ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グランヴィル=エリオット - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グランヴィル=エリオット

プレイヤー:みなてぃ

腕利きならここにいるぜ?

種族
ティエンス
年齢
18
性別
種族特徴
[通じ合う意識]
生まれ
密偵
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
0
10
10
8
5
9
5
7
8
13
成長
4
成長
2
成長
3
成長
3
成長
1
成長
1
器用度
19
敏捷度
21
筋力
18
生命力
20
知力
17
精神力
22
増強
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
10
HP
41+2=43
MP
25
冒険者レベル
7

経験点

使用
24,000
残り
130
総計
24,130

技能

フェンサー
7
スカウト
7
エンハンサー
3
マギテック
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《二刀流》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 10
運動 10
観察 10
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
22 m
全力移動
66 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
交易共通語
魔動機文明語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 4 4 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル7 9 10 -1 10
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ピアシング 1H投 4 10 14 8 13
ディフェンダーOM-3 1H 9 10 14 9 13 防護点+1
ピアシング 1H投 4 10 14 8 13
ナイフ 1H投 1 10 1 9 10 投擲用、8/10本
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル7 9 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 0 3
ブラックベルト 0 1
合計: すべて 10 4
装飾品 専用 効果
革製の帽子
マギスフィア(小)
幸運のお守り 戦利品ダイスの出目+1
背中 サバイバルコート
右手 知力増強の指輪
左手 敏捷増強の指輪
アルケミーキット(専用化) ✔HP
多機能ブラックベルト
ロングブーツ
信念のリング
所持金
1,865 G
預金/借金

所持品

スカウト用ツール (100) × 1
冒険者セット (100) × 1 …… たいまつ:6/6 ロープ:10/10m
赤のマテリアルカード[Bランク] (20) × 20 …… 現在:7/20
着替えセット (10) × 1 …… 現在:2/2
ヒーリングポーション (100) × 8 …… 現在:9/9(内一つ報酬)
バックラー (60) × 3 …… 必要筋力:1、回避+1、現在:2/3
救命草(拾った) (30) × 5 …… 現在:5/7(内二つ拾った分)
粗製赤のマテリアルカード[Aランク] …… 現在:12/21 悪魔の血(100G/赤A)*9、動く舌(140G/赤A)*3
保存食お得用 (50) × 3 …… 現在:3/3 日数:17/21食
ワイン(瓶) (20) × 1 …… 現在:1/1
4人用テント (250) × 1
月光の魔符+2(もらった) …… 現在:1/1
俊足の指輪 (500) ×3
ロープ (10) × 3 …… 現在:30/30m
楔 (10) × 1 …… 現在:10/10
小型ハンマー (20) × 1 …… 現在:1/1
迅速の火縄壺 (100) × 1 …… 現在:1/1
剛力の指輪 (500) × 1 …… 現在:1/1
疾風の腕輪(報酬) …… 現在:1/1
宗匠の腕輪(報酬) …… 現在:0/1
トリートポーション(報酬) …… 現在:1/1
アウェイクポーション (100) × 7 …… 現在:7/7
気付け薬 (20) × 2 …… 現在:2/2
月光の魔符 (500) × 1 …… 現在:0/1
陽光の魔符 (500) × 1 …… 現在:1/1
3点魔晶石 (300) × 7
アンロックキー …… 現在:2/3、共有資金から購入
粗製赤のマテリアルカードSランク(悪魔の皮膜(1400G/赤S))×2




生活費 (250) × 1 …… 1話→2話 1週間
第二話腕相撲でゴリラに敗北 (20) × 1
生活費 (250) × 1 …… 2話→幕間 1週間
RP回 (30) × 1 …… お祭り(焼きそば・イカ焼き・焼き鳥・酒)
RP回 (350) × 1 …… グッズ集め、冒険者レベル×50Gの支出
恵み (50) × 1 …… 5話、少年にあげた
食事代 (10) × 1 …… 5話、一日目昼食
変装用メガネ (150) × 1
染髪料 (5) × 1 …… 1/1

マテリアルカード

BASSS
7122
名誉点
93
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
【専用化】アルケミーキット専用化50
【購入】迅速の火縄壺20
【購入】多機能ブラックベルト20

