ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リュウ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リュウ

プレイヤー:エシュリ

種族
リルドラケン
年齢
70
性別
種族特徴
[剣の託宣/運命凌駕][鱗の皮膚][尻尾が武器][剣の加護/風の翼]
生まれ
ファイター
信仰
“炎武帝”グレンダール
ランク
レイピア
穢れ
0
5
14
6
5
2
10
13
1
9
成長
44
成長
11
成長
32
成長
29
成長
3
成長
31
器用度
54
敏捷度
18
筋力
56
生命力
56
知力
10
精神力
46
増強
増強
増強
1
増強
増強
0
増強
器用度
9
敏捷度
3
筋力
9
生命力
9
知力
1
精神力
7
生命抵抗
25+1=26
精神抵抗
23
HP
104+48=152
MP
46+18=64
冒険者レベル
16

経験点

使用
207,500
残り
3,340
総計
210,840

技能

ファイター
16
エンハンサー
16
レンジャー
9
アルケミスト
5
グラップラー
3
バトルダンサー
3
スカウト
3

一般技能

防具職人(アーマラー)
8
坑夫(マイナー)
5

戦闘特技

  • 《挑発攻撃Ⅰ》
  • 《全力攻撃Ⅲ》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《かばうⅡ》
  • 《ガーディアンⅡ》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《防具習熟S/盾》
  • 《防具の達人》
  • 《頑強》
  • 《無尽の盾》
  • 《タフネス》
  • 《追加攻撃》
  • 《バトルマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

秘伝

  • 《イーヴァル狂闘術入門および秘伝》
  • 《ナルザラント入門および秘伝》
  • 《激怒セシ熊の一撃》
  • 《ストップ&スタッガー》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【アンチボディ】
  • 【リカバリィ】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【メディテーション】
  • 【バルーンシードショット】
  • 【フェンリルバイト】
  • 【トロールバイタル】
  • 【ヘルシーボディ】
  • 【クラーケンスタビリティ】
  • 【スパイダーウェブ】
  • 【ヴジャトーアイ】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【クラッシュファング】
  • 【パラライズミスト】
  • 【リーンフォース】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 12
運動 6
観察 4
レンジャー技能レベル9 技巧 18
運動 12
観察 10
アルケミスト技能レベル5 知識 6
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
20+10=30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
魔動機文明語
妖精語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル5 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル16 57 25 25
グラップラー技能レベル3 57 12 12
バトルダンサー技能レベル3 57 12 12
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
毒土グレイテストガードマン(振) 2H 35 +1=26 75 12 +3=28 イグニタイト加工済み。オーダーメイドで+5
毒土グレイテストガードマン(突) 2H 35 -1=24 75 10 +3=28
全力熊宣言グレイテストガードマン(振) 2H 35 +1=26 75 12 +27=52
全力熊宣言グレイテストガードマン(突) 2H 35 -1=24 75 10 +27=52
ウォーターバルーン 1H投 1 +1=26 0 13 25 魔法ダメージとして適用
ブーメラン 1H投 8+10 +1=26 18 12 25
テムズガルドのチェインハンマー 2H投 22+10 -1=24 52 10 25
フェンリルバイト 2H# 1 25 11 10 25
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル16 57 19
グラップラー技能レベル3 57 6
バトルダンサー技能レベル3 57 6
[鱗の皮膚] 1
《防具習熟S/盾》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
竜王の鎧 35 -1 17 魔法ダメージを防護点の1/4減少させる。かばう適用を命中決定後に決めれる。防弾加工6/6(使い切った)。マナタイト
グレイテストガードマン 31 1 6 マナタイト
他1 アイアソーマスク 1
他2 真・ブラックベルト 2
他3 レースアップコルセット 0 1
合計:ファイター/すべての防具・効果 19 31
装飾品 専用 効果
ディスプレイサーガジェット その他枠追加
真・ブラックベルト 防護点+2
アイソアーマスク ✔HP 防護点+1
ディスプレイサーガジェット その他枠追加
レースアップコルセット 防護点+1
熊の爪 ✔MP マッスルベアーボーナス+1
背中 野伏のサーマルマント 炎・氷ダメ-1
勇者の証:体
右手 巧みの指輪 器用+1、割ると器用+13。
左手 巧みの指輪 器用+1、割ると器用+13。
多機能グリーンベルト ここは自然環境です。いいね?
スマルティエの武道帯 リカバリィ強化。生命力ボーナス分追加
韋駄天ブーツ 移動力+5
アルケミーキット アルケミできる
所持金
440 G
預金/借金

