6
ドーシェティ
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 神紀文明語、魔神語
- 生息地
- 魔域
- 知名度/弱点値
- 11/15
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 頭部 | 8 (15) | 2d+3 | 7 (14) | 4 | 80 | 50 |
| 胴体 | 7 (14) | 2d+5 | 7 (14) | 4 | 70 | 30 |
| 尻尾 | 7 (14) | 2d+5 | 7 (14) | 4 | 60 | 15 |
- 部位数
- 3(頭部/胴体/尻尾)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
ーー全身ーー
[常]水・氷属性無効
[常]大雨を司る魔神
「射程/自身」で「対象:全エリア(半径50m)/すべて」に居る対象は、受ける水・氷属性のダメージが+1点されます
ーー頭部ーー
➡神聖魔法("天災と秩序を司るモノ"カステロファ)/5Lv/魔力7
💭魔法適正
《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《マルチアクション》
[常]攻撃障害=不可・不可・+2、+2・+2
[部位:頭部]は、近接攻撃・遠隔攻撃の対象にならず、魔法行使に対して+2の修正を得ます
[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、近接攻撃・遠隔攻撃への修正が+2になり、魔法行使に対しては修正を得なくなります
[部位:尻尾]のHPが0以下となった場合、近接攻撃・遠隔攻撃への修正も完全に消えます
先に尻尾のHPが0以下となった場合でも、「不可・不可・+2」は変わりません
ーー胴体ーー
➡二回攻撃&双撃
➡鎧貫きパンチ
ダメージ計算時、対象の防護点を半減(切り上げ)しているものとして扱います
ーー尻尾ーー
💭薙ぎ払いⅠ
💭水属性開放
打撃点を+3し、攻撃を水・氷属性のダメージとして扱います
戦利品
- 自動
- アビスシャード/人数*3
- 自動
- 剣のかけら/10個
- 自動
- TP:3点
- 自動
- 魔力のこもった爪(1,000G/黒赤S)
- 2~6
- ぼろぼろの爪(500G/白黒A)
- 7~9
- 秩序の氷爪(1,000G/白黒金S)
- 10~
- 秩序の氷爪(1,000G/白黒金S)*1d4
解説
青と白の体毛に覆われた二足歩行の狼のような魔神です
大雨を司り、増えすぎた植物や生き物を大雨により減らし、秩序を保っていると言われています