容姿・経歴・その他メモ

身長
188
体重
80
色白
経歴
伴侶がいた
のめり込む趣味がある
溺れたことがある

冒険に出た理由:まだ見ぬ世界を見るため
宝玉の位置:鳩尾のやや上

【一般技能】
・酒造家 Lv5
酒好きのため。自分で酒をつくれば自分の好みにあった最高の酒が出来るのでは?と思ってはじめた。
三年ほどの経験があり、市販の品と比較しても劣らない程度の品質のものはつくれる。

・鍵屋 Lv5
スラムで暮らしていた際に身に付けたもの。
防犯用などの開錠は非常に時間がかかったり、そもそも開錠不可だが、一般的なものであれば手際よく開錠可能。

システム : みなてぃさんのロール(3 2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6)
→ 1回目: SwordWorld2_5 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 6[2,4]+9[6,3]+2[2]+3[3]+6[2,4]+10[4,6] → 36
→ 2回目: SwordWorld2_5 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 9[4,5]+5[1,4]+1[1]+4[4]+3[1,2]+8[3,5] → 30
→ 3回目: SwordWorld2_5 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 5[4,1]+9[6,3]+5[5]+4[4]+8[5,3]+10[6,4] → 41
※ティエンスなのでDとFに+3


【経歴・冒険の理由回収】
・伴侶がいた→二年前に婚約(現在行方不明)
・のめり込む趣味がある→ギャンブル・盤面遊戯
・溺れたことがある→一年前の戦闘で船が沈没し、大海原に投げ出される。気が付いたら一人浜辺に打ち上げられていた。
・まだ見ぬ世界を見るため→仲間たちと夢見ていた、人族が安心して生きられる世界


【生い立ち】
ごく一般的な家庭に生まれる。愛称はグラン。
7歳の頃に馬車で街道を移動中、魔神に襲撃され目の前で両親が殺害される。
両親が命と引き換えに逃がしてくれたものの、行く当てもなく彷徨いやがてスラム街にたどり着き、窃盗などに手を染め生きていく、
スカウトとしての技術はこの際に身についたもの。
ある日普段通りスリや窃盗を行っていたが運悪く、とある腕利き傭兵団の団長の財布をスろうとしたところ捕獲されるが、
その際の身のこなしや器用さを評価され、傭兵団に所属することに。
数年後、入団してきた一人の女性団員と親しくなり婚約することになる。

「団長も物好きだよな、自分の財布を盗もうとした、しかも小汚いガキを傭兵団に誘うか、ふつう?」

【過去】
10年後、傭兵団の仲間たちと海上で魔神と戦闘時に恐ろしく強い魔神(特に決めてないけどナーティヴィエルとか?)が出現し次々と仲間たちを倒され、船も沈没、その際に伴侶と傭兵仲間たちが全員行方不明に。
目を覚ますと浜辺に打ち上げられており、同じ船に乗っていた傭兵仲間たちは誰一人見当たらなかった・・・

「目の前で死んでいった仲間が何人もいたが、俺は生きているーーー他にも生き残っている奴がいるはずだ。」

【現在】
かつて仲間たちと飲み交わしながら団長が語った、『人族が安心して暮らせる世界、俺はそんな世界が見てぇんだ』
その言葉を思い出し、たとえ自分一人であろうと達成すると決意し、冒険者となる。
団の仲間たちや一年前の事件の魔神の手がかりを探しつつ魔神や蛮族討伐を行う日々ーーー
「俺はもっと強くなる、もっと強くなればいずれ必ずあの時の魔神と遭遇することになる・・・
それに、仲間に生き残りがいれば向こうもこっちを探してるはずだ。強くなって俺の名がラクシア中に轟けば向こうから見つけてくれる、
≪仲間を探す≫ことと≪あの時の魔神をぶっとばす≫こと、強くなればこの二つを同時に達成できるだろ?だから今の俺にとっては強くなることが全てだ」

【日常】
アルフレイム大陸各地を転々としている、半年ほど前まではランドール地方に滞在しており、現在はウルシラ地方に滞在している。
もうしばらく滞在したら次はコルガナ地方やドーデン地方といった奈落最前線へと移動予定。
生活の7、8割を冒険者の店での依頼に割いており依頼達成報告後すぐに新たな依頼を受け出発することも少なくない。
ギャンブルや盤面遊戯に非常にのめり込んでおり、暇があれば賭場に通ったり、新発売の遊戯があれば即日購入し、町の子供たちと遊んでいたりする。

