ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔剣フィーニス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔剣フィーニス

基本取引価格:取引不能
知名度
-
形状
カテゴリ
製作時期
概要
効果

ソードB 威力15/25 必筋10 1H両 C値10
光を反射しない黒を基調とした、シンプルな形状をした剣です。
刀身には青く輝く幾何学状のラインが入っています。

[常]選定の剣

初めてこの武器を引き抜いたとき、装備者と装備者が選択した30m以内の任意の対象はHP.MPを最大値まで回復します。

[常]魔剣

装備者が得た経験点によって、この魔剣の能力を一つ解放します。
特殊な注記がない限り、1500点の経験点を獲得するたびに取得できます。
この能力の取得状況は3時間かけることで変更することができます。

[常]流路変換
[補]流路変換が使用できるようになります。
[補]流路変換

1日に2回まで補助動作で魔剣フィーニスの割り振り状況を変更することができます。

[常]魔剣拡張・階位

Ⅰ.◯魔剣の効果による強化をⅡまで獲得可能になります。
Ⅱ.◯魔剣の効果による強化をⅢまで獲得可能になります。
Ⅲ.◯魔剣の効果による強化をⅣまで獲得可能になります。
Ⅳ.◯魔剣の効果による強化をⅤまで獲得可能になります。

[常]斬撃拡張・威力

Ⅰ.魔剣フィーニスの威力を10強化します。
Ⅱ.更に魔剣フィーニスの威力を15強化(合計+25)します。
Ⅲ.更に魔剣フィーニスの威力を15強化(合計+40)します。
Ⅳ.更に魔剣フィーニスの威力を10強化(合計+50)します。

[常]斬撃拡張・距離

Ⅰ.魔剣フィーニスによる攻撃を10m/射撃の近接攻撃として扱うことができるようになります。
Ⅱ.魔剣フィーニスによる攻撃を10m/起点指定の近接攻撃として扱うことができるようになります。
Ⅲ.魔剣フィーニスによる攻撃を30m/起点指定の近接攻撃として扱うことができるようになります。

[常]斬撃拡張・魔刃

Ⅰ.魔剣フィーニスの追加ダメージを+1します。
Ⅱ.魔剣フィーニスの命中を+1します。
Ⅲ.魔剣フィーニスの追加ダメージ、命中を更に+1します。

[常]斬撃拡張・致死

Ⅲ.魔剣フィーニスのC値を1します。

[常]戦技拡張・攻

Ⅰ.▼奪命斬を使用可能になります。
▼奪命斬
この武器を用いた攻撃が命中したとき、その後適用ダメージに等しい量のHPを回復します。
この効果は1戦闘中に1回まで使用可能です。
Ⅱ.▼吸魔刃を使用可能になります。
▼吸魔刃
この武器を用いた攻撃が命中したとき、その後適用ダメージに等しい量のMPを回復します、
この効果は1戦闘中に1回まで使用可能です。
Ⅲ.▼奪命斬、▼吸魔刃を1戦闘中に2回まで使用可能になります。
Ⅳ.▼奪命斬、▼吸魔刃の効果で回復を行うとき任意に10m以内の対象に振り分けることが可能になります。

[常]戦技拡張・守

Ⅰ.▼撃ち落とし
近接攻撃又は物理ダメージを発生させる効果の対象になったとき回避判定を放棄して(対抗必中の場合もこの効果を使用することは可能です)、この武器を用いた威力決定を行い、そのダメージ分だけ発生ダメージを減少させます。
この効果は1戦闘中に1回まで使用可能です,
Ⅱ.▼撃ち落としの効果を1戦闘中に2回まで使用可能にします。
Ⅲ.▼撃ち落としを範囲攻撃に適用した場合、他の適用ダメージも同様に軽減します。

[常]装甲拡張

Ⅰ.装備者の防護点を+1します。
Ⅱ.装備者は魔法ダメージを1点軽減します。
Ⅲ.装備者は更にあらゆるダメージを-1します。
Ⅳ更に装備者の防護点を+2します。
Ⅴ.装備者は魔法ダメージを2点軽減します

[常]魔剣拡張・灼刃

Ⅰ.この武器による攻撃を炎属性を持つものとして扱います。
Ⅱ.この武器による攻撃を衝撃属性を持つものとして扱います。
Ⅲ.この武器による追加ダメージを+1します。

