ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

パイロヒドラ・ケルベラタス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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パイロヒドラ・ケルベラタス

分類:動物
知能
低い
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
2
言語
なし
生息地
火山
知名度/弱点値
20/23
弱点
水・氷属性ダメージ+3点
先制値
21
移動速度
12(蛇行)
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(胴体) 17 (24) 16 240 66
牙(首)×7 19 (26) 2d6+19 18 (25) 10 100 35
部位数
8((胴体/首×7))
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

炎無効
水にとても弱い

水・氷属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。
また水・氷属性のダメージを受けた部位は、1ラウンド(10秒)の間、命中・回避判定および防護点が-1されます。
このペナルティ修正は累積しません。

魔の力:高機動形態

この能力を有することにより、[分類:動物]であると同時に[分類:魔神]にも属します。
[部位:胴体]のHPが100点以下になった時、体組織が組み替えられ、より動きやすく、攻撃的な形に変わります。[部位:すべて]の命中・回避力判定と息の達成値に+2のボーナス修正を得、打撃点および息のダメージが+4されます。同時に防護点は-10されます。
この能力は一度使ったら、戦闘が終わるまで解除できません。

●胴体

剣のかけら=18個(反映済)

再生=20点

手番の終了時に、HPが「20」点回復します。HPが0以下の場合、この効果は発揮されません。

首の復活

HPが0以下になっている[部位:首]のHPを1にし、覚醒させます。その[部位:首]は、直後から行動可能です。
この能力を使うと、[部位:胴体]のHPを「20」点消費します。[部位:胴体]のHPが0以下になってしまうような「首の復活」の使用はできません。

●首

攻撃限界

1ラウンド内に、同じ対象に対して牙で攻撃できる[部位:首]の数は、2つまでに限られます。

長い首

牙での攻撃は、乱戦エリアを無視して「射程:1(10m)」以内の任意のキャラクターを対象として行うことができます。

三種の息

口から「火炎の息」「燦光の息」「瘴気の息」のいずれかを吐き出します。いずれも「射程:自身」で「対象:1エリア(半径6m)/20」です。
どの息を吐くか、あるいは息を使わずに牙で攻撃するかは、GMがランダムに決定します。もし、複数の頭部が同種の息を吐いたならば、それは一つの攻撃として扱い、最大3つの頭部までカウントされます。2つの頭部が同じ息を吐いたときには、息の達成値には+2のボーナス修正があり、+4点して算出ダメージを決定します。3つの頭部が同じ息を吐いた場合には、達成値に+4のボーナス修正があり、算出ダメージは+8点します。4つめ以降の頭部の攻撃は牙による物理攻撃に変更され、1ラウンドの間に同じ種類の息は1回以上使用できません。また、生命抵抗に成功した場合、付随するペナルティ修正は受けずにすみます。

1:火炎の息/16(23)/生命抵抗/半減
炎を吐き出し、対象に「2d6+20」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。

2:燦光の息/15(22)/生命抵抗/半減
エネルギー塊を吐き出し、対象に「2d6+18」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えると同時に、続く10秒間(1ラウンド)、その強い輝きで目をくらませ、命中・回避判定に-2します。このペナルティ修正は累積しません。

3:瘴気の息/14(21)/生命抵抗/半減
毒を吐き出し、対象に「2d+16」点の毒属性の魔法ダメージを与えると同時に、続く10秒間(1ラウンド)、防護点を-5します。このペナルティ修正は累積せず、防護点は0点未満にはなりません。

身代わり

[部位:胴体]が近接攻撃、または遠隔攻撃によってダメージを受けるとき、代わりにダメージを受けることができます。[部位:胴体]への適用ダメージを、そのまま適用ダメージとします。この能力は、おのおのの[部位:首]ごとに、1ラウンドに1回のみ、使うことができます。
近接攻撃、遠隔攻撃であっても、範囲や同時に複数を対象とする攻撃に対しては、この能力を使うことはできません。

練技

【ビートルスキン】【マッスルベアー】の練技を使用します。

戦利品

自動
紫闇の魔血晶(800G/赤A)、剣のかけら×18
2-8
炎の亜竜鱗(800G/赤A)
9-11
紅玉の鱗(2000G/金赤S)
12-
真紅の紅玉鱗(5000G/金赤S)

解説

製作者:たびがらす

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