ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ムウニミルア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ムウニミルア

プレイヤー:バラもん

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
23
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
操霊術師
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
1
5
11
13
7
10
8
4
12
8
成長
1
成長
0
成長
1
成長
1
成長
4
成長
3
器用度
13
敏捷度
15
筋力
20
生命力
16
知力
29
精神力
24
増強
増強
増強
1
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
2
知力
5
精神力
4
生命抵抗
8
精神抵抗
10
HP
34
MP
42
冒険者レベル
6

経験点

使用
18,500
残り
400
総計
18,900

技能

コンジャラー
6
ライダー
6
セージ
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》

騎芸

  • 【騎獣の献身】
  • 【魔法指示】
  • 【HP強化】
  • 【騎獣強化】
  • 【魔法指示回数増加】
  • 【姿勢堅持】

判定パッケージ

セージ技能レベル2 知識 7
ライダー技能レベル6 運動 8
知識 11
魔物知識
11
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル6 操霊魔法 11 11 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
魔法の発動体ワンド 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 21 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
合計: すべて -2 7
装飾品 専用 効果
右手 筋力の指輪
左手 叡智の腕輪
所持金
3,396 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

⑤マナチャージクリスタル*1
⑤魔晶石*2
ヒーリングポーション*2
魔香草*4
冒険者セット
アビスシャード*14

虎目石の鋲(小)
虎目石の金鋲(小)
琥珀の目(小)
柘榴石の活力(小)


ウインドコート

名誉点
70
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100

容姿・経歴・その他メモ

経歴表|裕福な家に生まれた。
 |大切な約束をしている。
 |監禁されたことがある。

_冒険に出た理由_:親にいわれて
とある貴族にうまれたのだが、ナイトメアとして生まれてしまい。表に出すわけにはいかず、監禁とまではいかないが、ほとんど家の中で生活していた。とある日、あまりの能天気さに父親が怒り、冒険者として名をあげることができたのなら我が子としてみとめてやろうという無理難題をおしつけられ、ぼうけんしゃとなった

履歴

エメラルドラクーン

価格:25000G/2500G 適正レベル:6-8 知能:人間並み 知覚:五感(暗視)
言語:獣人語、リカント語、妖精語 弱点:土属性ダメージ+3 移動速度:16(四足)/-

LV.6
攻撃方法:腕 命中力:8 打撃点:2d+8 回避力:8 防護点:6 HP:52 MP:48
生命抵抗:8 精神抵抗:9

特殊能力
▶妖精魔法6レベル【前提:魔法指示】/魔力9
使用する属性は「土」「水・氷」「風」「光」です。

〇💭魔法適正【前提:特殊能力開放】
《ターゲティング》《魔法拡大/数》を習得

ボーンアニマル5/4

知名度/弱点値:12/15 弱点:衝撃属性ダメージ+3
先制値:12 移動速度:14(四足)/- 生命抵抗:6(13) 精神抵抗:6(13)

攻撃方法:牙 命中力:6(13) 打撃点:2d+5 回避力:5(12) 防護点;5 HP:32

特殊能力
〇骨の身体
 刃のついた武器から、クリティカルを受けない。

強化アイテム/最大=3
《虎目石の鋲(小)》〇連続攻撃Ⅰ
    ↳《虎目石の金鋲(小)》〇連続攻撃Ⅱ
《琥珀の目(小)》〇究極の狙い=命中力判定+4
《柘榴石の活力(小)》〇HP強化=最大HP+5

