ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ディアボロカデット(魔人形態) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ディアボロカデット(魔人形態)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、魔神語
生息地
荒野、魔域
知名度/弱点値
13/16
弱点
純エネルギー属性+3
先制値
14
移動速度
20/20(飛行)
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 7 (14) 2d6+7 7 (14) 4 44 26
武器(胴体) 8 (15) 2d6+9 6 (13) 6 36 15
部位数
2頭部/胴体
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]強靭な皮膚

断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「-3」点します。

●頭部

[主]️魔人の眼光/必中

鋭い眼光で、周囲のものを萎縮させ、わずかなダメージを与えます。「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数だけ選び、それぞれに「2」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPを回復します。
この能力を使用すると、対象とした1体につきMPを2点消費します。

[主]️呪傷の連鎖/8(15)/精神抵抗/半減

●胴体

[常]飛翔

すべての部位は、近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが0点以下になった場合、この能力は失われます。

💭薙ぎ払いⅠ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中判定は一括で行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定しますが、すべて「-3」点されます。

[主]️人間化

人間形態に変化します。人間形態のデータは、「ディアボロカデット(人間形態)」を参照します。[部位:胴体]がHPやMPの減少を受けていたり、魔法などの効果を受けていた場合には、それが、そのまま人間形態に引き継がれます。負っていたダメージによりHPが0以下になるなら、即座に気絶します。




[主]️人間化」は、「[主]️魔人化」を使用した直後の1時間は使用できません。また、「[主]️人間化」を使用した直後3時間は「[主]️魔人化」を行うことはできません。

戦利品

自動
アビスシャード(200G/-)
2~6
黒の宝玉(300G/金A)
7~10
黒の宝玉(300G/金A)×2
11~
黒の宝玉(300G/金A)×1d
製作者:こたつ

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