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ディアボロカデット(魔人形態)
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、魔神語
- 生息地
- 荒野、魔域
- 知名度/弱点値
- 13/16
- 弱点
- 純エネルギー属性+3
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 20/20(飛行)
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 7 (14) | 2d6+7 | 7 (14) | 4 | 44 | 26 |
武器(胴体) | 8 (15) | 2d6+9 | 6 (13) | 6 | 36 | 15 |
- 部位数
- 2(頭部/胴体)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
[常]強靭な皮膚
断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「-3」点します。
●頭部
[主]️魔人の眼光/必中
鋭い眼光で、周囲のものを萎縮させ、わずかなダメージを与えます。「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数だけ選び、それぞれに「2」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPを回復します。
この能力を使用すると、対象とした1体につきMPを2点消費します。
[主]️呪傷の連鎖/8(15)/精神抵抗/半減
●胴体
[常]飛翔
すべての部位は、近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが0点以下になった場合、この能力は失われます。
💭薙ぎ払いⅠ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中判定は一括で行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定しますが、すべて「-3」点されます。
[主]️人間化
人間形態に変化します。人間形態のデータは、「ディアボロカデット(人間形態)」を参照します。[部位:胴体]がHPやMPの減少を受けていたり、魔法などの効果を受けていた場合には、それが、そのまま人間形態に引き継がれます。負っていたダメージによりHPが0以下になるなら、即座に気絶します。
「[主]️人間化」は、「[主]️魔人化」を使用した直後の1時間は使用できません。また、「[主]️人間化」を使用した直後3時間は「[主]️魔人化」を行うことはできません。
戦利品
- 自動
- アビスシャード(200G/-)
- 2~6
- 黒の宝玉(300G/金A)
- 7~10
- 黒の宝玉(300G/金A)×2
- 11~
- 黒の宝玉(300G/金A)×1d