操霊魔法

【①エンチャントウェポン】MP2/対象:1体/射程:2(30m)/形状:起点指定/18R/抵抗:任意/概要:武器や拳、爪などを強化し、物理ダメージ+1
【①スパーク】MP6/対象:1エリア(半径3m/5)/射程:2(30m)/形状:起点指定/18R/抵抗:半減/属性:雷/概要:威力0ダメージ
【①ダーク・ミスト】MP2/対象:1エリア(半径3m/5)/射程:2(30m)/形状:起点指定/1R/抵抗:消滅/概要:回避-2
【①プロテクション】MP1/対象:1体/射程:1(10m)/形状:起点指定/18R/抵抗:任意/概要:対象の被ダメージ-1.「毒」「病気」「呪い」のいずれかの属性を持つダメージは軽減できません。
【②アース・ヒール】MP3/対象:1体/射程:1(10m)/形状:起点指定/一瞬/抵抗:消費/概要:威力0で回復
【②カウンター・マジック】MP1/対象:1体全/射程:2(30m)/起点指定/18R/抵抗:任意/概要:精神抵抗力判定+2
【②コマンド・ドール】MP4/対象:人形1つ/射程:接触/形状:-/1日、または命令達成まで/抵抗:なし/概要:人形を命令通りに動かす。
【②ファナティシズム】MP3/対象:1体/射程:2(30m)/形状:起点指定/18R/抵抗:消滅/属性:精神効果/命中力+2、回避力-2
【③ファイア・ウェポン】MP4/対象:1体/射程:2(30m)/形状:起点指定/18R/抵抗:任意/概要:攻撃を炎属性にし、ダメージ+2(物理)
【③レイジング・アース】MP7/対象:2-3エリア(半径10m/空間)/射程:1(10m)/形状:起点指定/3R/抵抗:必中/概要:毎ラウンド3点回復
【③クリエイト・アンデッド】MP4~/対象:接触点/射程:接触/形状:-/時間:1日/抵抗:なし/概要:アンデッドを作成し、動かす。
【③クリエイト・ゴーレム】MP4~/対象:接触点/射程:接触/形状:-/時間:1日/抵抗:なし/概要:ゴーレムを作成し、動かす。
【④ディスガイズ】MP3/対象:1体全/射程:接触/形状:-/1時間/抵抗:任意/概要:対象の見た目を変える。
【④ドール・サイト】MP3/対象:人形1つ/射程:接触/形状:-/1時間/抵抗:なし/概要:人形やぬいぐるみを通じて視界を得る。
【④フォビドゥン・マジック】MP5/対象:1体/射程:1(10m)/形状:起点指定/3R/抵抗:消滅/属性:呪い/概要:1系統3レベル以下の魔法を禁止する。
【④ポイズン・クラウド】MP6/対象:1エリア(半径3m/5)/射程:2(30m)/形状:起点指定/6R/抵抗:消滅/属性:毒/対象の手番終了時に3ダメージ
【⑤アース・シールド】MP4/対象:1体/射程:2(30m)/形状:起点指定/18R/抵抗:任意/概要:防護点+2
【⑤インテンス・コントロール】MP5/対象:1体×/射程:2(30m)/形状:起点指定/18R/抵抗:任意/概要:術者の作成したゴーレムを強化する。命中力+2、回避力+2、あらゆる物理ダメージ+2、対象が受けるあらゆる物理、魔法ダメージを-2点
【⑤スペル・エンハンス】MP3/対象:1体/射程:接触/形状:-/18R/抵抗:任意/概要:魔力+1
【⑥カウンター・センス】MP3/対象:術者/射程:術者/形状:-/時間:1日/抵抗:任意/概要:かけられた魔法を探知する。
【⑥スタン・クラウド】MP6/対象:1エリア(半径5m/15)/射程:2(30m)/形状:起点指定/3R/抵抗:消滅/属性:毒/宣言特技と補助動作を禁じる。
【⑥マナ・アブソーブ】MP6/対象:1エリア(半径3m/5)/形状:起点指定/3R/抵抗:消滅/概要:消費MP2倍、MP消費時MP3点回復
【⑥リモート・ドール】MP5/対象:人形1つ/射程:接触/形状:起点指定/1時間/抵抗:なし/概要:人形を自らの代わりとして行動させる。

妖精魔法

【①フェアリーウィッシュ】MP1/対象:術者/射程:術者/形状:-/時間:1時間/抵抗:任意/概要:妖精の手助けを得る。何らかの行為判定を行う時+1のボーナス。戦闘前準備、何らかの行為判定で自動的に解除
【②サモンフェアリー】MP6&点魔晶石/対象:接触点/射程:接触/形状:-/抵抗:なし/概要:レベル3の妖精を呼び出し、使役する。
【③ハンドルフェアリー】MP3/対象:術者/射程:術者/形状:-/18R/抵抗:任意/概要:妖精に対しての回避や抵抗に+2
【④サモンフェアリーⅡ】MP10&点魔晶石/対象:接触点/射程:接触/形状:-/3R/抵抗:なし/概要:レベル5の妖精を呼び出し、使役する。
【⑤フェアリーサポート】MP4/対象:1体全/射程:2(30m)/形状:起点指定/18R/抵抗:任意/妖精に手厚い補助を行わせる。行為判定に+2のボーナス。サイコロが降られた直後に申告可能、しかし行使した者は解除されるまで妖精魔法を行うことができない。
【⑥サモンフェアリーⅢ】MP14&点魔晶石/対象:接触点/射程:接触/形状:-/3R/抵抗:なし/概要:レベル7の妖精を呼び出し、使役する。
■妖精魔法(土)
【①スネア】MP3/対象:1体/射程:2(30m)/形状:起点指定/一瞬/抵抗:消滅/属性:土/概要:対象を転倒させる。「二足歩行」以外の移動方法を取っているキャラクターに効果を及ぼすことはありません。
【②ストーンガード】MP4/対象:1体/射程:2(30m)/形状:起点指定/18R/抵抗:任意/概要:対象への物理ダメージが1回だけ-5。ダメージ決定した後で、この効果を受けるか決めることができる。
【③アースハンマー】MP3/対象:1体/射程:1(10m)/形状:起点指定/一瞬/抵抗:必中/概要:威力10物理ダメージ、C値12
【④ぺブルショット】MP4/対象:1体/射程:1(10m)/形状:射撃/一瞬/抵抗:半減/属性:土/概要:威力10ダメージ
【⑤エントラップ】MP5/対象:1体/射程:1(10m)/形状:起点指定/18R/抵抗:消滅/属性:土/概要:地面から土の腕を伸ばし、対象を摑まえる。対象は移動力が0となり、回避力-2のペナルティ修正。複数の部位を持つキャラクターや地面に触れず移動しているキャラクターには効果を及ぼすことができません。対象は、自分の手番に主動作でこの魔法からの脱出を試みることができます。対象はその生命抵抗力、精神抵抗力、「冒険者レベル+筋力ボーナス」のいずれか(任意)を基準値として行為判定を行い、改めてこの魔法が行使されたときの達成値(自動成功の場合、+5ルール)と比べあいを行います。
【⑥ストーンブラスト】MP6/対象:1体/射程:2(30m)/形状:起点指定/一瞬/抵抗:半減/属性:土/概要:威力20ダメージ

