デウス・エクス・マキナ プロトタイプ(コロッサス・キング)
- 知能
- 測定不能
- 知覚
- 機械&魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 死骸区
- 知名度/弱点値
- 25/30
- 弱点
- 雷属性+3
- 先制値
- 30
- 移動速度
- 40
- 生命抵抗力
- 30 (37)
- 精神抵抗力
- 30 (37)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(中枢) | ― | ― | 24 (31) | 10 | 250 | 500 |
ガン(胴体) | 30 (37) | ― | 24 (31) | 10 | 200 | ― |
ガン(胴体) | 30 (37) | ― | 24 (31) | 10 | 200 | ― |
ガン(胴体) | 30 (37) | ― | 24 (31) | 10 | 200 | ― |
ガン(胴体) | 30 (37) | ― | 24 (31) | 10 | 200 | ― |
盾(腕(盾)) | 30 (37) | 2d+15 | 24 (31) | 20 | 250 | ― |
剣(腕 | 30 (37) | 2d+20 | 24 (31) | 10 | 200 | ― |
蹴り(脚) | 30 (37) | 2d+18 | 24 (31) | 10 | 200 | ― |
蹴り(脚) | 30 (37) | 2d+18 | 24 (31) | 10 | 200 | ― |
- 部位数
- 9()
- コア部位
- 中枢
特殊能力
●全身
○機械の体
○デウスエクスマキナ
主動作や補助動作、宣言特技、移動を封じるor制限する可能性のある効果を一切受けません。ただし行為判定ペナルティ修正と一緒に効果が出る場合はペナルティ修正のみ受けます。
○二面性
[分類:魔動機]としても扱います。効果を受ける際に自由に分類を選択できます。
○ターゲティング&鷹の目
●中枢
▶神聖魔法(ラーリス)、魔動機術/魔力25(32)
○☑魔法適正
戦闘特技≪ターゲティング≫≪鷹の目≫≪魔法収束≫≪魔法制御≫≪魔法拡大すべて≫≪ルーンマスター≫
≫△攻撃命令
この能力を使用した際、1Rの間[部位;腕(剣)]は≪斬り返し2≫≪全力攻撃3≫≪バトルマスター≫を得ます。
この能力は≫△防御命令と併用できず、またすべての部位に回避力-2のペナルティ修正を受けます。
≫△防御命令
この能力を使用した際、1Rの間[部位;腕(盾)]は≪かばう2≫≪ガーディアン≫を得ます。
この能力は≫△攻撃命令と併用できず、またすべての部位に回避力-2のペナルティ修正を受けます。
●胴体
○内燃機関
[部位:中枢]は自身以外の近接攻撃、遠隔攻撃,魔法,その他あらゆる特殊能力の対象にならず効果を受けません。
2部位以上の[部位:胴体]のHPが0以下になった場合失われます。
○主砲
この部位の攻撃は[射程:50m]で装弾数6の1Hの<ガン>の武器として扱いC値は10とします。
▶過負荷攻撃/必中/回避力/消滅
この能力は部位のHPが40以下の場合しか使用できません。[対象:一体]に「射程/形状:100m/射撃」で2d+35の魔法ダメージを与えます。この能力使用後使用部位はHP0以下となりすべては行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。
この能力はすべての胴体含め1Rに一回しか使えません。
●腕(盾)
○シールドバッシュ
[部位:腕(盾)]の近接攻撃が命中した対象は転倒します。
○マナコーティング(5)
●腕(剣)
○追い打ち/必中/回避力/消滅
[部位:腕(盾)]の○シールドバッシュおよび[部位:足]の○蹴り飛ばすにより転倒した対象はこの部位から追加の近接攻撃を受けます。
○痛恨劇
打撃点決定の出目が10以上の場合ダメージが[15]点上昇します。
●脚
▶踏み荒らす/25(32)/生命抵抗/半減
乱戦エリア内の対象すべてに[2d+30]の土かつ衝撃属性の物理ダメージを与えます。この効果を使用した際、すべての脚の部位は主動作を終えます
○蹴り飛ばす/17(24)/生命抵抗/消滅
通常の近接攻撃が命中した対象はその場で転倒します。
戦利品
- 自動
- AIコア(TP20点分のアイテム*4)
- 自動
- 巨兵の設計図(非売品)
- 自動
- 巨兵のオーパーツ(10000G)*1d
- 2~6
- 2500G
- 7~12
- 10000G
- 13~
- 25000G