ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラッシュ・ハンマー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラッシュ・ハンマー

プレイヤー:darkness

種族
人間
年齢
25
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
軽戦士
信仰
“戦勝神”ユリスカロア
ランク
穢れ
0
10
7
4
7
10
4
7
7
9
成長
4
成長
3
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
21
敏捷度
23
筋力
11
生命力
14
知力
11
精神力
13
増強
1
増強
増強
1
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
1
精神力
2
生命抵抗
7
精神抵抗
7
HP
29
MP
13
冒険者レベル
5

経験点

使用
10,000
残り
380
総計
10,380

技能

グラップラー
5
スカウト
3
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《二刀流》
  • 《追加攻撃》

練技

  • [補]【マッスルベアー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 6
運動 6
観察 4
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
23 m
全力移動
69 m

言語

会話読文
交易共通語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル5 12 8 7
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
錯乱のアイアンボックス+1 1H 10 +2=10 10 10 +1=9 錯乱
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル5 12 8
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ポイントガード 1 +1 0
合計:グラップラー/すべての防具・効果 9 0
所持金
7 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール

救命草×3
月光の護符
アウェイクンポーション
キュアストーンポーション
保存食(二日分)

名誉点
15
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

名前:ラッシュ・ハンマー
性別:男
年齢:25
好きなもの:相手を殴ること
嫌いなもの:相手に殴られること



【経歴】
・B(3) 5-3 大切な人と生き別れている。
・A(2) 3-5 許嫁がいる(いた。)
・A(2) 6-6 役に立たない知識を持っている。
【冒険に出た理由】
・1-6 故郷に居られなくなって。

【設定】
 男と生まれたからには、誰でも一生のうち一度は夢見る「地上最強の男」。ラッシュ・ハンマーは、その頂を目指し日々研鑽を続ける一人の拳闘士であるッ!!!

 ハンマーは捨て子であった。産まれてすぐに何らかの理由で捨てられたのだ。

 捨て子という出自故の本能か、ハンマーは産まれた時より強さを求める漢だった。

 ハンマー強さを求める中でも、特に拳闘士という存在に強く惹かれた。拳闘士の己の身一つで戦う姿が、捨て子であり何も持たぬ己に合っていると思ったのだ。

 そうしてハンマーはとある拳闘士道場に弟子入りし、修行を積むようになった。ただ力を求め、ひたむきに修行に励むハンマーはメキメキ力を伸ばし、将来有望とされた。師範にも気に入られ、道場の一人娘と結婚し道場を継ぐことも約束していたのだ。

 しかし、ある時村が蛮族の襲撃にあった。突然のことに対応が遅れたことで、道場の者は戦えないものを守るため、庇いながら戦わざるを得なかった。そんな状態では力を存分に発揮できるはずもなく、結果として戦えないの者達は守れたが、多くの仲間が死んだ。そして、その中には許嫁や師範も含まれていた。

 道場が事実上無くなり、行く宛もなかったハンマーは冒険者となる事にした。元々がその予定であり、強さを求める上でも対蛮族の経験が積めるためだ。

 そう、その後もハンマーは力を求め続けたのだ。

 冒険者となる前には残された秘伝の書物を読み、独学で最低限の拳闘術を身につけた。

 冒険者となった後にも蛮族などと戦う中で、己が力を磨き続けた。  

 そうしてハンマーは今も戦い続ける。全ては「地上最強の男」となる為に。

【人物】
 自らの強さを鍛え上げる事が趣味であり生き甲斐である。その為戦う相手が強いと喜ぶ。戦い自体は好きだが、あくまで自分が強くなる事が目的なので負けるのは嫌いだし、勝つ為には多少の卑怯や不道徳は許されると考えている節がある。

 また自分の好きなように生きることを信条としており、束縛される事も嫌いである。

 捨て子であったことから、当初は自分の生活の為に強さを欲していたが、拳闘士となった事で、今は人々を守るためにも強さを欲している。

 道場に受け継がれる拳闘術が古くからの伝承であった影響か、師範が歴史オタク気味であり、その影響で少し歴史的な知識はある。

 なお師範がさんざん(一方的に)語り聞かせてきた部分しか覚えておらず、ひどく偏った知識であることから今のところ冒険者稼業で役に立ったことはない。

 ただし、この知識の影響により冒険者稼業の方向性として蛮族討伐以外に歴史的な遺跡探索や宝物の捜索などにも興味を持つようにはなった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,000 2,500 0 器用×1
敏捷×1
5,380 8,095 15 敏捷×2
器用×3
取得総計 10,380 15 7

収支履歴

アイアンボックス::-400
クロースアーマー::-15
剛力の指輪::-500
俊足の指輪::-500
救命草×3::-90
アウェイクンポーション::-100


冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100


魔法の武器化(アイアンボックス)::-5000
巧みの指輪::-500
クロースアーマー売却::+7
ポイントガード::-150
月光の護符::-500


アビス強化::-2000
掛け金::-100
キュアストーンポーション::-500
保存食(二日分)::-20
競馬::-20

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