ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レッサードラゴン(クラスプの騎獣) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

レッサードラゴン【クラスプの騎獣】

分類:幻獣
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
言語
交易共通語、魔法文明語、ドラゴン語
生息地
知名度/弱点値
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
移動速度
15/30(飛行)
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(頭部) 22 (29) 2d6+22 20 (27) 19 152 96
尻尾(胴体) 19 (26) 2d6+22 16 (23) 20 166 42
(翼) 19 (26) 2d6+18 16 (23) 18 111 36
(翼) 19 (26) 2d6+18 16 (23) 18 111 36
部位数
4頭部胴体翼×2
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]純エネルギー無効
[補][準]練技

【ストロングブラッド】【ビートルスキン】【リカバリィ(7点)】の練技を使用できます。

[常]専有騎獣

クラスプ専用の騎獣です。
常時契約を行っているため、すべての部位の最大HPが10点情報します(適用済)。
また、以下の騎芸の効果を受けています。
【遠隔指示】:騎手が30m以内に存在する場合、騎乗状態でなくとも騎芸の効果を受けます。
【HP強化】:すべての部位の最大HPが5点上昇します(適用済)。
【騎獣強化】【騎獣超強化】:[部位:頭部]の命中力・回避力に+2のボーナス修正を得ます(適用済)。
【探索指令】:騎手が足跡追跡判定/異常感知判定/危険感知判定/探索判定/罠回避判定を行う場合、代わりに基準値23で行えます。
【獅子奮迅】【八面六臂】:複数部位が主動作を行った場合、その部位は回避力に-2のペナルティ修正を受けます。
【姿勢堅持】【バランス】:騎乗状態である場合、騎獣が通常移動した手番でも騎手は「制限移動」で可能な動作を行えます。その場合、騎手は行動判定に-4のペナルティ修正を受けます。
【以心伝心】:騎乗状態である場合、騎手と騎獣のどちらかが知覚可能なものや状態は双方が知覚可能であるとみなし、[部位:頭部]が《鷹の目》を習得しているものとして扱います。

[常]騎獣用武装

[部位:頭部][部位:翼]に〈騎獣用甲冑〉を装備しています(防護点+3/適用済)。
また、[部位:胴体]に〈マナタイトホーン〉を装備しています(打撃点+4/魔法の武器/刃or打撃武器/適用済)。

●頭部

[主]真語魔法、操霊魔法、深智魔法10レベル/魔力14
[常][補][宣]魔法適性

戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得しています。

[主]純エネルギーのブレス/23(30)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:20m/射撃」でブレスを吐き、「対象:半径6m/20」または「対象:1体」に「威力30/C値10+23」点の魔法ダメージを与えます。
「対象:1体」でこの能力を使用した場合、誤射は起こしません。
この能力は連続した手番に使用できません。

●胴体

[常]搭載=2

騎手以外のキャラクターを2体まで運んで移動できます。

[宣]テイルスイープ

近接攻撃可能な対象を任意に5体まで選び、すべてに近接攻撃を同時に行います。
この能力は連続した手番に使用できません。

[常]攻撃障害=不可・なし

この騎獣は[部位:胴体]のHPが0にならない限り、[部位:頭部]への近接攻撃を受けません。

●翼

[常]飛翔

空を飛んで移動できます。
戦闘時、騎手と騎獣の近接攻撃の命中力・回避力に+1のボーナス修正を得ます(適用済)。
いずれかの[部位:翼]のHPが0以下になれば、この能力は失われます。

[宣]渾身攻撃

打撃点を+8点します。
リスクとして、回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。

製作者:ぜな

チャットパレット