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オリジニウムボーンナイト
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 15/20
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(本体) | 14 (21) | 2d6+16 | 12 (19) | 13 | 85 | 63 |
蹄(馬) | 13 (20) | 2d6+14 | 11 (18) | 10 | 72 | 31 |
- 部位数
- 2(本体/馬)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
[常]剣の欠片=10個
全ての部位のHP+25/MP+5
[常]トレジャーポイント=3点
呪いの波動/1点
世界の汚染/威力10
[常]通常武器、毒、病気、呪い、精神効果、無効
[常]オリジニウム種/原石病
このキャラクターとの戦闘中、[オリジニウム]名称を持つ魔物以外の全てのキャラクターは自身の手番開始時に[原石値]を1点得ます。
原石値を得ているキャラクターはその5点ごとに、[オリジニウム]名称を持つ魔物へ与えるダメージも受けるダメージも、その種別ごと2点ずつ増加していきます。
原石値が合計で[100]点になったキャラクターは、即座に死亡し、オリジニウム種へ変化します。
この効果は付与されている[原石値/2]と同じ値が達成値の、病気属性の効果として扱い、病気属性を解除する効果を受けることによって、原石値を半分にすることが可能です。0以下にはなりません。
一度でも原石値を半分にした場合、次に新たな原石値が付与されるまで、原石値の回復は行われません。
●本体
[主]操霊魔法Lv8/魔力12(19)
[常][宣]魔法適性
ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、魔法拡大/全て、マルチアクション
[常]複数宣言=2回
[主]2回攻撃&双撃
●馬
[宣]全力攻撃Ⅱ
打撃点+12/回避力-2
[常]攻撃障害=+2/なし
対象部位:[部位:本体]
喪失条件=[部位:馬]のHP0以下
戦利品
- 自動
- オリジニウム(非売品)
- 2~9
- 亡霊の手綱(900G/白A)
- 10
- 死霊騎士の兜(4200G/黒白S)