[常]魔剣解放・灼炎翼

Ⅴ.▽灼ける大気が使用可能になります
▽灼ける大気
装備者が与えるダメージには常に経過ラウンド数の2倍が追加されます。
Ⅷ.☆灼炎翼が使用可能になります。
10秒間近接攻撃による追加ダメージに+20し、炎属性かつ衝撃属性のダメージとして扱います。
この効果は1日に1度しか使用できません。

[常]一つ指差す

この効果は例外的に割り振りの必要なく常時発動されます。
この武器を装備していない場合にもルガード=アッシュフォードは◯再生=10点、○MP再生=10点を得ます。また行為判定に+1の修正を得ます。
流路変換の使用回数を消費して流路侵襲が使用できます。
▼流路侵襲
魔剣フィーニスの主動作効果を使用する場合、それを補助動作として扱います。
この効果を使用することによってペナルティは発生しませんが、不思議な高揚感を感じます。

[常]二つ指差す
[常]流路侵食
[常]一つ指さすの効果が〇再生₌20点、[常]MP再生=20点、全ての判定に+2の修正を得る、に変更されます。

また流路変換の使用回数が無制限になり、全ての形態の効果を同時に使用できます。

[常]双剣覚醒

魔剣フィーニスの組み換え時に二つの形態をとることができるようになります。

▼攻盾の真髄
装備者が物理ダメージを受けた場合、その際の軽減したダメージと同点の魔法ダメージをダメージの発生者に与えます。この効果は1Rに1回まで使用可能です。

[常]機剣

魔剣フィーニスの組み換え時にこの形態をとることが可能になります。
この形態では魔剣フィーニスに弾丸を2発まで装填することができるようになり、この弾丸には【〜・バレット】を行使することができます。
また魔剣フィーニスによる近接攻撃時【〜・バレット】が行使された弾丸を消費することでその【〜・バレット】の威力分の追加ダメージを得ます。(ソリッドバレットが行使されていた場合、威力20+0の威力決定を命中時に追加で行い、その結果を算出ダメージに追加します)
この時、C値を変更するものを使用していた場合、この効果を使用した時のみC値を変更します。
命中を向上させるバレットが装填されていた場合命中が向上します。
エフェクト・バレットが装填されていた場合、エフェクトバレットで指定できる属性に任意に変更することが可能になります。

[常]機剣拡張・弾倉

Ⅰ.魔剣フィーニスの装弾数を+2します。
Ⅱ.魔剣フィーニスの装弾数を更に+2します。
Ⅲ.魔剣フィーニスの装弾数を更に+2します。
Ⅳ.魔剣フィーニスの装弾数を更に+2します。

[常]機剣拡張・撃鉄

Ⅰ.◯機剣の効果を使用するとき追加で一つ弾薬を使うことで効果の威力を10上昇させます。
Ⅱ.◯機剣の効果を使用するとき追加で一つ弾薬を使うことで命中を1増加させます。
Ⅲ.◯機剣拡張・撃鉄のⅠ.Ⅱの効果を使用するとき、弾薬を2つまで使うことで倍の効果を得ることができます。

[常]機剣拡張・引金

Ⅲ.〆カートリッジ・ロードを使用可能になります。
魔剣フィーニスに装填されている弾薬を全て消費し、即座に手番を終わります。この効果は移動、補助動作、主動作を行ったラウンドには使用できません。
次のラウンド終了時まで、装備者の発生させる全てのダメージを+[消費した弾薬数]し、命中、回避、抵抗判定に+[消費した弾薬数/2(端数切り捨て)]します。
Ⅴ.カートリッジ・ロード使用時、動作による使用制限と即座に手番終了する効果を削除します。

[常]血剣

魔剣フィーニスの組み換え時にこの形態をとることが可能になります。
装備者は戦闘中ラウンド開始時と切り替え時に20点の呪い属性魔法ダメージを受けます。
また不屈を持っているものとして扱い、奪命撃を回数制限を無視して使用できるようになります。(吸魔刃は据え置きです)

[常]血剣拡張・覚醒

Ⅰ.▼血の覚醒が使用可能になります。
▼血の覚醒
この武器による攻撃の命中時にHPを2点支払うことで2点の追加ダメージを得ます。
Ⅱ.▼血の覚醒で4点のHPを支払うことで4点の追加ダメージを得ることができます。
Ⅲ.▼血の覚醒で6点のHPを支払うことで6点の追加ダメージを得ることができます。