所持品

月光の魔符1*2
月光の魔符2
陽光の魔符1*3
陽光の魔符2*1→0
巧みの指輪
平準の指輪*10(ヌスートに管理が移動したはず)
回収屋の笛*3
回収屋の発信機*5
魔香草*100→98→96→46
3点魔晶石*26→0
デクスタリティポーション*5→3→10→7
ウォーターバルーン*14→8→18
ブーメラン*3
テムズガルドのチェインハンマー
レストレーションが仕込まれたプリセットドール*3
プリセットドール(アースヒール)
プリセットドール(ヘイスト)

たまに変動するかもしないやつ

不死鳥の羽飾り(死亡時1度だけ復活できる、HPMP全回復)
救命草*6
熱狂の酒*4→8→1→7→0→7
ヒーリングポーション*11
アンチマジックポーション3
スカーレットポーション*7→6→2→9
魔香水*10→9
平準の指輪

ほとんど変動しないやつ

冒険者セット
マナチャージクリスタル(5点)
アウェイクポーション
巧みの指輪*0(予備)→ヌスートが管理
宗匠の腕輪
ピッケル
薬師道具セット
保存食*28
石99
竜王の鎧
受益者のシンボル
ソフトレザー
小型ハンマー
グレートパリー+1
防弾加工のプレートアーマー:防弾残数(3/6)
フレックスグリップ
インペリアル
聖印(グレンダール)
決死の鉢巻き
信念のリング
ブラックベルト
韋駄天ブーツ

マテリアルカード

BASSS
名誉点
2899
冒険者ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
秘伝270
プレートアーマー専用化50
グレートパリー専用化(武器&盾)100
アイアソーマスク専用化50
熊の爪専用化50
グレイテストガードマン専用化(武器&盾)100
チェインハンマー専用化100
ブーメラン*3専用化300
名誉点ショップ*62500
レースアップコルセット50
真・ブラックベルト80

容姿・経歴・その他メモ

キャラ設定

ノースカロライナに住む防具職人(武器の仕事もある程度は扱っている)。人々が扱う装備に目が奪われ、ドワーフの鍛冶屋に弟子入りした。やや力任せにたたきすぎる節があるため、親方にはよくしかられていたが、長年の修行の成果もあり、少しずつ技術を習得していっている。客の要望に合わせその人が満足できる装備を作ることにやりがい感じている。また、自分に合った装備を整備しており、装備のテストをかねながら街の頼まれごとの解決もしている。

カロライナ家とは兵士の装備の用意を何度か依頼されたことがある。また、何度かカロライナ侯爵が取り仕切っている蛮族との抗争にも参加しており、ある程度は名前を憶えられている。

20~30年鍛冶師を続けてきたが、最近は自身の技術の限界を感じており、今一つ自身が満足できる作品を作り出すことができずにいた。このことを親方に話すと「長く同じところにとどまっている分、考え方が凝り固まっちまっているのかもな。お前はまだ若い。せっかくの機会だ。軽く10年ぐらい別の世界を見てきたらどうだ?どうやら変わった装備を扱うやつも集まっているようだぞ。」といわれ、Northland開拓の仕事を紹介された。親方のアドバイスを聞き入れ、リュウは開拓に参加することを決意した。

