ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イーダ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イーダ

プレイヤー:Lilac

種族
大型草食獣リカント
年齢
32
性別
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌(大型草食獣)]
生まれ
拳闘士
信仰
ランク
センチネル
穢れ
0
11
7
7
6
8
12
10
9
4
成長
13
成長
10
成長
9
成長
4
成長
2
成長
7
器用度
30
敏捷度
29
筋力
28
生命力
21
知力
18
精神力
18
増強
増強
1
増強
2
増強
3
増強
増強
器用度
5
敏捷度
5
筋力
5
生命力
4
知力
3
精神力
3
生命抵抗
13
精神抵抗
12
HP
51+2=53
MP
18+2=20
冒険者レベル
9

経験点

使用
48,000
残り
0
総計
48,000

技能

グラップラー
9
スカウト
8
エンハンサー
8
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《投げ強化Ⅱ》
  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《踏みつけ》
  • 《練体の極意》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 《巨獣頭槌》
  • 《撃爆投獣》
  • 《猛進獣殺》
  • 《フローティングフットⅠ》
  • 《フローティングフットⅡ》
  • 《アクロバティックアボイドⅠ》
  • 《アクロバティックアボイドⅡ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【リカバリィ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル8 技巧 13
運動 13
観察 11
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル9 30 14 14
《武器習熟S/格闘》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
イージーグリップ+1 2H 1 +2=16 30 12 +1=18 魔法の武器、投げ強化Ⅱ(威力+20)
スペクトラムキッカー+1 1H# 10 +1=15 25 11 +1=18 魔法の武器
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル9 30 14
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
無謀な正直者のコンバットメイド 8 1 0 毒病呪い以外の魔法ダメージ-3、アビス強化(必筋-2、魔法ダメージ-1)
多機能ブラックベルト 1
合計: すべて 15 1
装飾品 専用 効果
●スマルティエのヘッドバンド HP回復効果を受けたときMPが1点回復[上限は冒険者Lv]する
ディスプレイサー・ガジェット 「装備部位:その他」を追加する
祖霊の首輪 ✔HP [獣変貌]の効果を高める(頭突き確定D+2→4)が、解除後は翌朝まで再度[獣変貌]ができない
★ラル=ヴェイネの金鎖 「装備部位:その他」を1つ得る
アルケミーキット 賦術の使用に必要
●スマルティエの銀鈴 「装備部位:その他」を追加する
熊の爪(魔法印) ✔MP マッスルベアーの効果+1
背中 セービングマント 回避や抵抗失敗時に受ける魔法ダメージ-4
右手 俊足の指輪 敏捷度+1
左手 ●スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2
多機能ブラックベルト 防護点+1、「装備部位:腰」を追加する
●スマルティエの武道帯 練技【リカバリィ】の回復量に生命力Bを追加する
●スマルティエのアンクルスリーブ 転倒から起き上がったときのペナルティ修正を「-1」に軽減
俊足の指輪 敏捷度+1
所持金
2,230 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール
受益者のシンボル
着替えセット
保存食1週間
アウェイクポーション×3
魔晶石(3点)×10
救命草×5
魔香草×5
アビスシャード×24

マテリアルカード

BASSS
5
名誉点
163
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
【ガオン無双獣投術】入門(50)0
【エステル式ポール舞闘術】入門(50)0
スペクトラムキッカー購入(50)0
【アルショニ軽身跳闘法】入門(50)0
熊の爪専用化(50)0
祖霊の首輪専用化(50)0
ブラックベルト多機能化(20)0

容姿・経歴・その他メモ

履歴

能力値

ヒトヒラ - 今日 22:38
x3 1d+(1d+3)+2d+2d+(1d+6)+1d #1
(1D6+(1D6+3)+2D6+2D6+(1D6+6)+1D6) > 5[5]+(5[5]+3)+7[5,2]+10[4,6]+(6[6]+6)+2[2] > 44

#2
(1D6+(1D6+3)+2D6+2D6+(1D6+6)+1D6) > 1[1]+(1[1]+3)+3[1,2]+6[5,1]+(1[1]+6)+5[5] > 26

#3
(1D6+(1D6+3)+2D6+2D6+(1D6+6)+1D6) > 6[6]+(5[5]+3)+12[6,6]+10[4,6]+(3[3]+6)+4[4] > 49

ヒトヒラ - 今日 22:38
3番目を採用!

