニットのマナエネルギーを、生体ユニットに挿入されている剣に籠めることで、より強力な攻撃を行います。
対応する部位のMPに「3」点の確定ダメージを与えることで、10秒(1ラウンド)の間、打撃点を「+3」点し、与えるダメージの属性を「純エネルギー属性物理ダメージ」とします。
また、この宣言特技を宣言した状態で通常攻撃が命中した場合、目標値「15」の精神抵抗力判定を行います。失敗した場合、対象はMPに「2」点の確定ダメージを受けます。この能力で対象のMPが「0」未満となった場合、対象は絶頂判定を行います。

●魔動機部品(胴体)

オーガズム・ビームCRYMAX/10(17)/精神抵抗力/半減

生体ユニットのマナエネルギーをビームに変換し、一直線上に放ちます。
「射程/形状:2(30m)/貫通」で、「2D+12」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
更に、この攻撃が命中した対象は、難易度「17」の精神抵抗力判定を行います。失敗した場合、対象はMPに「3」点の確定ダメージを受けます。この能力で対象のMPが「0」未満となった場合、対象は絶頂判定を行います。
この能力は1ラウンド目に使用できず、連続したラウンドにも使用できません。
この能力を使用すると、対応する[部位:生体ユニット]のMPに「2」点の確定ダメージを与えます。

戦利品

自動
生体ユニット損傷体(1000G/赤S)×3
自動
「三位一体」専用武器装着品【O・T・T(オーバー・ザ・トップ)×2
2~7
人生管理プログラムハードウェア(2500G/黒S)
8~12
人生管理プログラムソフトウェア(5000G/金S)
13~
マナエネルギー備蓄電池(10000G/黒SS)

解説

とある研究によって発明された、人族をコアとすることでエネルギー費用を抑えた魔動機兵のうち、複数の生体ユニットを用いて起動しているものです。
生体コアのエネルギーを利用することで、広範囲にビームを放つこともでき、遠方の敵も倒すことができるようになっています。

製作者:Luna【The moon】

チャットパレット