ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フィカ(戦闘用魔導少女/剣士型(魔法王合同作成)) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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フィカ(戦闘用魔導少女/剣士型(魔法王合同作成))

分類:魔動機
知能
高い
知覚
魔法
反応
命令による
言語
ほぼ全ての言語を話せる
生息地
知名度/弱点値
11/70
弱点
炎属性ダメージ+3
先制値
110
移動速度
40
生命抵抗力
93 (100)
精神抵抗力
103 (110)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(鍵盤刃〈ソウルエグゼクター〉,弓) 75 (82) 2d+90 80 (87) 100 1520 1300

特殊能力

毒・病気無効、精神効果無効、呪い属性、断空属性無効
古代竜成の外皮

水氷・衝撃無効 刃武器による攻撃・炎半減 

特殊な合金の骨格

クリティカル・痛恨撃不可(C値13固定)
物理・魔法・確定ダメージ軽減(100)

地底蜘蛛の魔法筋繊維

練技・魔法の効果時間が3倍になり、この二つに宣言特技を加えた強化の値が倍になります。
また、全てのステータスがかなり上昇しました(適応済み)

制御核


・対魔障壁(+75)・対物障壁(+65)
⇒名前の通りある程度の魔法・物理に対する障壁が張られています

・消身
⇒そのまま、ステルス効果(〈コンシールセルフ〉+〈シールエンチャントメント〉に相応)を効果です。

・魔法関数形成
⇒『魔法の資料庫(魔法を扱う技術)』に接続アクセス出来なくても、体内の記憶用魔結晶である制御核に『関数(扱うための動作)』を書き込むことさえ出来れば、次からはソレ参照し、魔法を行使することが可能なので、大抵の魔法を扱えるようになるというモノ。
ただし、最大値は11コまで。


・魔力妨害機構
⇒詠唱時の魔力を霧散させ、魔法を発動させなくする事の出来る機構。
補助動作で起動
効果時間は20秒
達成値は、フィカの魔導機術の行使値と、その魔法の行使値の比べ合い

・魔素通信
⇒魔力をいわゆる電波として乗せて画像と音声を同時に通信できる機構。
いわゆるテレビ電話。

・魔力・生命探知
⇒ライフセンサーとマナセンサーが常時発生しています。
また、この時魔力の波長で見分けることも出来るので、1度でも見たキャラクターなら即座に判別可能です。
ただし、ゴーレムやアンデットの場合は全て制作者の魔力として認識してしまいます。

・魔法型噴流推進機関
⇒風魔法を応用し、空を自由に飛行させるための装置…いわゆるジェット噴射
効果適応時○飛行Ⅴの勢いで飛び続けます。

・透視付き魔力眼
⇒透視機能付きの望遠装置をそのまま眼に当たるパーツに付与した。

・魔法記録
⇒外部から加えられた魔法を吸収、記録します。
コレは7日分のみとなります。
・魔法転写
⇒特定の魔法をロスタイムなく放つことができる機構。ただし、使用可能な魔法は1種類に限られ、MPも消費する。

・魔導認証機構
⇒特定の魔力の波長(作成者)の対象以外からの一切の命令を(特定の条件下を除いて)うけつけません。コレは、模倣魔力であったとしても効果を発揮し、命令を受けません。
探査
⇒特定の物質を探す機構まあ、高性能のレーダーみたいなのだな。
・魔道妨害工作
このキャラクターと敵対する対象は、魔法や特技、主行動や宣言を使用しない特殊能力を使用することが出来ません。
ただし、フィカの魔導機術の行使値と、対象の精神抵抗または生命抵抗のどちらか小さい方との比べ合いで勝利した場合この効果を受けない。

マナ免疫

呪いにより生み出された生物のため、マナに対する免疫を獲得しています。受ける魔法ダメージを「-20」します。

機械の体

刃物攻撃のクリティカルを無効化。

水銀の蛇(メルクリウス)

特殊神聖魔法と流派を除く、すべての15レベルまでの魔法とその戦闘技能を有します。魔力はすべて189(206) です
流派による技能や魔法・特殊神聖魔法は、一度目にすることですべてが使用可能になります

魔法免疫(スロット1)

レベル13以下の魔法に対しての抵抗は自動的に成功します。また、自身を対象とする魔法の「抵抗:半減」や「抵抗:短縮」は「抵抗:消滅」に変更されます。
さらに、受ける魔法ダメージを「-20」点します。

魔動機術、操霊魔法、神聖魔法【アステリア】、精霊魔法17レベル/魔力189(206)

【精霊魔法<フィカ>】https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=BMZ0Ej

妖精魔法(炎属性)17レベル/魔力189(206)
呪砲(カノン)

 (スロット8) 対象:1体全 抵抗:2d6での出目勝負(スロット8) 射程:2(30m) 効果時間:一瞬
この魔法を使用するとき2d6を振り、成功した場合威力100+追加D+300の無属性魔法ダメージを相手に与える。

凶陣(リーサルサークル)

 (スロット9) 対象:自身 抵抗:任意 射程:術者 効果時間:永続
この魔法を使用した後、戦闘中妖精、竜、ゴーレム等の召喚されたキャラクター×10点の打撃点を得る。

反乱(リベリオン)

 (スロット10) 対象:自身 抵抗:任意 射程:術者 効果時間:12ラウンド(2分)
この魔法を発動した後、自身が何らかの回避もしくは抵抗に失敗した時、次の自身の手番に、自身を攻撃した対象に対しての追加の主行動を得る。

