ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ドラゴンフォートレス・シーロード - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ドラゴンフォートレス・シーロード

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
敵対的
言語
魔動機文明語
生息地
遺跡、海中
知名度/弱点値
18/23
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
22
移動速度
20/50(水中)
生命抵抗力
24 (31)
精神抵抗力
22 (29)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 17 (24) 2d+16 18 (25) 13 155 -
主砲(上胴体) 19 (26) 2d+18 16 (23) 11 156 -
主砲(下胴体) 19 (26) 2d+18 16 (23) 11 156 -
副砲(ヒレA) 20 (27) 2d+16 17 (24) 12 114 -
副砲(ヒレB) 20 (27) 2d+16 17 (24) 12 114 -
尻尾(尻尾) 18 (25) 2d+18 18 (25) 12 160 -
部位数
6(頭部/胴体*2/ヒレ*2/尻尾)
コア部位
尻尾

特殊能力

●全身

機械の身体

刃武器からクリティカルを受けません。

ターゲッティング&鷹の目
水中適性

●頭部

レイルカノン/18/精神抵抗力/半減

口内に設置されたレールガンから大径の弾丸を射出し、着弾地点を破砕します。
「射程/形状:50m/射撃」で「対象:半径6m/20」に「2d+23」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。

砲身荷電

半径3m以内または同乱戦内の「シー・エンジェル」1体を口内に取り込み、『〆レイルカノン』の与えるダメージを+8点します。この効果は1ラウンドに1回しか使用できません。

●胴体&ヒレ

ガン

主砲は「射程:30m」で装填数3、副砲は「射程:10m」で装填数6のカテゴリ<ガン>の武器として扱います。

装填

その部位の弾丸を完全に装填します。
装填される弾丸はすべて<潜行弾>として扱います。

斉射

この能力を使うには、武器に3発以上の弾丸が装填されていなければならず、3発の弾丸を同時に消費します。
命中力判定の達成値を30として、その攻撃を行います。
同一の対象に対しては、1ラウンドに一回しか使用できません。

●胴体

擱座

すべての[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、[部位:頭部]および[部位:尻尾]は回避力判定に-4のペナルティ修正を受けます。

●上胴体

攻撃障害(頭部)=+4・なし

巨体が攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃に対する回避判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:上胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

●下胴体

攻撃障害(尻尾)=不可・不可

巨体が攻撃を妨げます。
[部位:尻尾]は、近接攻撃・遠隔攻撃の対象になりません。
[部位:下胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

●ヒレ

水中完全適応

水中にいる場合、行動判定に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:ヒレ]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

●尻尾

テイルスイープ=5体
機雷天使排出

手番終了時に、尻尾から自立行動する機雷を排出し、自身と同一に魔動機魔物「シー・エンジェル」1体を配置します。
この能力で配置することが出来る「シー・エンジェル」は最大3体までであり、配置された「シー・エンジェル」は次のラウンドから行動を行います。
この能力は連続した手番に使用できません。
戦闘開始時に排出済みの「シー・エンジェル」の数を「1d3」体で決定します。

戦利品

自動
剣のかけら*15
自動
稀少な魔動部品(900G/黒白A)
2~6
未知の魔動部品(2,400G/黒白S)
7~12
掘り出し物の魔動部品(7,600G/黒白S)
13~
新発見の魔動部品(25,000G/黒白S)

解説

ドラゴンフォートレスの水竜バージョンです。
通常のドラゴンフォートレスよりも小さいながら、戦闘能力は引けを取りません。

通常の生物は脳が頭に来る、それはわかる。しかし、魔動機までそれに倣う必要はないのでは?という発想のもと
尻尾に制御系を配置することで、水面下にコア部位を隠すことが可能となった戦略兵器。

ついでに自爆特攻するファンネルを生成する機能を付けられた結果、
暴走すると手が付けられなくなってしまうかもしれない。

製作者:ゆきめあ

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