メルキュール
プレイヤー:スカイ
- 種族
- 人間
- 年齢
- 性別
- 種族特徴
- [剣の加護/運命変転]
- 生まれ
- 信仰
- ランク
- ブロードソード
- 穢れ
- 技
- 5
- 体
- 7
- 心
- 9
- A
- 8
- B
- 5
- C
- 10
- D
- 5
- E
- 12
- F
- 11
- 成長
- 2
- 成長
- 0
- 成長
- 2
- 成長
- 2
- 成長
- 4
- 成長
- 4
- 器用度
- 15
- 敏捷度
- 10
- 筋力
- 19
- 生命力
- 14
- 知力
- 25
- 精神力
- 24
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 1
- 筋力
- 3
- 生命力
- 2
- 知力
- 4
- 精神力
- 4
- 生命抵抗力
- 9
- 精神抵抗力
- 11
- HP
- 35
- MP
- 39
- 冒険者レベル
- 7
経験点
- 使用
- 30,000
- 残り
- 1,720
- 総計
- 31,720
技能
- バード
- 7
- セージ
- 6
- ドルイド
- 5
- ウォーリーダー
- 5
戦闘特技
- 《武器習熟A/スタッフ》
- 《終律増強》
- 《マルチアクション》
- 《楽素転換》
- 《鋭い目》
秘伝
- 《カサドリス戦奏術:入門》
- 《我が魔琴は静に咽ぶ》
- 【フィノア派森羅導術:入門】
- 【プランツヘヴン】
呪歌
- 【モラル】
- 【レジスタンス】
- 【終律:春の強風】
- 【終律:秋の実り】
- 【アトリビュート】
- 【終律:草原の息吹】
- 【終律:華の宴】
鼓咆/陣率
- 【陣率:軍師の知略】
- 【神展の構え】
- 【強靭なる丈陣Ⅱ】
- 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
- 【勇壮なる軍歌】
判定パッケージ
セージ技能レベル6 | 知識 | 10 | |
---|---|---|---|
バード技能レベル7 | 見識 | 11 | |
ウォーリーダー技能レベル5 | 先制 | 6 | |
先制(知) | +1= | 10 |
- 魔物知識
- 10
- 先制力
- 10
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 10 m
- 全力移動
- 30 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔法/呪歌
魔力/奏力 | 行使/演奏 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
ドルイド技能レベル5 | 森羅魔法 | 9 | 9 | +0 | |
バード技能レベル7 | 呪歌 | 11 | 11 | +0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
《武器習熟A/スタッフ》 | ― | ― | ― | ― | 1 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フィスタロッサム | 1H | 5 | +2=2 | 10 | 12 | +1=2 | 分類:魔動機のキャラクターにも呪歌を適応する 発動体、宿り木加工 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 19 | 0 | ― |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
右手 | 知性の指輪 | 知力+1、割ると+13 | |
他 | 軍師徽章 | 鼓咆と陣率の使用に必要 |
- 所持金
- 904 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
5点MCC
3点魔晶石*10
- 名誉点
- 78
- ランク
- ブロードソード
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 100 |
秘伝 | 150 |
運用等
1《武器習熟A/スタッフ》/3《終律増強》/5《マルチアクション》/7《楽素転換》/9《武器習熟S/スタッフ》/11《MP軽減/ドルイド》/13《シュアパフォーマー》/15《魔法拡大/数》
基本戦術
基本的には命中不安の時は【モラル】抵抗欲しいときは【レジスタンス】を演奏しながらドルイドの補助魔法で支援する。
宣言枠があるときは《楽素転換》で終律のため楽素を貯める。
カサドリス使用時はどちらかというと【ナチュラルパワー】でMP軽減が主目的になる気がする。
とはいえ抵抗/必中の魔法も多いのでそちらでデバフあるいは物理ダメージというのも期待できる。
鼓咆/陣率に関しては基本的に【勇壮なる軍歌】か【神展の構え】を軸にしての低ランク帯での立ち回りになると考えられる。
基本はそれらを使用し、必要時にランクⅡの各鼓咆へ移行し、ランクⅠへ戻るという立ち回りになると思われる。
そのためⅢ以降を習得せず、Ⅱを網羅する形で鼓咆を習得するのが良いかと思われる。
陣率に関しては無難に効力亢進Ⅰを使うのが良いと考える。
成長案
基本的に上記の通りで、楽器はフィスタロッサム、スタッフSが取れれば黒杖を持ってウェポンホルダーでドルイド補助動作行使時だけ取り出して多少のMP軽減を担う。
経験点次第ではウィザードを取得してバフの範囲を広げたりする立ち回りが良いかも知れない。
その場合、魔法拡大/数の習得を早めたりするのが良いと思われる。
そのため戦闘特技の習得に関しては状況次第なので相談していきたいところである。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 31,72022,804 |
328
| 器用×2 | 筋力×2 生命×2 知力×4 精神×4
|
| | ||
取得総計 | 31,720 | 22,804 | 328 | 14 |
収支履歴
フィスタロッサム ::-16100
宿り木加工 ::-100
発動体加工 ::-100
5点MCC ::-2500
3点魔晶石*10 ::-300*10
軍師徽章 ::-100