魔刃(スレイヤー)

 (スロット11) 対象:自身 抵抗:任意 射程:術者 効果時間:3ラウンド(30秒)
この魔法を発動した後、戦闘中妖精、竜、ゴーレム等の召喚されたキャラクターを自動気絶、死亡等の戦闘不能状態に陥らせた時、召喚者に対して200点の確定ダメージを与える。

魔法適性

魔法適性は一通り

練技使用

【ビートルスキン】【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ストロングブラッド】【ジャイアントアーム】【リカバリィ(93点)】【メディテーション】【ワイドウィング】【デーモンフィンガー】【トロールバイタル】【ヘルシーボディ】【クラーケンスタビリティ】【ヘルシーボディ】【ストライダーウォーク】【ヴジャドーアイ】を習得しています。

誘導変化(トマホーク)(スロット12)

《狙撃》宣言時、相手の回避が自分の命中を上回った時、MP10点を払うことによって、矢や弾を誘導し、相手に命中させることができるようになります。
この時、狙撃の効果は「3以上上回ったモノ」として扱う事が出来ます。
命中が自動失敗した場合、回避が自動成功した時、また相手の回避の差に12以上の差がある時は、この効果を適応することが出来ません。

緊急覚醒

ラウンドにおける行動権の消費対象を、指定した対象に切り替える。

4回行動(スロット2)

1ラウンドに主行動を4回行うことができます。

複数宣言=4回
︎︎︎︎戦闘特技《薙ぎ払いⅡ》、《魔力撃》、《狙撃》、《ヤーナムステップ(常時自身の回避に+2の修正、形状射撃の魔法への回避権を取得)》(スロット3)を習得しています。


鍵盤刃〈ソウルエグゼクター〉 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=Q6aJHn

スラッシュ

このキャラクターは後方エリアのキャラクターも攻撃の対象に選ぶことができます。

常時特技《断空の斬撃》

この特技の習得者は例外的に、[形状:射撃]の魔法と遠隔攻撃に対して、回避判定ではなく命中判定を振ることが出来ます。この時、命中判定で相手の達成値を上回ると、その攻撃は無効化されたという扱いになります。ただしこの特技の判定に失敗した後回避判定を振ることは出来ず、また回避判定が失敗した後にこの特技は使えません(スロット4)

痛恨撃

打撃点決定の2dの出目が10以上だった時、打撃点を更に「+20」点します。

オートヒール

自身のターン開始時1d6×50点HPを回復

欠け身の戦技

1ラウンドに攻撃した回数分だけ、与えるダメージが上昇する。2回目以降の攻撃は1回につき「+2」点される。
(スロット6)

銃パリィ

1ラウンドに1度、カウンターとして弓or銃での攻撃が可能。命中した場合、敵にダメージを与え、尚且つ敵の主行動がそのタイミングで終了する。(スロット7)

●受け渡されれる力

この武器を装備しているキャラクターが〈エンチャント・ウェポン〉等の魔法による効果でステータスが上昇したとき、さらに追加でダメージを+1命中を+1魔力+1されます。
この効果は累積します。

●ブラッドレッドハウリング

自分のHPを20点支払うことでこの武器による近接攻撃を全体化し、追加ダメージ+10を行います。

●エコーロケーション

このキャラクターと同じエリアに存在する味方キャラクターは与えるダメージが5上昇し、全属性ダメージ軽減15点を与えます。

●FairyChord

フェアリーテイマー技能が無くても妖精看破を行う事ができ、自身のレベル-4までの炎属性の妖精魔法を自身の知力ボーナス+4の魔力で扱うことができます。
また、この武器を装備しているのがルーンフォーク等の場合は上の効果に加え妖精の視認ができるようになる。

●音が力となる世界

〈呪歌〉や〈鼓砲〉〈バトルソング〉等の声や歌を扱う行動を受けている際、1セッション中1度だけ自分の好きな判定を1度だけ自動成功にすることができる。

ブレイクコード

自分を中心とする[半径6m/20]内の、あらゆる望まない魔法などの効果を達成値45ですべて解除します。

諸刃の一撃

相手の防護点を無視した攻撃をおこなう。
反動で、自身の防護点が次の自身のターンまで半分になる。

蹴り飛ばす/75(82)/回避力/消滅

自身の存在する乱戦エリアの敵1体を蹴り飛ばします。対象は近接攻撃のダメージを受けた上で50m蹴り飛ばされ、更に「50」点の落下ダメージを受けて転倒し、乱戦エリアから強制的に排除されます。蹴り飛ばす方向は、この魔物が任意に決定します。

戦闘特技《黒蝶の舞踏》

超高速の連撃で対象を制圧します。自身に命中力に「+2」、ダメージに「-10」の修正を与え、1体全に対し3連撃の物理ダメージを与えます。この攻撃に対して対象はそれぞれ回避が可能ですが、失敗すると次以降の回避は自動失敗となります。また、この攻撃に対して《かばう》を使用する場合、その効果は無効化されます。(スロット5)

解説

フィカは、音は『波』であり字は『光』の中にこそあると理解した。それは根源的な理解でありながら、しかし更なる深みへと進んでいくものだ。
『波』と『光』はこの黒い海の中で灯台のような『現実』であると理解し、フィカはその相互の移動を理解した。

製作者:五郎

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