“拳聖”ゾヌン(ゴウンフォモールナックルマスター)
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、巨人語、ドレイク語
- 生息地
- 竜牙城
- 知名度/弱点値
- 33/37
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 38
- 移動速度
- 33/ー
- 生命抵抗力
- 35 (42)
- 精神抵抗力
- 33 (40)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(上半身) | 35 (42) | 2d6+35 | 34 (41) | 22 | 280 | 102 |
蹴り(下半身) | 33 (40) | 2d6+37 | 34 (41) | 22 | 250 | 102 |
- 部位数
- 2(上半身/下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
[常]追加攻撃Ⅱ
攻撃を行った後、その成否に関わらず、同じ対象にもう一度攻撃を行えます。
追加での攻撃は2回まで更なる追加攻撃が可能です。
▼ファントムカウンター
一度カウンターを行った後も体勢を崩さずにもう一度攻撃が可能です。
ただし2回目以降の《カウンター》宣言時は命中判定に《カウンター》を試みた回数ごとに-2のペナルティ修正を受けます。(2回目なら-2,3回目なら-4、4回目なら-6……)
[常]ファストアクション
戦闘特技《ファストアクション》を習得しています。
[常]影走り
戦闘特技《影走り》を習得しています。
●上半身
[常]複数宣言=3回
[常]3回行動
[補]練技&〇練体の極意
超越用練技も含め、全ての練技を使用できます。
これらの練技は技能レベルが必要な場合は20レベルとして扱われ、通常の2倍の効果時間を持つとして扱われます。
[補]鼓砲
「攻撃系」「防御系」「回避系」「抵抗系」の5ランクまでの鼓砲全てを「戦場ひとつ」の範囲で使用します。またこれらの鼓砲は3ランクから使用できます。
[宣]鎧貫き
打撃点決定の出目が「10」以上の場合、打撃点が更に「18」点上昇した上で防護点を無視してダメージを与えます。
[宣]強化投げ攻撃Ⅱ
拳による攻撃(及びファントムカウンター)が、投げ攻撃に変更されます。打撃点が+12点され、同時に対象を転倒させます。部位が3つ以下のキャラクター全てを対象にできます。複数部位のキャラクターへの攻撃では、一度の命中で全ての部位にダメージを与え、転倒させます。この時、対象は任意の回避力基準値で回避力判定を行います。この攻撃には「[常]追加攻撃Ⅱ」による攻撃の追加は一度きりとなります。
●下半身
[常]2回攻撃&双撃
両方の脚で2回攻撃を行います。
1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を同じ対象に更に行うか、違う対象を選択して行うかを選ぶことが出来ます。
[宣]封印撃
攻撃が命中した場合、対象が習得している「宣言型特技」の名称一つを指定し、10秒(1ラウンド)の間、その使用を制限し使用できないようにします。この農家を使用するためには、対象が一度その戦闘特技を使用するのを目撃しなければなりません。またこの際の打撃点は-8点されます。
[主]蹴り上げ&叩き付け/33(40)/回避力/消滅
大きく足を振り上げて対象を空高く蹴り上げた後、落下してくる対象を拳で撃ち落とします。
この効果が命中した場合、蹴り上げの時点で「2d+24」点の物理ダメージ、そして叩き付けによる拳の一撃で更に「28」点の追加ダメージを与えて、地面へ叩き付けて転倒させます。蹴り上げが回避された場合、追加の叩き付けも発生しませんし、回避されたことで体勢を崩した扱いになり、直後の手番時に命中力・回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
[常]攻撃阻害=不可・+4
[部位:上半身]は近接攻撃の対処にならず、射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
戦利品
- 自動
- 拳神の手甲(25000G/金白SS)
- 2~8
- 銀貨袋(1000G/ー)×2d
- 9~12
- 元帥の徽章(16000G/金白SS)
- 13~
- 大元帥の徽章(36000G/金白SS)
解説
通常のゴウンフォモールよりも一回り以上巨体で格闘術を極め“拳聖”の異名を持つに至ったゴウンフォモールの超越種です。後にグランドデュークへと成り上がるヘルムート・フォン・ ギレスベルガーと三日三晩の激闘の末に親友となり、彼の治める国の指揮を一手に任せられています。