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剣の従者
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 15/19
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 10
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 16 (23) | 2d+15 | 11 (18) | 5 | 80 | ― |
ギミック
[常]苦痛ダメージ
この魔物の特殊能力が与える一部のダメージは「苦痛ダメージ」と表記されます。
苦痛ダメージは確定ダメージ同様に、ダメージを増減する効果を一切受けず、指示された値がそのまま適用ダメージとなります。
苦痛ダメージによってHPが0以下となった場合には、生死判定は発生せず、対象は気絶や死亡することなく行動することができます。
その状態で苦痛ダメージ以外のダメージを受けたなら、通常通り生死判定が発生します。
●本体(主動作回数:1回 宣言回数=1回)
[常]動く人形
この魔物は[人形]タグを所有しています。
[人形]タグを所有するキャラクターは魔法生物の共通能力のほか、呪い属性の効果に対する抵抗力判定に+4のボーナス修正を得ます。
また、炎属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。
[主]精密な一撃/16(23)/回避力/消滅
「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象:1体」に「2d+12」点の物理ダメージを与えます。
この攻撃で、「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、対象に[出血]状態を与えます。
この能力は連続した手番には使用できません。
出血
対象は手番終了時に「7」点の毒属性の苦痛ダメージを受けます。
この効果は目標値「15」の毒属性の効果として扱いますが、対象が最大HPまでHPを回復した場合にのみ、解除されます。
[主]強烈な一撃/16(23)/回避力/消滅
「射程:接触」で「対象:1体」に「2d+20」点の物理ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使用できません。
戦利品
- 自動
- 銀の食器(250G/黒白A)×1d
- 2~9
- 思い出の品(1,000G/白S)
- 10~12
- 魔力を帯びた品(2,000G/金白S)