ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“運命の脱獄者”ギルバート・ベイン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
17

“運命の脱獄者”ギルバート・ベイン

分類:人族
知能
高い
知覚
五感
反応
友好的
穢れ
1
言語
神紀文明語(読文)、古代魔法文明語、魔動機文明語、交易共通語、その他
生息地
アルフレイム大陸
知名度/弱点値
24/-
弱点
土属性ダメージ+2、銀の武器によるダメージ+2
先制値
30
移動速度
25
生命抵抗力
25 (32)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
長銃or短銃 30 (37) 2d6+30 22 (29) 10 200 250

特殊能力

[常]不殺の協定

このエネミーの攻撃によって受けたダメージによって生死判定に失敗しても死亡しません。
また、このエネミーは生死判定に失敗しても死亡しません。

[常]異貌Ⅲ

命中力、魔法行使、与ダメージに+1のボーナス修正を受けます。また、[異貌]使用時、更に追加で器用度に+6します(命中力が+1されます)

[常][補]畢竟の銃士

このエネミーは装弾数[6発]射程[60m]の2Hガン一丁と、装弾数[3発]射程[30m]の1Hガンを二丁所持しているものとして扱います。
補助動作で[長銃(2H)モード]と[短銃(1H×2)モード]を切り替えることが可能です。この行動は『武器の入れ替え』として行われ、主動作後には行えません。

[常]心眼(真)

“透明”状態への敵へのペナルティ修正が「-2」に軽減され、透明な敵も対象に取ることが可能です。

[常]プロテクトドローン

1戦闘1回のみ、HPダメージをMPで肩代わりすることが可能です。
また、『50点』以上の『物理、魔法ダメージ』を受ける場合、そのダメージを『50』点まで軽減可能です。この能力は1戦闘に1回のみ使用可能です。

[補]心頭滅却

このエネミーが何らかのデメリットとなる効果(強制的な転倒、ペナルティ修正等)を受けている場合に使用できます。
該当のデメリットとなる効果を全て解除します。ペナルティとして『デメリットを受けた効果の達成値(例:≪投げ≫による転倒=命中判定、≪魔法≫による転倒=行使判定)』分の確定HPダメージを受けます。
例外として、補助動作で行使された賦術の効果を解除する際は『5点』の確定HPダメージを受けます。
この能力は補助動作を封じられていても使用可能です。

[常]孤高の盗賊のエチュード(フォルテス・フォルトゥナ・アドユァト)

『“銀月の残響”ユエ・リアン』のHPが0になったときに発動し、即座に1手番分の行動を行えます。
その後、『〇2回行動』『〇複数宣言=2回→4回』『○すべての攻撃のC値-1、ダメージ+5』『○決死カウンター=2回』の効果を得ます。

[常]我は力あるもの(アドノポテンスム)

以下の戦闘特技・特殊能力を全て取得しているものとして扱います。
〈サバイビバリティ〉 生命/精神抵抗力判定を1日に1回のみ自動成功とすることができます。
〈不屈〉 HPが0以下になっても、生死判定に成功すれば気絶しません。
〈ラストアクション〉生死判定失敗時、即座に1手番分の行動を行えます。
〈ウェイトアクション〉 後攻時、主動作を2回行います。
〈弱点看破〉 弱点隠蔽判定に失敗した対象と、種族特徴として『弱点:〜』を所持している相手への弱点ボーナスを2倍します。
〈マナ耐性〉 受ける魔法ダメージを常に『-10』点します。

[常]複数宣言=2回
[宣][常]魔法適正

〈○ターゲッティング〉〈○鷹の目〉〈☑︎魔法収束〉〈☑︎魔法制御〉〈☑︎ダブルキャスト〉〈☑︎牽制攻撃Ⅲ〉

[宣]︎〈デュアルアクション〉

一度の主動作で射撃攻撃と魔法行使を行えます。

[常]神聖魔法(シーン)Lv13/魔力22(29)
[常]遺失魔動機術Lv16/魔力25(32)

15レベルまでの魔動機術全てに加え、以下の魔法を習得しています。

[補]リープレンジ・ショット/中/弾丸×3/術者/-/1R/なし/MP10

弾丸を命中すると「威力90+魔力」点の魔法ダメージを与えるものにします。
更に、この弾丸は射撃攻撃ながら「形状:起点指定」の魔法や特殊能力と同様に扱われます。
この弾丸による射撃攻撃は【ミサイルプロテクション】などを無効化し、射撃攻撃への回避力ボーナスなども無効化します。
この魔法は弾丸3つに同時に魔力が与えられ、3発が同時に消費されます。

[補]ドレッド・バラージュ/中/弾丸×〈ガン〉の装填最大数/術者/-/1R/なし/MP10

弾丸を「範囲/対象:射程内全て/任意(最大で〈ガン〉の装填最大数)」、命中すると「威力50+魔力@9」点の魔法ダメージを与えるものにします。ただし、「用法:2H」のガンでなければ、これを射出できません。

[補][準]今日と云う名の薔薇を摘め(カルペ・ディエム)

命中した対象の『行動判定』に+2のボーナス修正を与える弾丸を作成します。(18R/MP10)
『“残響”ユエ・リアン』に命中した場合のみ、『行動判定+4』の効果の他、『エンジェルオーダーの解放』『被ダメージ5点軽減』『与ダメージ+5点』の追加効果を発揮します。
この魔法を込めた弾丸は、例外的に補助動作、戦闘準備タイミングでも射撃可能です。この魔法は1Rに1回のみ行使可能です。

解説

≫△今日と云う名の薔薇を摘め(カルペ・ディエム)
対象を撃つことで身体能力を大幅に強化するオリジナルの魔動機術です。
弾丸が掠っただけでも効果を及ぼしますが、最も高い効果を発揮できるのは、『正面から心臓に撃ち込む』かつ、『撃たれた対象が、この行為を完全に受け入れた』時のみです。

製作者:よるから

チャットパレット