ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

在りし日の亡霊(Halcyon02) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

在りし日の亡霊(Halcyon02)

分類:アンデッド
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語,汎用蛮族語,魔法文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
14/19
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
16
移動速度
20
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
焦熱の剣 14 (21) 2d6+10 14 (21) 13 20 20

特殊能力

[常]通常武器無効
[常]ラグい

短距離の瞬間移動や突然の停止/急加速などの不審な挙動をします。(ので、命中力/回避力の基準値が高めに設定されています。)
手番の開始時に1d6を振ります。出目によってその手番での「[常]限定2~4回行動」の効果が変化します。
出目が「1」「2」だった場合、「[常]限定2回行動」
出目が「3」「4」だった場合、「[常]限定3回行動」
出目が「5」「6」だった場合、「[常]限定4回行動」
となります。

[常]限定2~4回行動

1ラウンドに主動作を2~4回行えます。ただし、「[主]近接攻撃」「[主]トライボウによる遠隔攻撃」「[主]頭の悪くなる咆哮」「[主]アイテムの使用に分類される主動作」を最大各1回ずつ行う場合に限られます。どの能力も2回以上手番中に行うことは出来ません。

●「[主]近接攻撃」に関連する能力

詳細
[常]焦熱の剣/必中

剣での攻撃が発生させるダメージは、対象の防護点を半分として扱う、炎属性の物理ダメージとなります。

[常]まぐれCOMBO

この時代にCOMBOの概念はありません。ですが、滅茶苦茶な乱打によりまぐれでCOMBOもどきが発生する事があります。
剣での攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は2回目の攻撃まで発生します。3回目の攻撃が命中してもこの効果はありません。

[常]COMBOをご存じでない!?

近接攻撃が命中し、「[常]まぐれCOMBO」が効果を発揮する直前に1d6を振ります。出目が「1~3」の場合、「[常]まぐれCOMBO」は効果を発揮しません。

[常]流石にダッシュは知ってる

まともな近接攻撃が行えます。良かったね。

●「[主]トライボウでの遠隔攻撃」に関連する能力

詳細
[主]トライボウでの遠隔攻撃/13(20)/回避力判定/消滅

矢を同時に3本発射する特殊な弓で射撃を行います。「射程/形状:2(30m)/射撃」で任意の3体に「2d6+8」点の物理ダメージと、「8」点の炎属性魔法ダメージを同時に与えます。

[常]ターゲッティング

乱戦エリア外から射撃を行っても誤射しません。

●「[主]頭の悪くなる咆哮」に関連する能力

詳細
[主]頭の悪くなる咆哮/14(21)/精神抵抗力/半減

気の狂った咆哮を発し、戦場に存在する自身以外の全てのキャラクターに「2d+8」点の衝撃属性魔法ダメージを与えます。抵抗に失敗したキャラクターは10秒(1ラウンド)の間、知力が「-18」されます。この効果により知力が0以下となった場合、対象は「猿状態」となります。(この状態の詳細はGMに確認してください。)この追加効果は精神効果属性として扱います。

●「[主]アイテムの使用」に関連する能力

詳細
[主]孔雀扇

足元に突風を発生させることで空中に飛び上がり、隣接したエリアに突撃し、任意の1体を対象に近接攻撃を行います。この際、落下ダメージとしてHPに「5」点の確定ダメージを受けます。この能力は、自身が乱戦エリア内に居るときは使用できません。

[主]召喚の杖

自身と同じ座標に「ロイヤルゾンビ」を1体召喚します。召喚された「ロイヤルゾンビ」は直後から行動を開始します。
この能力は、連続した手番には使用できません。

[主]魔弾の杖/12(19)/回避力判定/消滅

CPS8でエネルギー弾を乱射します。「対象:1エリア(半径6m/20)」「射程/形状:2(50m)/射撃」で「6」点の純エネルギー属性魔法ダメージを8回与えます。この際、1回ごとに対象はエリア内からランダムに決定されます。

[主]アイスボム/13(20)/生命抵抗力/半減

周囲を凍り付かせる氷塊を投げつけて攻撃します。「対象:1エリア(半径6m/20)」「射程/形状:1(10m)/射撃」で「2d+14」点の水・氷属性魔法ダメージを与えます。

[常]現実干渉/回線落ち

戦闘中、GMが"ソフバ"による回線落ちをした場合、即座にHPが0になります。この効果が発動するか否かの判断は全てGMが行います。

【〇命の護石Lv2
HPが0以下となった際、自身にかかっているあらゆる魔法などの効果を解除し、即座にHPとMPを「20」点まで回復します。この効果は合計5回まで発生します。
】(魔物知識判定弱点値で開示)

戦利品

自動
焦熱の欠片(6000G/金S)
2~5
上質な魔材(500G/金緑A)
6~10
高級な魔材(3600G/赤S)
11~
魔剤(アーティファクト)

解説

このエネミーは剣のかけら6個で強化されています。
アビス内に広がっている"図書館"の工房に棲みついていた、謎の亡霊です。自身の住処が荒らされたことに関して非常に怒っており、自らが発明、加工した魔法生物たちと共に襲い掛かってきます。また、様々な未知の文明のアイテムを保持しており、多種多様な攻撃を行います。また、猿としての本能の片鱗を持っており、周囲を狂気に陥らせる咆哮を上げることがあります。
詳しい事は分かりませんが、心なしか剣の振り方が雑な上に、動きはラグいです。

製作者:abC22

チャットパレット