ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アラン・スチュアート - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“悪食”アラン・スチュアート

プレイヤー:オバジ

じゃあ、いただきます」

種族
人間
年齢
15
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
信仰
ランク
穢れ
1
5
7
9
7
6
8
6
11
10
成長
7
成長
5
成長
1
成長
8
成長
14
成長
16
器用度
19
敏捷度
16
筋力
16
生命力
21
知力
34
精神力
35
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
2
生命力
3
知力
5
精神力
5
生命抵抗
13
精神抵抗
15
HP
51+2=53
MP
68+2=70
冒険者レベル
10

経験点

使用
44,500
残り
960
総計
45,460

技能

フェアリーテイマー
10
セージ
5
エンハンサー
5
ミスティック
4
フェンサー
1
ソーサラー
1
レンジャー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《鷹の目》
  • 《鋭い目》

練技

  • 【アンチボディ】
  • 【メディテーション】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【ビートルスキン】
  • 【スフィンクスノレッジ】

占瞳

  • 【幸運の星の導きを知る】
  • 【幸運は富をもたらす】
  • 【幸運は勝ち戦を授ける】
  • 【幸運は知恵を助ける】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 3
観察 6
セージ技能レベル5 知識 10
魔物知識
+2=12
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔法文明語
巨人語
バルカン語
ライカンスロープ語
妖魔語
バジリスク語

魔法/占瞳

魔力行使/占瞳
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル1 真語魔法 6 6 +0
フェアリーテイマー技能レベル10
使用可能ランク×
妖精魔法 15 15 +0
ミスティック技能レベル4 占瞳 9
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル1 8 4 -1 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ナイフ 0 0 ×4 袖等に忍ばせてる
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 16 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナコートプラス 1 5
アステリアの守り 9 2 マナタイト加工
ブラックベルト 1
合計: すべて 0 8
装飾品 専用 効果
魅了するカーバンクスキニーキャップ
とんがり帽子 ✔HP
ひらめき眼鏡
勇者の証心
華美なる宝石飾り ✔MP 全属性8(炎10)
背中 インテリアニマルサック
右手 マナリング
左手 信念のリング
ブラックベルト
ディスプレーサーガジェット
知性の指輪
矢筒 魔力の矢12
所持金
625351 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
知性の指輪×10
ヒーリングポーション×4
救命草×10
魔抗争×26
アウェイクポーション×2
3点魔晶石×40
叡智の腕輪×5
ミスティックカード、オーブ、ロッド
5点魔晶石×30
月光の魔府Ⅱ×20
月光の魔符Ⅰ×10
陽光の魔符Ⅱ×20
陽光の魔符Ⅰ×10
月光の魔符Ⅲ×10
陽光の魔符Ⅲ×10
薬師道具セット
魔香パイプ
ティーセット
手鏡
匠の指輪
毒溶かしの胃袋
快眠の寝具
熱狂の酒×10
汚れの杯
魔香水×12
マナスタッフ

名誉点
722
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
華美なる宝石飾り20
黒穴のシュウ・クリストフ・グラン・マクソード 顔見知り50
とんがり帽子専用化50
華美なる宝石飾り専用化50
ドルッケン・ガーデル 顔見知り100
25
芋掘り名人25
学園の護り手50
事業投資20
蛮族コレクター100

容姿・経歴・その他メモ

「まだまだ未熟者だけど、それでも精一杯やるだけさ」
「怖いわけじゃないけど、やっぱり魔神は苦手だな」
「離れ離れになってしまってもこの星空で繋がっている。それはきっと、とても素晴らしいことだと思うんだ」
「新鮮なうちに食べた方がいいと思うよ」



好きなもの:友達、家族、雨の匂い、夜空
嫌いなもの:魔神、魔神に与するもの、蚊

幼い頃に母子ともに魔神の生け贄にされかけたことがあり、胸にはその時に負った大きな傷がある。
自分の命を救ってくれたのが妖精使いであったことから妖精魔法に憧れ、ほとんど独学で修めるに至る。
村の同世代の中では妖精魔法を扱うこと以外に目立った特徴はない比較的地味な少年。
喧嘩で怪我した者にヒールウォーターを無言で配り歩くなど周囲に気を配る一面もあるがそもそもの原因である喧嘩を止めることはないし迫害もこれといって嗜めもしない。
いじめる側いじめられる側どちらにも明確には味方せず、ただ後腐れない程度にひたすらヒールウォーターする。
ある意味一番たちが悪いのかもしれないが、一定数そういう子どもたちもいるため特に一人だけ目立つわけでもない。


生け贄の件の際の記憶はそれほど覚えてはいないが魔神やそれを取り巻くものに対して強烈な苦手意識を持っている。

母は元メイドで子供の時から従者としての技術をしこまれていた。
家事全般をそつなくこなす他、庭いじりはプロ並みとのお墨付きをもらっている。

恋愛対象が(基本的に)蛮族である上、性別も特に気にしない(ダイスの女神の気まぐれ)
また、自分の体の一部を気になる相手に食べさせようとする困った性癖の持ち主(魔神の生け贄にされかけたせいで性癖が歪んだのではとの噂)

父親はルキスラ帝国の貴族、ギルフォード伯爵

リルズの教えに共感するところがありそれなりに信仰している
が、表だってそういう面を見せない


穢れの酒ドーピング
成長12回
再生強(1RごとにHP1回復)
超々回復(1日1回主動作でHPMPを全快しかかっている特殊効果の影響をすべてなくす)

●魅了するカーバンクルスキンキャップ
知名度:18
形状:クーンスキン
装備部位:頭部
この帽子には妖精が好む音色を奏でる小さな鈴がついています、音は人間には聞こえません。
これを身に着けたものは射程○mとなっている妖精魔法を行使する場合その射程に+10mします。
☆チャーム・フェアリー
この帽子は1日1回だけMPを5点使用して妖精を魅了することができます。
魅了された妖精はMP10点をもち、このMPを使い切るまで妖精は消えません。
このMPはファミリアの様に使うことができ、妖精語でのコミュニケーションも可能。
また魅了時に1d6を振り、出た目によって違う能力を1度だけ使うことができます。
①妖精魔法を使用した場合、ダイスの振りなおしが可能。
②妖精魔法を使用した場合、範囲を2倍にする。
③妖精魔法を使用した場合、魔力を+2する。
④妖精魔法を使用した場合、ファンブルだったとしても魔法は発動する。
⑤妖精魔法を使用した場合、消費MPを-2する。(最低1)
⑥①~⑤の中から好きなものを2つ選ぶ。ただし使用できるのはどちらか1つだけ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
42,460 1,193,489 1212 器用
器用
器用
器用
器用
器用
器用
敏捷
敏捷
敏捷
敏捷
敏捷
筋力
生命
生命
生命
生命
生命
生命
生命
生命
知力
知力
知力
知力
知力
知力
知力
知力
知力
知力
知力
知力
知力
知力
精神
精神
精神
精神
精神
精神
精神
精神
精神
精神
精神
精神
精神
精神
精神
精神
取得総計 45,460 1,194,689 1,212 51

チャットパレット