ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イオ・ダンデーラン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イオ・ダンデーラン

プレイヤー:zenmai

みんな仲良し、笑顔がいちばんだよね!」

種族
メリア
年齢
1歳
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
妖精使い
信仰
“妖精神”アステリア
ランク
穢れ
0
8
7
14
4
1
1
13
4
6
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
器用度
12
敏捷度
9
筋力
8
生命力
20
知力
18
精神力
21
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
1
筋力
1
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
5
HP
26
MP
27
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
1,210
総計
4,210

技能

フェアリーテイマー
2
レンジャー
1
セージ
1

一般技能

ガーデナー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 2
観察 4
セージ技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
9 m
全力移動
27 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル2
使用可能ランク2
妖精魔法
5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 8 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 0 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
妖精使いの宝石
妖精使いの宝石
左手 妖精使いの宝石
妖精使いの宝石
所持金
1,453 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

【背負い袋(冒険者セット)】

・水袋
・毛布
・たいまつ6本(1本2時間、落としても消えない)
・ロープ10m
・保存食(6日分)
・調理道具セット
・食器セット
・テント(4人用)
・着替えセット
・羊皮紙(4枚1束)

【ベルトポーチ】

・火口箱(10分で着火)
・ナイフ
・アウェイクポーションx1
・魔香草x2
・羽根ペン
・インク

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

【プロフィール】

タンポポの花を咲かせた短命種メリアの妖精使い。一族の長になるため冒険者となり修行を積んでいる。

とある多様な種族のいる街にて生まれるも、すぐに先代の長が亡くなり後継をめぐる権力争いが起こった。
しかし幸運にも、家族の協力を得て争いに巻き込まれることなく街を脱出した。
行く当てがない中、野山で暮らすことを余儀無くされるも、自然の中で生き抜くコツを掴み生き抜く。
生活に慣れてきた頃に一念発起し、故郷とは別の都市に入って冒険者となった。
いつか自分が長となり、故郷を平和にすると信じて——。

無邪気で正直な性格、良くも悪くも楽天家。
夜中に歌うのが趣味だが、普段は迷惑となるので控えている。いつか思い切り歌いたい。
冒険者と同時に庭師の副業を始めたが、まだまだ見習い。

CBB 経歴表

生まれた環境 
41 街で家族と

幼少期(1ヶ月)の経験
25 引き寄せる声

1回目のハプニング(1.5ヶ月)
6 幸運・幸福
→43 戦いや事故に巻き込まれたが無傷だった

少年期の経験(2ヶ月)
63 自給自足

2回目のハプニング(4ヶ月)
5 幸運・幸福→13 生きていくのに苦労はなかった

青年期の経験(5ヶ月 妖精使いタイプ)
5 魔法の筋道が見える

冒険に出た理由
→24 王になる

能力値決定→ETの割り振りにて作成。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 8/6 トラップ・アローン 1,210 1,400 0 精神
ナオトさん Dagonさん富嶽さんzenmai
保存食1日分、羊皮紙1枚使用。
取得総計 4,210 2,600 0 1

収支履歴

冒険者セット::-100
保存食(一週間分)::-50
アウェイクポーション::-100
ベルトポーチ::-15

調理道具セット::-50
食器セット::-12
テント(4人用)::-250
着替えセット::-10
羊皮紙(5枚1束)::-5
羽根ペン::-2
インク::-3

ソフトレザー::-150
妖精使いの宝石*4::-50*4
魔香草x2::-100*2

チャットパレット