ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アリシア=へリング - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アリシア=へリング

プレイヤー:御月

種族
エルフ
年齢
15
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
魔術師
信仰
ランク
ダガー
穢れ
10
3
13
4
7
4
6
10
12
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
成長
0
成長
1
器用度
14
敏捷度
17
筋力
8
生命力
9
知力
23
精神力
26
増強
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
1
生命力
1
知力
4
精神力
4
生命抵抗
4
精神抵抗
7
HP
18
MP
35
冒険者レベル
3

経験点

使用
6,500
残り
450
総計
6,950

技能

ソーサラー
3
セージ
2
スカウト
1
レンジャー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 3
運動 4
観察 5
レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 4
観察 5
セージ技能レベル2 知識 6
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
6
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
汎用蛮族語
妖精語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル3 真語魔法 7 7 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
クォータースタッフ 2H 4 +1=1 14 12 0 装備者の防護点+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 8 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
クォータースタッフ 4 1 装備者の防護点+1
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
リングピアス 数少ないお洒落
スカーフ 肌の露出を減らすため着用
背中 フード付きロングマント 肌の露出を減らすため着用
右手 手袋(布製)+俊足の指輪 肌の露出を減らすため着用(フレーバー)/敏捷度を+1、壊すと+13
左手 手袋(布製)+知性の指輪 肌の露出を減らすため着用(フレーバー)/知力を+1、壊すと+13
ロングブーツ 肌の露出を減らすため着用
所持金
145 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

「冒険者セット」×1
「スカウト用ツール」×1
「救命草」×5
「魔香草」×5
「アウェイクポーション」×1
「着替えセット(一週間分)」×1
「悪魔の血盤」×1(冒険で入手)
「魔晶石(5点分)」×1
「予備用の知性の指輪」×1

「奈落のかけら(アビスシャード)」×1

マテリアルカード

BASSS
12
名誉点
27
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
C2-4 身体に傷痕がある
A2-1 臨死体験したことがある
C4-2 監禁されたことがある

5-1 故郷を滅ぼされたので


魔法拡大/数、鷹の目、魔法収束、魔法拡大すべて、バイオレントキャスト、クリティカルキャスト、キャパシティ

主にアタッカーとして行動する。探索でも活躍できるようにする。
スカウトとアルケミストを取得する
アルケミストはレベル5で「イニシアティブブースト」でいったん止める

〈ファストアクション〉で範囲魔法を二回叩きこむ。
〈弱点看破〉や〈マナセーブ〉で優位に立つ。
装飾品はラル=ヴェイネの宝飾品で固める

片手に秘伝杖、カードシューター

先制を取ったら、ファストアクションで範囲魔法二回を撃ち込む。鷹の目のおかげで前衛がいても敵後衛に打ち込める。
範囲魔法を使用する場合の拡大は威力確実化、範囲。
単体火力、あるいは後衛への攻撃の際はバイキャス+クリキャスで抵抗を抜きつつクリティカルを発生させる。
貫通魔法使用時は、逃さずの眼鏡を装備することで、二体を確実に巻き込む。
貫通魔法をファストアクションで連打できないとは書かれていないはずなので、ストリームマジックで吹き飛ばしまくる。

【『七色のマナ』特別魔法行使学】《ストリームマジック》《バーストマジック》《リミットオーバー》
【ティルダンカル古代光魔党】《ティルダンカル光魔再起》《ティルダンカル光魔稠密》《ティルダンカル光魔二条》
【ルシェロイネ魔導術】《ルシェロイネ魔導優越》《ルシェロイネ魔導稠密》《ルシェロイネ魔導収束》


以下を取得(優先度は左側が高い)
 ソーサラー15、スカウト12、セージ12
以下は経験点に余裕があったら取得(優先度は左側が高い)
 コンジャラー2、レンジャー3、アルケミスト5、エンハンサー4、バード1