[常]血剣拡張・背水

Ⅰ.この武器は装備者のHPが0点を下回っている場合[0-現在HP]の追加ダメージ(上限10)を得ます。
Ⅱ.Ⅰの効果を置き換え、この武器は装備者のHPが10点を下回っている場合[10-現在HP]の追加ダメージ(上限10)を得ます。
Ⅲ.手番開始時にHPが0以下の場合追加の主動作を一回得ます。

[常]血剣拡張・抗命

Ⅰ.装備者が受ける呪い属性ダメージを5点減少させます。
Ⅱ.装備者が受ける呪い属性ダメージを更に5点減少させます。
Ⅲ.生死判定を行うときに精神抵抗力を用いて判定を行うことができます。
Ⅳ.装備者が受ける呪い属性ダメージを更にを5点減少させます。
Ⅴ.装備者が受ける呪い属性ダメージを更にを5点減少させます。

[常]血剣拡張・誓約

Ⅰ.▼血の誓約が使用可能になります。
▼血の誓約
手番の終了時にHPを0点になるように減少させて即座に手番を1回得ます。
追加した手番の終了時に即座に永続的な穢れを1点得ます。

[常]血剣覚醒・纏血

Ⅴ.▼奪命斬を使用する際、流路変換の使用回数を1回消費することでHPの上限を超えてHPを回復することが可能になります。この追加HPは戦闘終了時に消滅します。

[常]斬剣

魔剣フィーニスの組み換え時にこの形態をとることが可能になります。
この武器を用いた攻撃の威力決定でクリティカルが発生した場合、威力を+5した上で振り足しを行います。
また命中判定でクリティカルが発生した場合、続く威力決定において防護点を半分として扱います。

[常]斬剣拡張・首斬

Ⅰ.斬剣による威力増加を+10に変更します。
Ⅱ.斬剣による威力増加を+15に変更します。
Ⅲ.斬剣による威力増加を+20に変更します。

[常]斬剣拡張・斬鉄

Ⅰ.命中判定の出目が10以上でも防護点を半分にして計算するようになります。
Ⅱ.防護点の減少が10秒間持続するようになります。
Ⅲ.防護点を半分ではなく0にして計算します。(斬鉄Ⅱの効果も適用されます)

[常]斬剣拡張・岩斬

Ⅰ.C値を増加させる効果を受けなくなります。(クリティカル無効効果は無視できません)
Ⅱ.クリティカルを無効化する対象への威力決定時にもC値12でクリティカルが発生するようになります。(C値の下降効果は適用せずにC値12で計算します)
Ⅲ.岩斬Ⅱの効果にC値の下降効果を適用できるようになります。

[常]斬剣拡張・秘斬

Ⅲ.〆斬を使用可能になります。

[主]

この武器を用いた攻撃を行います。(魔力撃等のダメージ増加効果は適用されますが、マルチアクションの効果等は適用されません)
この攻撃によって敵対陣営の対象のHPが0以下になった場合、追加の主動作を得ます。この効果は1日に一回まで使用可能です。
Ⅴ.〆斬での攻撃時に対象の防護点を0として扱います。

[常]狼剣

魔剣フィーニスの組み換え時にこの形態をとることが可能になります。
この武器が命中した対象は10秒間打撃点が-2点されます。この効果は重複しません。
また☆狼王の支配が使用可能になります。

[補]狼王の支配

遠吠えのような雄叫びを上げ、乱戦エリア内の自身を除く任意の全ては10秒間命中力を+1、与えるダメージを+2します。この効果を使用するとHPを10点使用します。

[常]狼剣拡張・砕牙

Ⅰ.◯牙剣による打撃点減少が-4になります。
Ⅱ.◯牙剣による打撃点減少が-6になります。
Ⅲ.◯牙剣による打撃点減少が-8になります。

[常]狼剣拡張・迅狼

Ⅰ.装備者の回避力を+1します。
Ⅱ.牙剣の命中時に10秒間対象の命中力を-1します。この効果は重複しません。
Ⅲ.装備者の敏捷度を+6します。

[常]狼剣拡張・狼王

Ⅰ.☆狼王の支配の効果で更に回避力を+1、与えるダメージを+2します。
Ⅱ.☆狼王の支配の効果で更に命中力を+1、与えるダメージを+2します。
Ⅲ.☆狼王の支配の効果で更に回避力を+1、与えるダメージを+2します。

