ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"物語の語り手"アリス・ルビー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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"物語の語り手"アリス・ルビー

分類:その他
知能
不明
知覚
すべて
反応
???
言語
すべての言語
生息地
???
知名度/弱点値
19/26
弱点
行為判定+1
先制値
26
移動速度
∞(二足)/∞(浮遊)
生命抵抗力
なし
精神抵抗力
なし
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし 0 999 999

特殊能力

この魔物の基礎データ(特殊能力より上に書かれている部分)について

詳細
分類:その他

この魔物は、存在しうるすべての[分類:**]として扱いません。

知能:不明

この魔物は、存在しうるすべての[知能:**]として扱いません。

知覚:すべて

この魔物は、ありとあらゆる方法でこの世界を知覚しています。

反応:???

貴方達は彼女の反応について、一切の理解を及ぼすことが出来ません。

言語:すべての言語

この魔物は、PCが習得しうるすべての言語、及びPCが習得しえない言語を習得しています。

昔々、あるところに(ワンス・アポン・ア・タイム)

まず、この魔物は、判定値を明記している場合を除き、すべての判定を放棄します。
判定を放棄した場合、その判定は自動失敗として扱います。
また、他のキャラクターがこの魔物に対して判定を行った場合、それの達成値分の確定ダメージをこの魔物に与えます。
自動失敗(1ゾロ)の場合は達成値は「0」、自動成功(6ゾロ)の場合は出目を「12」とした場合の達成値に更に「+5」のボーナス修正を与えます(第1巻P.98参照)。

分かりにくいので下記に具体例を開示します
〈例〉
あるPCがこの魔物に近接攻撃を行い、命中値が6ゾロではない「20」の場合、命中力判定が成功したと同時にこの魔物に「20」点の確定ダメージを与えます。その後、近接攻撃は命中します。その後にその攻撃によるダメージを算出します。
私は、『御伽噺』の外に居る(アウト・オブ・フェアリーテイル)

この魔物は、この魔物に対する「ダメージを受ける効果」以外の効果をすべて無効化させます。
但し、この魔物の判定値を変動させる効果を受けた場合、「変動させる達成値(能力値の場合は6分の1の値)」の10倍の確定ダメージを受けたうえでその効果を完全に無効化します。

分かりにくいので下記に具体例を開示します
〈例1〉
この魔物は【ナップ】などの眠らせる効果や、【スモーク・ボム】のような知覚に関係する効果を一切受けません。
〈例2〉
この魔物が【バインド・オペレーション】の効果を受ける場合、抵抗の可否に依らず、「40」点の確定ダメージを受けた後に、【バインド・オペレーション】のすべての効果を無効化されます。
「私たちは、物語(シナリオ)一部(モブ)なんだから」

この魔物は、自身の手番中、自身が使用可能な主動作をすべて1つずつ行います。

読書の時間だよ(イッツ・タイム・トゥ・リード)」/必中

この効果は、戦闘開始時にのみ、必ず使用します。
「射程/形状:2(∞m)/すべて」に対して発動します。
対象は、HP及びMPを「999」点回復させ、対象が〈剣の恩寵〉を既に使用している場合はそれを再度使用可能にします。

「物語は、佳境へと向かっていく」

自身の手番が終わるたび、自身が行う「主動作の使用に必要な行為判定」すべてに「+1」のボーナス修正を得ます。
この能力は例外的に重複します

次のページを見てみよう(ターン・オン・ザ・ページ)」/26(固定値)/回避力/消滅

近接攻撃可能な対象すべてに近接攻撃を行います。
回避に失敗した対象は、「2D」点の確定ダメージを受けます(この出目も、PLの皆さんで決定してください)。
また、この攻撃が命中した対象は、自身が受けている効果の中から1つ選び、解除しなければなりません。
もし解除させられる魔法や特殊能力が無ければ、対象は追加で「2D」点の確定ダメージを受けます。