バフパレット

コントローラ入力例:
筋熊、飛行、猫目、技能ペナ 物D3命2回避-1 3
虫皮、バクメA 防4 18
虫皮、バクメS 防6 18
アンチボディ 毒・病抵抗4 3
ジャイアントクラブ 二回攻撃 1
フォッシルアブソーバー 魔防6 1
タフパワー 抵抗2種2 18
怒涛の攻陣1 ダメ1 1
盾を捨てる 防-3 18

特殊チャパレ

MAPTableC
k0sf4+{レンジャー}+(({器用度})/6)+1 魔香草/薬師道具
2d+{冒険者Lv}+{器用度}-3 採掘判定
2d+{ファイター}+(({器用度}+2)/6)+{命中力J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【命中力判定/2H〈グレートパリー+1〉】
k40@12+{ファイター}+(({筋力})/6)+1+{全D増加}+{物理D増加} 【ダメージ/2H〈グレートパリー+1〉】
k40@12+12+{ファイター}+(({筋力})/6)+1+{全D増加}+{物理D増加} 【ダメージ/2H〈全力グレートパリー+1〉】

祝福

・加護/時を刻む瞳
判定の振り直しをパーティーで1日(実時間)2回行う
・加護/真っ直ぐ立てる意志
生命抵抗力を常時+1します.加えて移動速度を制限移動は2m,通常移動は5m,全力移動は15m伸ばします.
・加護_再び立ち上がるための愛
生死判定に失敗した時2d6を振ります.その出目がこの効果で過去に復活回数をnとして3(n+1)以上の場合,HPを最大HPの50%にして,MPを最大MPの50%回復します.この際穢れは発生しません.
・加護/理解
同じパーティーでかつ加護/理解をもつキャラクターがもつ消耗品(指輪など装備しなければ使えないものを除きます.)を受け渡しすることなく使うことができます.
・加護/生き続ける勇気
この加護を持つものがこの加護を持つものに対して与える主動作による回復効果の回復量を常時+10します
・加護/存在意味の強化
一般的な被ダメージを軽減する魔法「プロテクション」「フィールド・プロテクション」などにに「毒」「病気」「呪い」属性ダメージを軽減できないと書いてありますがこの加護を持つものが講師したそれらの魔法は「毒」「病気」「呪い」属性ダメージを軽減できます.加えて,魔王や魔王の眷属の種族である忌神族からの一切のダメージを-3します.
・加護/希望への活力
HPとMPの最大値を常時+(冒険者Lv)点します.あと3回分成長します
・加護/最高の輝き
最終戦闘で使用できる
・HPとMPの現在値,最大値をそれぞれ2倍.
・回復効果(同名効果を除く最大値上昇効果を含む)を受けた時,その適用量を2倍.
・行為判定+2
・追加ダメージ+5
・全力戦闘発動中に1回行為判定の2dの出目を(6,6)にする権利を得る.この権利は行為判定の結果を見てから使用できる.


・レベル16特徴
常時飛行

消耗品メモ

魔香草、指輪(採掘用、戦闘用)、回収屋の笛・発信機、たいまつ、食料、魔符、マテカ、魔晶石

ターンにやること

皮虫、猫目、筋熊、リカバリィ
ポーション
バクメorヒルスプ
かばう含め戦闘特技

バフ

・宣言用
皮虫、猫目、熊筋、魔指、巨腕、バルーンシード、フェンリルバイト、トロールバイタル
バクメS、デクスタリティポーション

皮虫、猫目、筋熊、リカバリィ
ポーション
バクメorヒルスプ
かばう含め戦闘特技

メモ:ディバインウォーはエンハンサーにも有効
16レべにより常時飛んでる

HP25 遅発バータフ
命中11(19) 飛行3,種族飛翔,猫目、魔腕、デクスポーション、ディバインウォー(ファナ、ハイパーアクセラ、セイポン、バトソン,ブレス)
ダメ8(10) 熊筋、巨腕、ディバイン,(バトソン)
物理ダメ10(ポイズナス,ヴォーポンS,セイポン)(ウェポン、ファイポン)
防護6 バクメS,皮虫
魔法被ダメ 25(トロールバイタル4+鎧+フォッシル6+ストロングブラッド+被ダメ軽減ポーション3+other)


