ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

緘秘なる戒律の剣王(水愁流の最古の武人) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

緘秘なる戒律の剣王【水愁流の最古の武人】

分類:魔法生物
知能
人間並み
知覚
五感/魔法
反応
中立
穢れ
1
言語
交易共通語/魔神語
生息地
空虚なる水愁の原野
知名度/弱点値
16/19/?/?
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
21
移動速度
30
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
アトラスの愁名刀 15 (22) k40+10 13 (20) 8 600 600

特殊能力

剣王の水愁流「ターゲッティング、鷹の目、マルチアクション、特殊斬り返し(1)、特殊薙ぎ払い(2)、牽制攻撃Ⅰ、全力攻撃Ⅰ、必殺攻撃Ⅰを使える。」


水愁流・小手受け流し※戦闘特技
 相手の近接攻撃を回避する際、自身の命中力を算出し、命中力判定に成功すると攻撃を受け流し、
 相手の近接攻撃のダメージ判定分のダメージを与える。
 この際相手の命中力よりも低い場合は命中力+2する。

[主]水愁流・光無界刀(こうむかいとう)

 攻撃に魔力を纏わせ刀の光の斬撃を与える。剣技によりニ回攻撃できる。

水愁流の剣技は武器依存の威力。


[補助動作]

[補][準]硬化・混刃因度(こうか・こんばいんど)MP10

宣言特技と特殊技能を併用して使えるようになる。この効果は戦闘終了まで持続する。

[補][準]硬化・冥減無(こうか・めいへむ)MP15

身体を硬質化し、3ラウンドの間防護点を5+点する。硬質化の効果により防御点分の物理・魔法ダメージを軽減する。

[補]硬化・銘熾武零度(こうか・めたるぶれーど)MP25

武器を硬質化し、3ラウンドの間近接ダメージを+10点する。硬質化の効果により物理攻撃を魔法攻撃のダメージとして使える。この技能発動時の通常攻撃算出ダメージは抵抗ができない。(水愁流・光無界刀は魔法攻撃扱いなので、抵抗判定はできる。)

[補]硬化・雷斗刃愚或武度(こうか・らいとにんぐあーむど)MP45

全身を硬質化し、1ラウンドの間全ての効果を倍加する。硬質化の効果により、奥義を発動できるようになる。

[常]剣王聖者・絶幻(けんおうしょうじゃ・ぜつげん)

自ターン時に全てのデバフを剣で切り裂き、効果を消す。

[奥義]

[主]葬祀水愁・神切ノ一閃(そうまつすいしゅう・かみきりのいっせん)

 硬化・雷斗刃愚或武度を発動時使える奥義。
 山を切り裂き、天蓋を砕く一撃。
 k60+10 命中力:20(27) 対象:全体

[補]△【特殊補助】紋章眼・網羅

 壱符袈干・似蛭(いっぷけかん・にひる)

 相手の部位によってのダメージ算出を増やす弱点を見抜く。
 腕「追加ダメージ+3、命中力+2」足「追加ダメージ+2、命中力+1」頭「追加ダメージ5、命中力+3」

(1)特殊斬り返しとは「2H以外の武器でも斬り返しⅠと同じ効果で使える。」

(2)特殊薙ぎ払いとは「2H以外の武器でも薙ぎ払いⅠと同じ効果で使える。」

(3)特殊補助動作とは「様々なデバフを無視する。」

戦利品

2~5
ボロボロな鎧の破片 3000G
6~9
ボロボロな鍔 5000G
10~
アトラスの愁名刀 ???G 上記2つ
製作者:UMA味覚音痴

チャットパレット