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トラッシュ
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 25/28
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 26
- 生命抵抗力
- 27 (34)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり | 19 (26) | 2d6+22 | 16 (23) | 15 | 184 | 18 |
特殊能力
[常]柔らかい体
打撃武器から受けるダメージに対して、防護点が5点高いものとする。
「投げ」やそれに準じる攻撃方法の対象にならない。
[常]取り込む/21(28)/生命抵抗/消滅
体当たりが命中した際に対象を取り込む。移動、主動作が一切できなくなり、この魔物の手番終了時ごとに、「2d+20」点の物理ダメージを受ける。
同時に5体までキャラクターを体内に取り込むことができる。
手番に一度、生命抵抗判定を行うことができる、成功すれば脱出することが出いる。この判定を行った場合、結果にかかわらず手番は終了する。
[主]叫/18/生命抵抗/消滅
自身が存在する乱戦エリア内のキャラクター全てに、「2d+18」点の呪い属性の魔法ダメージを与える。
[常]呪言/16(23)/生命抵抗/消滅
HPダメージを受けるたびに乱戦エリア内のキャラクター全ては生命抵抗する必要がある。失敗したら、HPとMPの最大値、現在地を20点づつ減少させる。この効果でHPが0以下になった場合即座印死亡します。
この効果は呪い属性であり、自然に治癒はできません。【リムーブ・カース】などの魔法で癒す場合、達成値の比べ合いが必要です。