ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"奈落教司祭"ラスプーチン(デモンズヒーロー) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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"奈落教司祭"ラスプーチン(デモンズヒーロー)

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感
反応
中立
言語
交易共通語、汎用蛮族語、神記文明語、魔法文明語、魔神語
生息地
コルガナ地方北西部
知名度/弱点値
19/25
弱点
銀製武器+3点
先制値
23
移動速度
30
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
素手 19 (26) 2d+10 19 (26) 10 180 150
部位数
1(本体)
コア部位
本体

特殊能力

堕ちた英雄

 剣のかけらが15個投入されており、データに反映されています。

果て無き進化

 魔神化した英雄です。果てでは無く進化し続けています。5点以上の魔神化影響点を保持しています。
 即効性魔神化血清表を2回ロールしてその出目の特殊能力を得ます。
 各ラウンド開始時に固定値表を2回ロールし、その両方を適用します。なお、前回の効果は失われます。
 また、この魔物はデモンズフォールとして扱われます。

バトルマスター

 自動取得特技《バトルマスター》と同様です。

ファストアクション

 スカウト自動取得特技《ファストアクション》と同様です。

神聖魔法(ラーリス)レベル13/魔力18(25)
2回攻撃+双撃
魔法適性

 宣言特技《マルチアクション》《ダブルキャスト》《魔法拡大/全て》を取得しています。

地獄突き

 対象の喉を狙って拳を打ちます。
 この攻撃によって「1」点以上の適用ダメージを受けた対象は10秒間、行動判定に「-2」のペナルティ修正を受け、続く30秒の間、発声が一切できなくなります。

猛虎硬爬山

 猛る虎が山を駆け登るが如き連撃を高速で打ちます。速さと鋭さを極限化している為、内功が使えない欠点があります。
 乱戦エリア内のキャラクター「5体」までを対象とし、素手による近接攻撃を繰り出します。この時、打撃点に「+8」しますが、この近接攻撃には「内功撃」は適用されません。
 この宣言特技を使用した場合、「2回攻撃+双撃」は使えませんが、命中した対象それぞれに「連続攻撃」が誘発されます。

魔力撃=+18点

 宣言特技《魔力撃》と同様ですが、追加で自身の回避力判定に「-1」のペナルティ修正を受けます。

カウンター

 グラップラーの自動取得特技《カウンター》と同様です。

連続攻撃

 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃を行うことができます。この効果は2回目の攻撃が命中しても、この効果は発動しません。

魔神の囁き

 魔神化能力「魔神の囁き」と同様です。

内功撃

 拳に気を込める事により、鎧の内側に衝撃を伝えて鎧の意義を喪失させる絶技です。
 このエネミーの素手による攻撃の打撃点は、攻撃対象の「防護点」点増加します。
 更に打撃点決定の「2d」で「9」以上の出目だった場合、対象の防護点を無視します。

テラスティア流

 別大陸の動きを習得しており、理外の理で動きます。
 このエネミーの宣言特技は「次の1回の〜」ではなく、「10秒の間」持続します。

剣の加護/運命変転Ⅲ

 人間の種族特徴《運命変転》と同様です。レベル11の修正を受けています。

奈落の魔紋

1dを振り、10秒(1ラウンド)の間下記の奈落の魔紋「オリジナルタイプ」表とその出目に応じた特殊能力を習得します。この能力は1ラウンドに1回までしか使用できず、使用するとMPを5点消費します。

魔紋超適性=致命の一撃

奈落の魔紋」によって「出目2:致命の一撃」が発動した場合、その効果を「打撃点決定の出目が「10」以上だった場合、その攻撃の適用ダメージを2倍にする」に変更します。

戦利品

自動
アビスシャード×1d+3/200G
自動
司祭の礼服/15,000G(緑赤白SS)
自動
大きな奇妙な聖印/12,000G(緑白SS)
自動
大粒の宝石/15,000G(金SS)

解説

 ある地方で聖なる英雄と呼ばれた男が魔神の諫言により、堕ちた姿です。神の階に手が届くとまで呼ばれたその絶拳は今や、邪教徒を粉砕するものとなっています。途轍も無い魔神化適性を持っており、魔神曰く、ある少女の次くらいとのこと。
 彼はこれ以前、周囲の求める自身の英雄像と自身の心のギャップに深く悩み苦しんでおり、ラーリスの全ての自由を許すという協議に救われたと言っています。
 この魔物を倒した場合、「称号:邪教に抗うもの」(名誉点80点)の名誉称号と追加名誉点を得ます。

奈落の魔紋「オリジナルタイプ」表

出目1狂戦士化命中力に+2のボーナス修正を得て、回避力に-2のペナルティ修正を受けます。更に効果期間中は理性的な行動をとることが出来なくなります。
出目2致命の一撃打撃点決定の出目が「10」以上だった場合、ダメージを与える対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱うことが出来ます
出目3筋力爆発一時的に全力攻撃Ⅰ~Ⅲを習得しているものとして扱います。更に打撃点決定の出目が「12」だった場合、打撃点を+「自身の魔物レベル」点上昇させます。この能力を獲得すると、自身は手番終了時に「魔物レベル」点の確定ダメージを受けます
出目4身体硬化回避力に-1のペナルティ修正を受け、防護点が4点上昇します
出目5抵抗増強生命抵抗力・精神抵抗力に+2のボーナス修正を得ます。
出目6限定魔力充填即座に現在MPが「魔物レベル」点回復します

製作者:AI

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