成長ダイス

ヒトヒラ - 今日 22:39
gr45 [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [4,4]->(生命力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,3]->(筋力) | [5,5]->(知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [4,4]->(生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,6]->(精神力) | [1,1]->(器用度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [6,6]->(精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [1,5]->(器用度 or 知力)

アビス強化

コンバットメイド 1回目 強化内容:必筋-2

ヒトヒラ - 今日 23:58
ABT アビスカース表(51) > 「醜悪な」 携行時 武具の見た目が悪く、魅力がない。売却する際、基本取引価格の4分の1の価格で売却する。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。

ヒトヒラ - 今日 23:58
ABT アビスカース表(52) > 「唸る」 携行時 その武具から常に羽虫が飛び交うような音が響く。隠密判定、危険感知判定に-4のペナルティ修正を受ける。

ヒトヒラ - 今日 23:58
ABT アビスカース表(45) > 「滑り落ちる」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら手に装備または保持しているものをすべてその場に落とす(その手番の主動作で拾う事は可能)。

ヒトヒラ - 今日 23:59
ABT アビスカース表(52) > 「唸る」 携行時 その武具から常に羽虫が飛び交うような音が響く。隠密判定、危険感知判定に-4のペナルティ修正を受ける。

ヒトヒラ - 今日 23:59
ABT アビスカース表(16) > 「無謀な」 装備時 防護点が2点減少する(最低0)。

5回目で決定…。

コンバットメイド 2回目 強化内容:魔法ダメージ-1

ヒトヒラ - 今日 0:02
ABT アビスカース表(34) > 「死に近い」 携行時 常に生死判定に「冒険者レベル」と同じ値のペナルティ修正を受ける。

ヒトヒラ - 今日 0:02
ABT アビスカース表(32) > 「代弁する」 装備時 自身の会話は、そのまま武具が魔法文明語の聞き取りづらい声で話す。装備中は魔法文明語以外の言語で会話は行えず、妖精魔法、魔動機術を行使できなくなる。

ヒトヒラ - 今日 0:02
ABT アビスカース表(61) > 「正直者の」 携行時 嘘、方便がすぐばれるようになる。真偽判定の対象となる場合、-4のペナルティ修正を受ける。

3回目で決定…!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 48,000 139,500 663 器用×13
敏捷×10
筋力×9
生命×4
知力×2
精神×7
取得総計 48,000 139,500 663 45

収支履歴

キャラクター作成時

装備品

イージーグリップ::-360
┗魔法の武器化::-10000
スペクトラムキッカー::-12000
┗魔法の武器化::-20000
コンバットメイド::-24000
┗アビス強化1回目::-2000
┗アビス強化2回目::-2000
スマルティエのヘッドバンド::-6000
ディスプレイサー・ガジェット::-5000
祖霊の首輪::-4000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
宗匠の腕輪::-1000
スマルティエの銀鈴::-7500
熊の爪::-6000
セービングマント::-8000
俊足の指輪::-500
スマルティエの怪力の腕輪::-900
アルケミーキット::-200
ブラックベルト::-3000
┗多機能化::-1000
スマルティエの武道帯::-6000
スマルティエのアンクルスリーブ::-4500
俊足の指輪::-500

所持品

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
受益者のシンボル::-100
着替えセット::-10
保存食1週間::-50

消耗品

アウェイクポーション×3::-100*3
魔晶石(3点)×10::-300*10
マテリアルカード赤A×5::-200*5
救命草×5::-30*5
魔香草×5::-100*5

セッション処理

チャットパレット