ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウルカ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウルカ

プレイヤー:マッティーニ

種族
レプラカーン
年齢
28
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿なき職人]
生まれ
密偵
信仰
“食福神”ミィルズ
ランク
穢れ
0
14
4
5
9
6
10
7
7
5
成長
2
成長
1
成長
1
成長
8
成長
4
成長
7
器用度
25
敏捷度
21
筋力
15
生命力
19
知力
16
精神力
17
増強
増強
2
増強
増強
4
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
7
HP
38+2=40
MP
32+2=34
冒険者レベル
5

経験点

使用
16,000
残り
1,250
総計
17,250

技能

マギテック
5
ライダー
5
シューター
3
エンハンサー
1
アルケミスト
1

一般技能

スカラー
5
ブルワー
5
フィッシャーマン
4
ガーデナー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》

練技

  • 【キャッツアイ】

騎芸

  • 【遠隔指示】
  • 【探索指令】
  • 【以心伝心】
  • 【魔法指示】
  • 【人馬一体】

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

ライダー技能レベル5 運動 8
観察 8
知識 8
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
8
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
23 m
全力移動
69 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル5 魔動機術 8 8 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル3 15 7 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
トラドール 2H 5 7 0 10 8 装填数3(通常弾)/射程2(30m)
サーペンタインガン 1H 1 7 0 11 8 装填数3(活力弾)/射程1(10m)/ホルスター収納
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
合計:すべての防具・効果 0 4
装飾品 専用 効果
スマルティエの髪飾り スマルティエの装飾品。装備しているスマルティエ装飾品の数-2の生命力が上昇する(上限6点まで)
スマルティエの眼鏡
スマルティエのリングピアス(片耳)
スマルティエの銀鈴
背中 ウェポンホルダー 武器や盾を背中に保持できる(補助動作で収納/装備ができる)
右手 スマルティエの疾風の腕輪 ✔HP 敏捷+2/専用化【HP】
左手 スマルティエの叡智の腕輪 ✔MP 知力+2/専用化【MP】
ガンベルト 弾丸を合計12まで収納可(弾丸×6/銀の弾丸×6)
バレットスリンガー 弾丸を合計12まで収納可(衝撃弾×6/断空弾×6)
マギスフィア(大) 魔動機術の発動体
スマルティエのブーツ
他2 アルケミーキット 符術の発動体
所持金
398 G
預金/借金

所持品

冒険道具

背負い袋
テント
水袋
毛布
火口箱
よく切れるナイフ
バランスの良い小型ハンマー
スカウト用ツール
荷馬車
騎獣専有証(ジャイアントリザード)

冒険者道具(消耗品)

たいまつ×6
ロープ(10m)
フック×3
くさび×10
警戒の石

戦闘用道具

弾丸×9
活性弾×9
銀の弾丸×0
衝撃弾×0
断空弾×0
ヒーリングポーション+1×3
アウェイクポーション×2

日用品

着替えセット×2
食器セット
釣りセット
勉学道具セット
樽×5

日用品(消耗品)

塩(1樽分)×5
魚(1樽分)×5
保存食(パン一回分)×18
保存食(チーズ一回分)×18
保存食(その他野菜/香草類一回分)×18
蒸留酒(瓶)×5

装飾品(効果なし)

背中サバイバルコート
手袋

マテリアルカード

BASSS
10
名誉点
40
ランク

名誉アイテム

点数
スマルティエの疾風の腕輪【専用化HP】50
スマルティエの叡智の腕輪【専用化MP】50
バランスの良い小型ハンマー5
よく切れるナイフ5

容姿・経歴・その他メモ

経歴表結果

生まれた環境【辺境の遺跡】にとの訪れることがない場所にある遺跡で生まれた。
幼少期【放浪の師との出会い】ふらりと現れた人物に知識や技術を学んだ。すぐにいなくなったがその背中が忘れられない。
少年期【無意識の特別な呼吸】特に意識することもなく特別な呼吸法を身に着けていた。
青年期【研ぎ澄まされた感覚】イメージ通りに放ったものが命中する。

ハプニング
1.成すことすべてうまくいった
2.素晴らしく美味なものを食べることができた
3.災害に巻き込まれた

冒険出た理由【故郷を滅ぼされたため】

信条【暴力(破壊):否定】【努力(日常):肯定】
矜持/執着【知識の獲得はなにものにも優先する】【悪党は必ず裁く】

経歴

人目から逃れるように地下深くに住んでおり、魔動機術に興味を示し学習していた。
ある日、冒険者と出会い様々なことを学んだ。
その時に出会った冒険者が持ってきた食べ物に衝撃を受ける。
その時食べたものはうるかと言うこの世界では手に入らない魚の内臓を塩漬けにしたものである。
それからというもの発酵技術にのめり込むようになり魚を釣りは漬けての日々に…
うるかという食べ物はこの世界には存在しないことを知り存在を知っている人に出会うためにウルカと名乗るように。
釣りから帰ると故郷が崩れ去っており生きていくために仕方なく冒険者になるために英雄養成学校へ入る。
【…え?私の家は???】

英雄学校の卒業から物語は始まる。

履歴

セッション:卒業生選抜試験

保存食-2
弾丸-3
スマルティエの銀鈴+1

セッション:

保存食-1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 15,000 14,000 150 器用×2
敏捷×1
生命×8
知力×4
精神×6
1 2022/8/9 卒業生選抜試験 2,200+50 2,500 精神
筋力
らぱん らばんクエン魚人
取得総計 17,250 16,500 150 23

収支履歴

魚(1樽分)×5::0
冒険者セット::-100
テント::-250
バランスの良い小型ハンマー::-10
フック×3::-10*3
くさび×10::-2*10
よく切れるナイフ::-20
着替えセット×2::-10*2
食器セット::-12
手袋::-20
ブーツ::-20
サバイバルコート::-180
トラドール::-800
サーペンタインガン::-350
ハードレザー::-340
スカウト用ツール::-100
ガンベルト::-20
バレットスリンガー::-40
アルケミーキット::-200
マギスフィア(大)::-1000
ウェポンホルダー::-1000
スマルティエの髪飾り::-260
スマルティエの眼鏡::-400
スマルティエのリングピアス(片耳)::-260
スマルティエの首飾り::-260
弾丸(12発)×2::-50*2
活性弾(12発)::-160
銀の弾丸×6::-25*6
衝撃弾×6::-50*6
断空弾×6::-50*6
マテリアルカード(緑A)×10::-200*10
ヒーリングポーション+1×3::-200*3
アウェイクポーション×2::-100*2
ジャイアントリザード(騎獣)::-2000
荷馬車::-1000
釣りセット::-50
勉学道具セット::-50
樽×5::-50*5
塩(1樽分)×5::-50*5
保存食(パン一週間分)::-20
保存食(チーズ一週間分)::-20
保存食(その他野菜/香草類一週間分)::-30
蒸留酒(瓶)×5::-30*5
生活費(騎獣込み)::-150
スマルティエの首飾り(売り)::+260/2
ブーツ(売り)::+20/2
スマルティエのブーツ::-270
警戒の石::-2480

チャットパレット