[常]狼剣拡張・狼哮

Ⅲ.〆刃狼哮が使用可能になります。
特殊な構えを取り。次の回避の成功時に攻撃者又は攻撃部位にこの武器により攻撃を行います。この効果は主動作を行ったラウンドには使用できず。使用すると全ての主動作を終了したことになります。
Ⅴ.〆刃狼哮の効果時間を次の回避から続く10秒間に変更し、主動作による使用制限を削除します。

[常]法剣

魔剣フィーニスの組み換え時にこの形態をとることが可能になります。
装備者は妖精魔法以外の習得している魔法使い技能レベル+1までの魔法を行使することができるようになります。魔力は元のレベルのものを使用します(最低でも1レベル以上習得していない限り魔法は使用できません。また信仰していない神の特殊神聖魔法は使用できません)
またこの武器を魔法の発動体とすることが可能になります。

[常]法剣拡張・真魔

Ⅰ.あらゆるMP消費が-1されます。(最低値は1)
Ⅱ.◯法剣の効果を習得している魔法使い技能のレベル+2まで使用可能に変更します。
Ⅲ.あらゆるMP消費が更に-1されます。(最低値は1)

[常]法剣拡張・集中

Ⅰ.装備者のあらゆる魔力を+1します。
Ⅱ.装備者のあらゆる魔力を更に+1します。
Ⅲ.装備者のあらゆる魔力を更に+1します。

[常]法剣拡張・容量

Ⅰ.装備者のMP最大値を+15します。
Ⅱ.装備者のMP最大値を更に+15します。
Ⅲ.装備者のMP最大値を更に+15します。

[常]法剣拡張・真言

Ⅲ.☆並列詠唱が使用可能になります。

[補]並列詠唱

補助動作で任意の魔法行使を行います。この効果は1日に一度までしか使用できません。この時行使判定は行わず、達成値は0として扱います。
Ⅴ.☆並列詠唱での魔法行使時に行使判定を行い、達成値を得ることを選択できるようになります。

[常]声剣

魔剣フィーニスの組み換え時にこの形態をとることが可能になります。
装備者を中心とした半径10m内では複数の呪歌、鼓砲が同時に効果を発揮するようになり、任意の対象を除外できるようになります。
また〆魅惑の歌声を使用可能になります。

[主]魅惑の歌声

 装備者のバード技能+知力 射程:術者 形状:なし 範囲:10m/全て 精神抵抗力/消滅
声剣フィーニスを介して装備者の歌声を聞かせることで範囲内の任意の全てのHPを威力10+バード技能レベル+精神力点回復します。
この効果の範囲は呪歌の効果範囲を変動させる効果の影響を受けます。

[常]声剣拡張・祝声

Ⅰ.〆魅惑の歌声の効果への抵抗を失敗した場合続く10秒間それが味方の場合全ての判定を+1するようになります。
Ⅱ.〆魅惑の歌声の効果への抵抗を失敗した場合、それが敵陣営であれば回復効果ではなく同量の精神効果属性の魔法ダメージを与え、10秒間全ての判定に-1します。
Ⅲ.声剣拡張・祝声の効果が30秒間持続するようになります

[常]声剣拡張・癒声

Ⅰ.〆魅惑の歌声の威力を30に変更します。
Ⅱ.声剣による回復時、達成値を上回っている不利な効果を一つ解除します。
Ⅲ.〆魅惑の歌声の威力を50に変更します。

[常]声剣拡張・凛声

Ⅰ.装備者のバード技能を用いた判定の達成値に+1します。
Ⅱ.装備者が使用する呪歌の効果範囲を+10mします。
Ⅲ.装備者のバード技能を用いた判定の達成値にさらに+1します。

[常]声剣拡張・双声

Ⅲ.〆魅惑の歌声使用時に同座標にいる同意するキャラクター一体が主動作を使用し共に歌うことで、両者の達成値を合算することができます。
Ⅴ.双声の効果によって共に歌う対象が主動作を使う必要がなくなります。また威力表計算時にも精神力ボーナスとバード技能値を合算できるようになります。

[常]黒剣

魔剣フィーニスの組み換え時にこの形態をとることが可能になります。
装備者には翼が生え、飛行しているものとして扱います。

[常]黒剣拡張・鋼鱗

Ⅰ.装備者の防護点を+1します。
Ⅱ.装備者の防護点を更に+1します。
Ⅲ.装備者の防護点を更に+1します。(合計3点)

[常]黒剣拡張・飛翔

Ⅰ.黒剣による命中力のボーナスが+2になります。
Ⅱ.黒剣による回避力へのボーナスが+2になります。
Ⅲ.通常移動速度に+30mのボーナスを得ます。(全力移動速度には+90mされます)