「掛け金は100G、ドローポーカーでどうだい?」

【戦闘スタイル】
全体的に前衛として高い能力を持っており、優れた体幹と筋力を生かし、両手に剣を持つ二刀流のスタイルで手数の多さと、相手の急所を的確に狙う技術が強み。
軽装であることと、自身の反射神経の高さも相まって敵の攻撃を避けたり捌いたりすることで身を守っているが、軽装故被弾時は軽傷ではすまないことも多く、
自身より格上の相手に対しては捨て身でかかり、やられる前にやる戦い方をとることも多い。
人生の半分以上を戦場で過ごしてきたせいか戦いを楽しむ傾向にあり、特に自身と実力の近い相手との戦闘を至上の喜びとしている。

「ちょうど低級魔神の相手に飽きてきたところだ、さぁ楽しもうぜ!」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
0 器用
0 敏捷
0 筋力
0 筋力
7,000 生命
1 ウマい話 1,250 器用
てるみっと スノー(フリーダム)ヘルガ(こぼろ)
大地の恵亭:0.5話「ウマい話」
2 奈落調査依頼 1,990 生命
てるみっと スノー(フリーダム)ヘルガ(こぼろ)コーネリア(イカフライ)
大地の恵亭:1話「奈落調査依頼」
3 美女と害獣(前編) 1,090 筋力
てるみっと スノー(フリーダム)ヘルガ(こぼろ)コーネリア(イカフライ)
大地の恵亭:2話「美女と害獣(前編)」
4 美女と害獣(後編) 1,170 器用
てるみっと スノー(フリーダム)ヘルガ(こぼろ)コーネリア(イカフライ)
大地の恵亭:2話「美女と害獣(後編)」
5 鍛錬の炎 0 0 器用
てるみっと スノー(フリーダム)ヘルガ(こぼろ)コーネリア(イカフライ)
大地の恵亭:幕間「鍛錬の炎」
鍛錬の炎 1,860 知力
6 受難 1,940 0 敏捷
てるみっと スノー(フリーダム)ヘルガ(こぼろ)コーネリア(イカフライ)
大地の恵亭:3話「受難」
7 魔神の尻尾 2,070 246 精神
てるみっと スノー(フリーダム)ヘルガ(こぼろ)コーネリア(イカフライ)
大地の恵亭:4話「魔神の尻尾」
8 魔人 2,760 10,000 37 生命
てるみっと スノー(フリーダム)ヘルガ(こぼろ)コーネリア(イカフライ)
大地の恵亭:5話「魔人」
取得総計 24,130 283 14

収支履歴

スカウト用ツール ::-100*1
冒険者セット ::-100*1
赤のマテリアルカード[Bランク] ::-20*20
着替えセット ::-10*1
ヒーリングポーション ::-100*8
バックラー ::-60*3
救命草(拾った) ::-30*5
粗製赤のマテリアルカード[Aランク]
保存食お得用 ::-50*3
ワイン(瓶) ::-20*1
4人用テント ::-250*1
月光の魔符+2(もらった)
俊足の指輪 ::-500*6
ロープ ::-10*3
楔 ::-10*1
小型ハンマー ::-20*1
迅速の火縄壺 ::-100*1
剛力の指輪 ::-500*1
疾風の腕輪(報酬)
宗匠の腕輪(報酬)
トリートポーション(報酬)
アウェイクポーション ::-100*7
気付け薬 ::-20*2
月光の魔符 ::-500*1
陽光の魔符 ::-500*1
3点魔晶石 ::-300*2
知力増強の指輪::-500
敏捷増強の指輪×2::-1000
3点魔晶石×5::-1500
2点消魔の守護石×3::-1200
ディフェンダー::-1770
ディフェンダーOM筋力-3::-3000


生活費 ::-250*1
第二話腕相撲でゴリラに敗北 ::-20*1
生活費 ::-250*1
RP回 ::-30*1
RP回 ::-350*1
恵み ::-50*1
食事代 ::-10*1
変装用メガネ ::-150*1
染髪料 ::-5*1


コンバートで合わなくなったから無理やり合わせる用::8910

チャットパレット