8
ビーストフレーム・ブランク機
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 研究所
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 35(四足)
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪牙 | 12 (19) | 2d6+11 | 12 (19) | 5 | 130 | ― |
特殊能力
○機械の身体
刃のついた武器からクリティカルを受けない。
○巨体
移動妨害・投げ等では、3部位として扱う。
複数部位にダメージを与えるならば、適用ダメージも対象数倍。
回避・抵抗は一括。
対象:1体のバフ・デバフは要拡大。
経験点は3倍換算。
○スロット数=2
1種類の装甲と、2個のオプションを追加できる。
▶3回攻撃
対象1体に、爪>爪>牙 の3回攻撃を行う。
装甲:ステルス装甲
スロット:隠密機動システム
スロット:機動強化
○ステルス装甲
防護点+1(適用済み)
近接回避+1 遠隔回避+1(同一乱戦内)/+2(別座標)
※この回避修正は 蝙蝠の耳で「-1」される。
▶隠密離脱
「○影走り」を得て、通常移動力の半分まで移動する。
☑死角攻撃
そのRの1回目の近接攻撃に-4修正を受け、
「命中力/回避力/消滅」から「命中力/危険感知/消滅」に変更する。
命中したら、打撃点は2回振って高い方を採用する。
○高機動
近接命中+1、
回避+1(適用済み)、移動力+5(適用済み)。
○足さばき
戦利品
- 自動
- 鉄(20G/黒B)
- 2~7
- 魔動機部品(300G/黒白A)
- 8~
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
解説
とある魔動機文明時代の研究施設で発見された、開発中の魔動機を復元したもの。
装甲とオプション装備で別物の性能を発揮する…らしい。