12
赤ずきんの傭兵
分類:未分類
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 17/20
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 17 (24) | 2d6+16 | 17 (24) | 13 | 150 | 13 |
特殊能力
[常]怒り
HPが50%以下になると発動。打撃点が+5され、全体攻撃を使うようになる。
[常]行き場を失った怒り
赤ずきんの傭兵でないキャラクターが大きくて悪い狼を倒した場合、体力を50%回復。永久的に打撃点が+15、命中と回避が+3され、全体攻撃を使うようになる。
[補]呼吸法
HPを5回復する。
[主]榴弾
射撃(20m)回避/16(23)
命中時、3Rの間、防護点を-3する(累積なし)。この攻撃で15点以上のダメージを与えた場合、相手は行動できなくなる。この行動は連続した手番で使えない。
[主]野獣狩り
接触 回避/18(25)
命中時、1Rの間、回避を-2する(累積なし)。
[主]乱射
1エリア 回避/18(25)
自分以外のキャラクターすべてに2d6+20の物理ダメージ。この攻撃は「怒り状態」でのみ使用する。
戦利品
- 赤ずきんのフード
- 5~12 700G
- 血に濡れた刃
- 13 4500G