24
怨憎の【原初の闇】ソダム(不明)
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 20
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- 奈落の魔域
- 知名度/弱点値
- 0/12
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
右腕上 | 17 (24) | 2d6+24 | 17 (24) | 20 | 350 | 999 |
左腕上 | 17 (24) | 2d6+24 | 17 (24) | 20 | 400 | 999 |
右腕下 | 17 (24) | 2d6+24 | 17 (24) | 20 | 350 | 999 |
左腕下 | 17 (24) | 2d6+24 | 17 (24) | 20 | 400 | 999 |
コアレーザー | 18 (25) | 2d6+24 | 18 (25) | 20 | 900 | 999 |
- 部位数
- 5()
- コア部位
- コアレーザー
特殊能力
●全体
[補]ダークウォーターフィールド
前線エリアと後方エリアの床全体に交互に黒い水を出現させる
黒い水が出現している間は、MPの消費量が2倍になる
なお、移動することは可能。ただしそのターンが終わるまで上昇は続く
[補]原初の闇の咆哮
手番開始時に生命抵抗/半減(数値21)の純エネルギー属性の魔法ダメージを「2d6+20」与える(全体で一回)
[主]原初の災厄:火(魔法攻撃)
前線エリアの周囲に炎の壁が現れる。このターン中、前線エリアの冒険者が攻撃を受けると追加で炎属性の10のダメージを追加で受ける
[主]原初の災厄:氷(魔法攻撃/生命抵抗:半減 抵抗数値:24)
冒険者側の後方エリアに吹雪を巻き起こす
氷属性の30ダメージを受ける
天候予測判定(達成値24-ラウンド数)に成功しなければ凍り付き、このターン中攻撃することはできない。
[主]原初の災厄:土(魔法攻撃/生命抵抗:半減 抵抗数値:24)
土属性の40ダメージを与える
前線エリア・冒険者側の後方エリアの間に巨大な竜巻が起きる
竜巻によるダメージはないが、ダイスを振って次のように移動する
1d6
1~3前線エリア
4~6後方エリア
[主]原初の災厄:雷(魔法攻撃/生命抵抗:無効 抵抗数値:24)
全体に雷が落ちてくる
50の無属性魔法ダメージ
●上腕
[常]痛恨撃
出目が10以上で打点が+8追加
[常]連続攻撃
命中すれば3回までダメージが入る
[常]攻撃障害=不可・不可/魔法障害=不可
部位:コアレーザー部位は近接・遠隔・魔法攻撃の対象にならない。
両方の【部位:下両腕】のHPが0になった時、この効果は失われる。