ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

タンバ・ロウノスケ(編集中) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

タンバ・ロウノスケ(編集中)

プレイヤー:御月

種族
リカント
年齢
18
性別
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
生まれ
野伏
信仰
ランク
穢れ
0
9
8
8
5
8
10
10
8
5
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
14
敏捷度
17
筋力
18
生命力
18
知力
16
精神力
13
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
5
精神抵抗
4
HP
24
MP
13
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

フェンサー
2
レンジャー
1
エンハンサー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《スローイングⅠ》

練技

  • 【ガゼルフット】

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 3
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル2 9 4 -1 5
《スローイングⅠ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
マレット 1H投 1 +1=6 6 11 5 人間時
ウォーターバルーン 1H投 1 +1=6 0 13 5 人間時/水・氷属性の魔法ダメージを与える。使い捨て
マレット 1H投 1 +1=6 6 11 +2=7 獣変貌で追加D+2
ウォーターバルーン 1H投 1 +1=6 0 13 +2=7 獣変貌で追加D+2/水・氷属性の魔法ダメージを与える。使い捨て
マレット(近接用) 1H投 1 +1=5 6 11 5 人間時
マレット(近接用) 1H投 1 +1=5 6 11 +2=7 獣変貌で追加D+2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル2 9 4
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計:フェンサー/すべての防具・効果 4 3
合計:フェンサー/すべての防具・効果 4 3
所持金
40 G
預金/借金

所持品

「冒険者セット」×1
「スカウト用ツール」×1
「救命草」×3
「魔香草」×1
「投適用マレット」×5
「近接用マレット」×1

マテリアルカード

BASSS
名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
B2-1 異種族の街で育った
B4-1 商売を手伝ったことがある
A5-4 のめり込む趣味がある (ニンジャにあこがれている)

1-3 一攫千金を狙って

投擲アタッカー型
両手利き、二刀流、練体の極意、武器習熟A/投擲、防具習熟A/非金属鎧、武器習熟S/投擲、防具習熟S/非金属
スカウトは(フェンサーレベル-2レベル)。エンハンサーは(フェンサーレベル-1レベル)。レンジャーは(フェンサーレベル-4レベル)。アルケミストはレベル5か6で止める。

『ウォーターバルーン(エピックトレジャリーP119)』で魔法ダメージを装甲無視で与える
『ファーゴナイフ(剣と荒野と放浪者P118)』はスローイング習得しているのでクリ値を-1できる投擲武器。
『ブレードスカート(エピックトレジャリーP147)』4,580G→絶妙な回避時に敵にダメージを与える
『テムスガルドのチェインボール(エピックトレジャリーP118)』を、敵が単体になったらクリティカルアタック目当てで投げる。専用の盾がないので戦闘中の回収に時間がかかるが、回収を考えなければ問題なし。2H武器なので両手利きは発動しないが、バルーンシードショットで打ち出せるため、実質両手利きである。
ミモレの布鎧で回避上昇。最終的に十分な回避力が手に入るはずなので回避行動は無し、その分二刀流を取ることで命中低下をなくす。

練技はガゼルフット・キャッツアイがほしいです。両方とったらマッスルベアーを取り、水風船の火力をあげます。その後はストロングブラッド、アンチボディ、メディテーションあたりをとる。
エンハンサー5になったら、必ずケンタウロスレッグを取得する。また、ジャイアントアームも火力増加が期待できる。最終的にはバルーンシードショットで口から水風船を撃ち出しましょう。
賦術は、通常のフェンサーと同様、ヒールスプレーがオススメです。ヒールスプレーを補助動作で撃つのがめちゃくちゃに強いので、とにかくヒールスプレーをもっておくと被弾が多い日も安心です。
バークメイルも補助動作で撃てるので二番目にほしいです。パラライズミストも味方の援護として優秀ですし、アルケミスト5で取得できるイニシアティブブーストは先制判定を更に強化できます。マナスプラウトで練技用のMPを生み出す。余裕があればとっておきたいです。

両手攻撃により二回攻撃
装甲が硬い相手には水風船、装甲が薄めの相手は威力重視のテムスガルドのチェインボールで大ダメージ。装甲薄目でクリティカルができる相手にはファーゴナイフorピアシングをぶつけてクリティカルアタックを目指す。
魔法ダメージは装甲を無視できるので、実質鎧抜き。鎧抜きグラップラーは戦闘特技枠を圧迫してしまうが、このビルドは防具の強化に回せる。
テムスガルドは2Hなので、バルーンシードショット適応時に使う。


以下を取得(優先度は左側が高い)
 フェンサー、エンハンサー
以下は経験点に余裕があったら取得(優先度は左側が高い)
 レンジャー、アルケミスト


練技予定
Lv.1[ガゼルフッド]、Lv.2[キャッツアイ]、Lv.3[マッスルベアー]、Lv.3[ビートルスキン]、Lv.9[ケンタウロスレッグ]、Lv.5[ジャイアントアーム]、Lv.6[リカバリィ]、Lv.7[デーモンフィンガー]、Lv.8[メディテーション]、Lv.10[ジィプロフェシー]、Lv.11[バルーンシードショット]、Lv.12[トロールバイタル]、Lv.13[アンチボディ]、Lv.14[ストロングブラッド]、Lv.15[クラーケンスタビリティ]

賦術予定
Lv.1[ヒールスプレー]、Lv.2[バークメイル]、Lv.3[ヴォーパルウェポン]、Lv.4[パラライズミスト]、Lv.5[イニシアティブブースト]、Lv.6[マナスプラウト]

ニホンザルのリカント
獣変貌後はビシュテンゴイメージ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
マレット×6::-20*6
ウォーターバルーン::-400
ソフトレザー::-150
救命草×3::-30*3
魔香草::-100
アウェイクポーション::-100

チャットパレット