[常]黒剣拡張・強靭

Ⅰ.装備者のhp最大値を+10します。
Ⅲ.装備者のhp最大値を更に+10します
Ⅲ.装備者のhp最大値を更に+10します(合計30点)

[常]黒剣覚醒・雷炎

Ⅰ.▼雷炎十字砲が使用可能になります。
この武器を用いて近接攻撃を行う場合に形状貫通として扱います。この時2回のダメージ決定を行い、その合算ダメージを魔法ダメージとして与えます。
この効果は雷属性、及び炎属性として扱い、1日に一度までしか使用できません。
Ⅲ.▼雷炎十字砲の効果から任意の対象を除外できるようになります。

[常]刃剣

魔剣フィーニスの組み換え時にこの形態をとることが可能になります。
装備者が分類:フォールン以外に与えるダメージを+20します。
この武器を使用している間、徐々にフォールンソウルに精神を蝕まれていきます。
好戦的な性格になり、敵対する対象に手加減することがなくなります(手加減することができなくなり、HPを0以下にした対象は確実に殺害します)
また装備中この武器を手放すことはできません。この間他の形態への切り替えを行うことはできません
この形態に移行後30秒経過すると即座に任意の形態への振り直しを行います。

[常]竜刃侵食・息吹

Ⅰ.☆広範囲ブレス化が使用可能になります。

[補]広範囲ブレス化

10秒間この武器による攻撃の対象を半径30m内の全てに変更します。この効果は1日に一度までしか使用できません。

[常]竜刃侵食・竜牙

Ⅰ.☆魔幻の竜牙が使用可能になります。

[補]魔幻の竜牙

10秒間この武器による攻撃は魔法ダメージに変更されます。この効果は1日に一度までしか使用できません。

[常]竜刃侵食・猛撃

Ⅰ.☆猛竜撃が使用可能になります。
10秒間、装備者が発生させるダメージを+冒険者レベルします。この効果は1日に一度までしか使用できません。

[常]竜刃侵食・再生

Ⅰ.装備者は手番の終了時に10点のHPとMPを回復します。

[常]竜刃侵食・黒翼

Ⅰ.装備者に翼が生え、命中と回避に+1の修正を得ます。

[常]竜刃侵食・星塵

Ⅴ.▼星の冥道が使用可能になります。
▼星の冥道/運命凌駕
自身の手番、もしくは任意のタイミングで使用可能です。この効果はHPが0以下の場合、及び死亡している場合でも使用可能です。HPMPを全回復し任意の望まぬ効果を全て解除します。また1分間竜刃侵食・息吹、竜刃侵食・竜牙を使用回復を無視して使用可能にし、竜刃侵食・黒翼によるボーナスを+2に変更します。
効果時間中は竜刃剣の制限時間を超えてこの形態でいることが可能となりますが、効果時間の終了時もしくは何らかの効果によって竜刃剣からの変更が行われた場合即座に気絶します。
その後1日の間HPの最大値が半分になり、MPの最大値が0になります。この間はフィーニスを竜刃剣に変更することはできません。
同時に使用者及びフィーニスにある程度の負担がかかります。

[常]共に歩みし

流路変換の使用可能回数が3回に増加します。

[常]天剣

魔剣フィーニスの組み換え時にこの形態をとることが可能になります。
装備者は流派・マルガ=ハーリ天地銃剣術を宣言する際に追加ダメージに+4、命中に+2の修正を受けます。
また魔剣フィーニスをガンとしても扱うことが可能になります。
ガンとしてのデータは以下になります。
射程10m 装弾数4 C値・命中・追加ダメージは魔剣フィーニスのものをそのまま使用します。

[常]天剣拡張・破斬

Ⅰ.装備者は地援天破の極みを宣言する際に追加で一回の射撃攻撃が可能になります。
Ⅱ.装備者は天誘地斬の極みを宣言する際に追加で一回の近接攻撃が可能になります。

[常]天剣拡張・魔撃

Ⅰ.射撃時に弾丸を所定の数の2倍使用することで威力を+10することができます。
Ⅱ.天剣拡張・魔撃の効果を+10から+20に変更します。
Ⅲ.天剣拡張・魔撃の効果を+20から+30に変更します。