■妖精魔法(水・氷)
【①ピュリフィケーション】MP2/対象:100lまでの水/射程:接触/形状:-/一瞬/抵抗:消滅/概要:不純物の混じった水を真水にする。毒物や薬物を対象とする場合、達成値の比べあいが発生する。
【②ウォータースクリーン】MP3/対象:1体/射程:1(10m)/形状:起点指定/18R/抵抗:任意/概要:対象が被る炎属性の魔法ダメージを-3
【③アイスボルト】MP4/対象:1体/射程:1(10m)/形状:射撃/一瞬/抵抗:半減/属性:水・氷/概要:威力10ダメージ
【④ボトムウォーキング】MP4/対象:1体×/射程:2(30m)/形状:起点指定/1時間/抵抗:任意/概要:対象は水底での活動が可能になる。水中で呼吸と発生が可能になる。行動判定や移動力の低下は発生しないが、水泳判定を行い水泳状態になれば、ペナルティは発生する。
【⑤ハードウォーター】MP5/対象:1体×/射程:2(30m)/形状:起点指定/1時間/抵抗:任意/概要:対象は水上歩行が可能になる。この効果を受けている者は水中に潜ることはできない。
【⑥ミストハイド】MP4/対象:1体×/形状:起点指定/1R/抵抗:任意/概要:霧に紛れさせ、回避力判定+2

■妖精魔法(風)
【①ウィンドボイス】MP2/対象:1エリア(半径5m/空間)/射程:2(100m)/形状:起点指定/18R/抵抗:必中/概要:対象範囲の音を聞き、声を届ける。
【②ウィンドガード】MP3/対象:1体/射程:2(30m)/形状:起点指定/18R/抵抗:任意/属性:風/概要:風属性の魔法ダメージ-3
【③ウィンドカッター】MP4/対象:1体/射程:2(30m)/形状:起点指定/一瞬/抵抗:半減/属性:風/威力10ダメージ
【④ホバリング】MP5/対象:術者/射程:術者/形状:-/18R/抵抗:任意/属性:風/わずかに地面より浮く
【⑤サイレントムーブ】MP6/対象:1体×/射程:接触/形状:-/1時間/抵抗:任意/属性:風/物音を立てずに移動、行動できる。
【⑥シークレットボイス】MP2/対象:1体全/射程:2(100m)/形状:起点指定/18R/抵抗:任意/属性:風/概要:術者と対象は秘密の会話を行える。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 知力
2 筋力
3 知力
4 知力
5 精神
6 精神
7 生命
8 器用
9 13,000 14,000 150 知力
1,000+1,850+50 2,666 20 精神
取得総計 18,900 170 10

収支履歴

エメラルドラクーン騎獣契約証::-2500
魔化された動物の骨::-500
虎目石の鋲(小)::-150
虎目石の金鋲(小)::-300
琥珀の目(小)::-500
柘榴石の活力(小)::-200
ウィンドコート::-4000
魔法の発動体ワンド::-100
筋力の指輪::-500
叡智の腕輪::-1000
マナチャージクリスタル::-2500
⑤魔晶石::-500*2
ヒーリングポーション::-100*2
魔香草::-100*4
冒険者セット::-100
プレートアーマー::-1200
パラスマラカ売却::680

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