4
飢えたる大狼 ギル(ランページウルフ)
分類:動物
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 腹具合による
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 10/13
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙 | 7 (14) | 2d6+4 | 6 (13) | 3 | 36 | 9 |
- 部位数
- 1(牙)
- コア部位
特殊能力
[常]飢餓
命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[常]群れの統率
自身と同じ乱戦エリアにいる、すべてのウルフの命中力判定と回避力判定に+1のボーナス修正を与えます。ここ効果は同名の特殊能力と重複しない
[宣]壁蹴り
壁や崖、森の樹などを足場にして跳躍し、相手を翻弄しながら複数の対象を攻撃します。
任意の対象3体までに近接攻撃を行います。
この能力を宣言した場合、命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
この能力は屋内、もしくは森林などの賞が器物のある場所でしか効果がありません。
また、その際は戦闘開始時に周知する必要があります。
[主]ハウリングロア/5(12)/生命抵抗力/消滅
敵を威圧し、仲間を鼓舞する雄叫びを上げます。
「射程:自身」で「対象:1エリア(半径6m)/すべて」に効果を与え、その回避力判定に-1の修正を与えます。
ただし、対象がウルフの場合には、「抵抗:必中」となり、効果も「打撃点を+2点する」に変更されます。
いずれの場合でも、この効果は精神効果属性(弱)であり、10秒(1ラウンド)の間持続します。
この能力は連続した手番には使えません。
[常]飢え
常に最大hpを-10、生命抵抗力を-1されているが命中力、回避力にそれぞれ+1のボーナスを受ける
[常]生存本能
精神抵抗判定に+1のボーナスを受ける
戦利品
- 自動
- 白き狼の尾(300G/金赤A)
- 2〜6
- なし
- 7〜11
- 白き狼の皮(200G/金赤A)
- 12〜
- つややかな白き狼の皮(650G/金赤A)
解説
剣のかけら4個投入