[常]天剣拡張・鳴乱

Ⅰ.装備者が天地鳴乱の極みを宣言する際に射撃攻撃を行わなかった場合、この武器による射撃攻撃を追加で2回行えます。

[常]天剣覚醒・真撃

Ⅲ.〆カートリッジ・バーストが使用可能になります。

[主]カートリッジ・バースト

装備者の次のバレット魔法によるダメージを2倍にして算出します。
この効果は1日に一回しか使用できません
Ⅴ.〆カートリッジ・バーストの効果を適用した射撃攻撃を形状貫通に変更します。

[常]精剣

魔剣フィーニスの組み換え時にこの形態をとることが可能になります。
この武器による攻撃は常に火、水・氷、風、土属性の中の任意の一つの属性を持つものとして扱います。属性の選択はあらゆるタイミングで可能です。

[常]精剣拡張・賦精

Ⅰ.装備者は火、水・氷、風、土属性のいずれかのダメージを与える時2点の追加ダメージを得ます。
Ⅱ.装備者は火、水・氷、風、土属性のいずれかのダメージを与える時更に2点の追加ダメージを得ます。(合計4点)
Ⅲ.装備者は火、水・氷、風、土属性のいずれかのダメージを与える時更に4点の追加ダメージを得ます。(合計8点)

[常]精剣拡張・纏精

Ⅰ.装備者は火、水・氷、風、土属性のいずれかのダメージを2点軽減します。
Ⅱ.装備者は火、水・氷、風、土属性のいずれかのダメージを更に2点軽減します。(合計4点)
Ⅲ.装備者は火、水・氷、風、土属性のいずれかのダメージを更に4点軽減します。(合計8点)

[常]精剣拡張・究精

Ⅰ.装備者は使用できるランク+1までの妖精魔法を使用できます。
Ⅱ.装備者は使用できるランク+2までの妖精魔法を使用できます。
Ⅲ.装備者は使用できるランク+3までの妖精魔法を使用できます。

[常]精剣拡張・重精

    
Ⅰ.☆オーバーエフェクトが使用可能になります。
10秒間◯精剣の効果によって追加で一つの属性を選択することができます。この効果を使用するには5点魔晶石を一つ消費します。
Ⅱ.☆オーバーエフェクトの効果により更に追加で一つの属性を選択することができます。(合計3つ)
Ⅲ.☆オーバーエフェクトの効果により更に追加で一つの属性を選択することができます。(合計4つ)

[常]精剣覚醒・刻精

Ⅴ.☆精霊征伐刻印を使用可能になります。

[補]精霊征伐刻印

乱戦エリア内の対象一体に30秒間、弱点:炎属性ダメージ+3、水・氷属性ダメージ+3、風属性ダメージ+3、土属性ダメージ+3を付与します。弱点看破を習得しているば場合、その効果も発揮されます。この効果を使用すると流路変換の使用回数を1回消費します。

[常]影剣

剣の軌跡を追う様に影の刃が展開されます。
この武器の攻撃が命中した場合、即座に2点の魔法ダメージを対象に与えます。

[常]影剣拡張・塵影

Ⅰ.装備者は影走りを持っているものとして扱います。
Ⅱ.装備者が影走りを持っている場合、制限移動の代わりに10m以内の影に自在に移動することが可能になります。
Ⅲ.1戦闘中に1回、補助動作で10m内の任意の影に自在に移動することが可能になります。

[常]影剣拡張・迅影

Ⅰ.☆迅影襲が使用可能になります。

[補]迅影襲

乱戦エリア内の任意のキャラクター全てを対象として選択し、即座に隠密判定を行います。この隠密判定と対象の危険度感知判定を比べあい、上回った場合、この武器を用いて全ての対象に即座に攻撃を行います。この効果は1Rに1回までしか使用できません。
Ⅱ.装備者は隠密判定に+2の修正を得ます。
Ⅲ.装備者は更に隠密判定に+2の修正を得ます。

[常]影剣拡張・刃影

Ⅰ.影剣の効果によるダメージを+2します。(合計4点)
Ⅱ.影剣の効果によるダメージを更に+2します。(合計6点)
Ⅲ.影剣の効果によるダメージを更に+4します。(合計10点)

[常]影剣拡張・尽影

Ⅰ.▼無明三連刃
自身の手番終了時に乱戦エリア内の対象一体を選択して、魔剣フィーニスを用いて三回の近接攻撃を行います。この効果は連続したラウンドに使用できず、使用するとMPを現在値の半分消費します。

製作者:TeaLow