レッドサイプリン
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- ドラゴン語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 14/16
- 弱点
- 雷属性ダメージ+4点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 20(飛行)
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 牙(頭部) | 12 (19) | 2d+11 | 11 (18) | 11 | 105 | 44 |
| 胴体(前半身) | 11 (18) | 2d+10 | 12 (19) | 9 | 86 | 23 |
| 尻尾(後半身) | 11 (18) | 2d+13 | 12 (19) | 9 | 77 | 23 |
- 部位数
- 3(頭部/前半身/後半身)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
[常]ひこう
すべての部位は近接攻撃に対する命中力・回避力判定に+1のボーナス判定を得ます。
[常]逆鱗
生命の危機に瀕すると、怒りと生存本能により、周りすべてを破壊しつくす勢いで暴れます。
[部位:頭]のHPが「60」以下になる、あるいはいずれかの部位のHPが「0」以下になった後、手番開始時に[部位:前半身][部位:後半身]の打撃点と防護点が4点上昇し、回避力が-2されます。また、[部位:前半身]が【[宣]乱撃Ⅱ】を習得します。
この効果はHPが0以下になる、あるいは2ラウンド経過するまで継続します。
この能力が解除されるとすべての部位の防護点、回避力が-2され、生命・精神抵抗力が-3されます。
●頭部
[常]威嚇/8(15)/精神力抵抗/消滅
「対象:1体」「形状/射程:起点指定/20m」の効果として扱います。
自身の手番の開始時に対象となったキャラクターに精神抵抗力判定を行わせます。失敗したら、自身の手番の終了まで対象のすべての行動判定に-1のペナルティ修正を与えます。
この効果は精神効果属性です。
>ハイドロストリーム/12(19)/生命力抵抗/半減
「形状/射程:貫通/20m」で敵1体に破壊的な水流を発射し、「2d+18」点の水・氷属性魔法ダメージを与えます。
この特殊能力は連続した手番には行えません。
リスクとして自身の次の手番の終了まですべての部位の行為判定および生命抵抗力・精神抵抗力に-3のペナルティ修正を受けます
●前半身
[主]竜の怒り/11(18)/回避力/消滅
竜としての怒りのままに荒れ狂い、任意の5体までの対象に防護点を無視した「10」点の確定ダメージを与えます。
[主]空を舞う竜
舞のような動きで自身を鼓舞します。
10秒間(1ラウンド)、[部位:頭][部位:前半身][部位:後半身]の打撃点が1点上昇し、回避力に+1のボーナス修正を得ます。
この特殊能力は連続した手番には行えません。
●下半身
[宣]テイルスイングⅡ
》水をまとう
10秒間(1ラウンド)、[部位:後半身]の近接攻撃が「水・氷」属性になり、打点が1点上昇します。
この能力は連続した手番では使用できません。
戦利品
- 自動
- レッドサイプリンのウロコ(400G)
- 2~8
- 欠けた赤ヒレ(900G)
- 9~12
- 凍った赤ひれ(1500G)
- 13~
- 氷のキバ(2400G)