15
アルビオン
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 14/19
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 18/ー
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭突き(頭部) | 21 (28) | 2d6+21 | 18 (25) | 23 | 138 | 122 |
拳(上半身) | 22 (29) | 2d6+20 | 19 (26) | 25 | 156 | 164 |
蹴り(下半身) | 20 (27) | 2d6+22 | 17 (24) | 25 | 162 | 126 |
- 部位数
- 3(頭部/上半身/下半身)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
[常]純エネルギー無効
●頭部
[主]燐光の熱戦/20(27)/生命抵抗力/半減
「射程:50m」「形状:貫通」で光り輝く熱戦を放ち、射線上に存在する全てのキャラクターに「2d+18」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。この能力は連続した手番で使用することは出来ません。
●上半身
[常]複数宣言=2回
[常]2回攻撃&双撃
左右の拳で1回の主動作で2回攻撃を行います。
1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を同じ対象に行うか、別の対象を選んで行うかを選択できます。
[宣]狙い定めて打つ
命中力判定に+4のボーナス修正を得ます。
同時に自身の打撃点が-8点されます。
●下半身
[主]蹴り上げ
大きく踏み込んで対象を蹴り上げて50mの高さからの転落ダメージを与え、その後転倒させます。
[宣]踏み付け
相手を踏み付けて「2d+16」点の物理ダメージを与えます。
「[主]蹴り上げ」を使用したラウンドでは宣言することは出来ません。
[常]攻撃阻害=不可・+4
[部位:上半身]は近接攻撃の対象にならず、射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
戦利品
- 自動
- 上質な魔材(500G/金緑A)
- 2~8
- なし
- 9~12
- 高級な魔材(3000G/金緑S)
- 13~
- 巨兵の核(12000G/金緑SS)
解説
魔法文明時代に巨人を模して作成された身長7mを誇る巨大な魔法生物です。
数多の魔物の素材を組み合わせて作成されており、ゴーレムとは似て非なる存在です。