これ、な~んだ(ワット・イズ・ディス)?」/25(固定値)/生命抵抗力or精神抵抗力/半減

この能力は、「射程/形状:2(∞m)/すべて」に存在するキャラクターに対して使用されます。
対象は「1D100」点の物理または魔法ダメージを受けます。この時のダイスは個別に振ります。というか、皆さんで振って下さい。
但し、この攻撃によるダメージ算出の前に、この能力の対象となったキャラクターは任意の判定を行うことができます(ついでにRPしてほしいな〜)。そして、その判定の達成値分だけ、この攻撃によって受けるダメージを軽減できます。
※この攻撃に対する抵抗に成功し、そのうえで何らかの効果で本来のダメージよりもダメージが更に減る場合は、効果によるダメージ減少の前に抵抗によるダメージ減少が適応されます。

どんなお話だっけ?(プリヴィアスリィ・オン)」/24(固定値)/生命抵抗力/消滅

この能力は、「射程/形状:2(∞m)/すべて」に存在するキャラクターに対して使用されます。
10秒(1ラウンド)の間、対象は行為判定威力表決定などでや2Dを振るとき、代わりに「1D+1」で振ります。
これによって1ゾロを出した場合、自動的失敗とみなされます(勿論これによって経験点は獲得されます)。
この能力は、「呪い属性」です。

お片付けの時間だよ(プット・マイ・ブックス・バック)

この効果は、この魔物のHPが「0」以下になった場合にのみ発動します。
以下の効果が説明順に発動します。

お片付けの時間だよ(プット・マイ・ブックス・バック)」によって発動する効果
皆仲良くしないと(エブリシング・イズ・ピースフル)」/28(固定値)/精神抵抗力/消滅

仲良くしないキャラクターに対して、皆で仲良くするように働きかけます。
「射程:2(∞m)/すべて」のうち、精神抵抗力判定に失敗したキャラクターは10秒(1ラウンド)の間、行為判定すべてに「-4」のペナルティ修正を受けます。
この効果は「精神効果属性」です。

正義は必ず勝つ(ジャスティス・ウィル・プリヴェール)」/29(固定値)/冒険者レベル+任意の能力値B(ボーナス)/消滅

戦場に存在する、このキャラクターに敵対していたものに裁きを与えます。
「射程:2(∞m)/すべて」に存在するキャラクターを対象にし、「50」点の確定ダメージを受けます。

死は誰にでも平等に訪れるんだけどね(ウィー・ネヴァー・ダイ・バット・イモータル)」/必中

「射程:2(∞m)/すべて」に対して、死と云う最後の裁きを与えます。
この効果の対象となったキャラクターは、抵抗の余地なくHPが「0」になります。

めでたし、めでたし(ハッピー・エバー・アフター)

『お片付けの時間だよ』」の効果が適用された直後で、かつこのキャラクター以外に少なくとも1体以上のキャラクターが生存している(気絶状態でも可)とき発動します。
この戦闘によって死亡したキャラクターが存在する場合、そのキャラクターの穢れを増やさずに蘇生させます。
その後、この魔物を除くすべてのキャラクターのHP及びMPをそれぞれ「999」点回復させます。
そして、この魔物は生死判定の前に消滅し、戦闘が終了します。
その後、PCは「10000」点の経験点を得ます。

戦利品

なし
このキャラクターは一切の戦利品を落としません

解説

私は、世界の支配者(ゲーム・マスター)にして秘密を守る者(キーパー)
君たち(プレイヤー)のために良い物語(シナリオ)を作り、それを支配(マスタリング)する存在。
でも、私には良い物語(シナリオ)は描けなかったから、御伽噺(フェアリー・テイル)を借りて、何とか出来上がった。
決して良いものだとは言えないだろうけど、楽しんでくれていたら嬉しいな。
私は…楽しめたのかな。もう分からないや。
さて、この物語(シナリオ)ももうすぐ終局(フィナーレ)だ。
最高の終わり方(ハッピーエンド)に向かって、頑張ってほしいな。

製作者:Luna【The moon】

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