メディテーション、アンチボディ、ビートルスキン、ラビットイヤー
ヒールスプレー、バークメイル、ポイズンニードル、クラッシュファング、イニシアティブブースト

16、13、11、9、13、15

■装飾品
【頭】叡智のとんがり帽子
【顔】ラル=ヴェイネの観察鏡
【耳】ラル=ヴェイネの金鎖
【首】ラル=ヴェイネの魔宝帯
【背中①】野伏のセービングマント
【背中②】インテリアニマルサック
【右手】ラル=ヴェイネのマナリング
【左手】光魔の印
【腰①】多機能ブラックベルト
【腰②】
【足】ディスプレイサー・ガジェット
【その他】ラル=ヴェイネの羽冠
【その他】壊す用の指輪/腕輪
【その他】逃さずの眼鏡
※ラルヴェイネ宝飾品によって精神力が+3の予定

小さなエルフの集落で生まれ育った少女。
とてもおっとりとした口調だが意外と毒舌であり、割と容赦なく突っ込みを入れるタイプの人物。
優しい両親に育てられ、魔法の腕は集落でもトップな天才少女としてほかの人々にもてはやされて育った。
また彼女自身も決して才能にかまけてサボることはせず、日々研鑽を重ねていた。
しかしそんな日々はあっけなく崩れることとなった。
集落の近辺を荒らしまわっていた蛮族たちが何故か徒党を組み、集落を襲撃してきたのだ。
予想外の襲撃、予想外の敵戦力に動揺した集落はろくに対抗することもできずにあっけなく滅んでしまった。
生き残った者達も捕まって捕虜とされ、大人は食料として、子供は酒の肴あるいは娯楽用としてゆっくりと時間をかけて一人、また一人と殺されていった。
そしてついにアリシアの番となり、彼女は拷問まがいの暴行を受けた。
しかし彼女は諦めず隙を見て逃げ出し、命からがら蛮族の巣窟から生還した。
その後彼女は蛮族への憎悪を片時も忘れずに生きてきた。
成人した彼女は効率よく蛮族を殺すために冒険者として活動すること決めた。
彼女は他人の前ではめったに肌を晒さない。忌々しい蛮族につけられた傷痕を誰にも見せないために。

履歴

流行り病に侵された村を助けるべく危険な道を渡り薬を運ぶ道中、生まれて初めて奈落(シャロウアビス)に侵入し、魔力枯渇にあえぎながらも無事に村に薬を届け生還した。

ポーション作成者の依頼を受けて娘の救出へ向かった。そこにいた蛮族を殲滅し、娘を救出した。その際蛮族のリーダーが娘をあやすように子守歌を歌っていたが、蛮族がやることに意味はないと考えたアリシアは特に気にせずに依頼を達成した。その後ポーション作成者は研究が評価され、国の研究機関に抜擢されることとなった。しかし彼の横には娘はいなかった。彼が蛮族や娘にしたことの真相を、アリシアは知ることはなかった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 疫病の村 1,820 1,085 24 筋力
Kさん さるみかんさん
2 5/22 GMからの追加成長 700 300 ゆきりんさん
3 5/22 少女を救え 1,430 1,490 23 精神
ゆきりんさん
取得総計 6,950 4,075 47 2

収支履歴

冒険者セット::-100
救命草×5::-30*5
魔香草×3::-100*3
アウェイクポーション::-100
クォータースタッフ::-140
ソフトレザー::-150
着替えセット::-10
フード付きロングマント::-50
ロングブーツ::-25
リングピアス::-8
スカーフ::-7
手袋(布製)左右分::-20

救命草(消費)×1
魔香草(消費)×1
アビスシャード(シナリオ中で入手)
悪魔の血盤(シナリオ中で入手)
魔香草::-100
魔晶石(5点分)::-500
知性の指輪::-500

アルケミーキット::-200
スカウト用ツール::-100
俊足の指輪::-500
知性の指輪(予備用)::-500
救命草::-30
魔香草×2::-100*2
マテリアルカードB(緑)×12::-20*12

チャットパレット