反魂の獣
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)+魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 17/21
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 13 (20) | 2d6+13 | 12 (19) | 11 | 99+15 | 60+3 |
鍵爪(前半身) | 13 (20) | 2d6+10 | 12 (19) | 7 | 95+15 | 34+3 |
蹴り(後半身) | 12 (19) | 2d6+11 | 11 (18) | 9 | 88+15 | 41+3 |
- 部位数
- 3(頭部,前半身,後半身)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
○「剣の欠片*9」
HP+15 MP+3 生命抵抗+2 精神抵抗+2
○「呪い無効」
○「通常武器無効」
○「死讐」
すべての部位は、喪失した部位1部位につき全ての算出ダメージに+3の修正を受けます。
○「溢れる穢れ」
このキャラクターによって殺害された場合、蘇生されるまでの間、三日毎に穢れが1蓄積します。
≫「霧化」
身体を霧と変え、逃れることができます。 霧となっている間は、このキャラクターは一切の干渉を受けず、対象にもなりません。
乱戦からの離脱なども、制限はありません。 霧から戻るのは補助動作です。
この能力は、霧から戻って10分の間は使用することができません。
●頭部
▶「瘴気の咆哮/12(19)/精神抵抗力/半減」
瘴気を羽織った咆哮により、半径30m以内の対象全てに「2d6+10」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。
加え、抵抗にした対象は、このキャラクターから受ける全ての物理ダメージ・魔法ダメージを「+3」点して扱います。
この効果は際限なく累積し、このキャラクターが死亡するか解除をするまで継続します。
この能力は連続した手番に使用することができません。
≫「瞳睨/必中」
黒い眼差しで、対象を睨みます。 「射程/形状:30m/起点指定」の「対象:4体」として、
「1d6」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。
この能力は一度の手番に1回しか使用することができません。
≫「反魂」
自身のHPが「15」以下である際に使用出来ます。
その手番中、喪失した部位すべてを通常通りに行動可能にします。
●前半身
▽「双爪」
鉤爪による攻撃が命中した場合、打撃点を二回算出し、その両方をダメージとして与えます。
複数の対象を同時に攻撃している時、この能力は発揮されません。
▽「吸魂/11(18)/精神抵抗力/消滅」
鍵爪による攻撃が命中した場合、対象への適用ダメージを同じだけ、自身のHPを回復します。
☑「薙ぎ払いⅡ」
●下半身
○「攻撃障害=+4/+4」
対象部位:[部位:頭部][部位:上半身]
喪失条件:[部位:後半身]のHP0以下
☑「全力攻撃Ⅱ」
戦利品
- 自動
- 黒い毛皮(3,200G/赤黒S)
- 02~05
- なし
- 06~09
- 死の結晶(420G/黒A)
- 10~12
- 黒い牙(830G/赤A)
- 13~
- 呪いの瞳(6,000G/黒S)