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 30,000 250 器用×2
敏捷×3
筋力×6
生命×2
精神×7
4/17 上陸ボーナス 9,300 150 器用×3
敏捷
生命
精神
器用
生命
敏捷
7/10 コクマの試練(Dia) 5,000 431 筋力×3
知力
精神
「称号:時の加護を得し者たち(300)」を獲得
道中成長 器用
生命
港作成 5,730 400 器用×2
精神×2
8/21 マルクトの試練(ホーネットクイーン) 12,390 22,000 1068 器用×3
筋力
生命×2
知力
精神×2
9/11 採掘ウハウハ 8,970+50 13,000 650 器用×2
筋力×3
生命
知力
精神
9/25 ケセドの試練(雷のクジラ) 7,030+50 9,000 450 器用×2
敏捷
筋力×2
生命
精神
10/29 ビナーの試練(ビナー) 5,600+50 3,000 150 敏捷
生命
精神
11/23 ネツアクの試練(巨大トレント) 6,000+50 2,000 器用
生命×2
3/21 ティファレトの試練(魔法少女) 9,000+50 6,000 300 器用
敏捷×2
生命×2
精神×2
4/15 竜王、ホド(デバフジリスク)、鎧戦 15,000+50 3,000 150 器用×5
筋力×5
生命×2
精神×3
名誉点ショップ使用:任意成長:器用+3
5/14 マップ探索会 14,000+100+1,500 28,000 1400 器用×2
敏捷×2
筋力×3
生命×2
精神
名誉点ショップ使用:経験点1500
5/28 イェソドと4度訪れる厄災 7,000+100+1,500 器用×2
筋力
生命×2
名誉点ショップ使用:経験点1500
7/16 7つの魔弾 17,400+1,500 8,000 400 器用×9
筋力×2
生命×1
精神×1
名誉点ショップ使用:経験点1500
9/24 ゲブラーとおいしい武器 20,240+200 器用×3
筋力×3
生命×4
精神×4
名誉点ショップ使用:経験点1500
11/12 氷の竜 1,500+50
名誉点ショップ使用:経験点1500
11/26 太陽の塔 13,190+1,500 器用×5
筋力
精神×4
名誉点ショップ使用:経験点1500
パーティ全体成長補正 14,740
ゼノビアの復讐 7,500+1,500 800 筋力×2
生命×4
名誉点ショップ使用:経験点1500
取得総計 210,840 124,000 6,599 150

収支履歴

冒険者セット::-100
防弾加工のプレートアーマー::-1200-1500
グレートパリー+1 ::-3300-10000
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
巧みの指輪*4::-2000
サバイバルコート::-180
アウェイクポーション::-100
アイアソーマスク::-2000
月光の護符1::-500
陽光の護符1::-500
保存食*28::-200
信念のリング::-5000
ソフトレザー::-150
小型ハンマー::-10

(以降共有財産から消費、もしくはイベントで取得)
平準の指輪
巧みの指輪*2
月光の魔符1*2
熊の爪
アルケミーキット
緑B*30
緑A*10
竜王の鎧
野伏のサーマルマント
ディスプレイサーガジェット
スマルティエの武道帯
薬師道具セット
陽光の魔符1

匠の腕輪::-1000
ヌスートに貸し出し::-20000
怪力の指輪*2::-1000
陽光のマフ*1::-500
決死の鉢巻き::-2000
・4/15
グレイテストガードマン(15000は共有財産から)::-25000
テムズガルドのチェインハンマー::-4800
ブーメラン*3 500*3::-1500
ウォーターバルーン×7::-2800
・5/14
勇者の証・体::-10000
竜王の鎧防弾化::-7200
3点魔晶石*10::-3000

・6/25
ウォーターバルーン*4::-1600
ディスプレイサーガジェット::-5000

・7/16
レースアップコルセット::-5000

・7/16
熱狂の酒*4::-3920

チャットパレット