ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シャルロッテ・フラクブルク - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シャルロッテ・フラクブルク

プレイヤー:にせねこ

種族
ナイトメア(人間)
年齢
413
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
神官
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
センチネル
穢れ
1
6
14
10
9
8
3
5
11
7
成長
11
成長
0
成長
15
成長
7
成長
13
成長
7
器用度
26
敏捷度
14
筋力
32
生命力
26
知力
34
精神力
24
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
5
生命力
4
知力
6
精神力
4
生命抵抗
12
精神抵抗
12
HP
50+15=65
MP
48
冒険者レベル
8

経験点

使用
50,500
残り
150
総計
50,650

技能

プリースト(キルヒア)
8
ファイター
7
セージ
7
エンハンサー
6
アルケミスト
4

一般技能

ノーブル
5

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ウォーハンマー》
  • 《薙ぎ払いⅠ》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟S/ウォーハンマー》
  • 《タフネス》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【デーモンフィンガー】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【バークメイル】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

セージ技能レベル7 知識 13
アルケミスト技能レベル4 知識 10
魔物知識
13
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
ドラゴン語
ドレイク語
ノスフェラトゥ語
バジリスク語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル8 神聖魔法 14 14 +0
アルケミスト技能レベル4 賦術 10
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 32 11 12
《武器習熟S/ウォーハンマー》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ビショップ 2H 30 -1=10 55 10 +1=16
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 32 9
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
ブラックベルト 1
合計: すべて 7 8
装飾品 専用 効果
聖王の冠 回復魔法が1ゾロしても魔力点分回復するようになる
聖印(キルヒア) 神聖魔法を使うのに必須
右手 大きな手袋 必要筋力を5までなら超過しても武器・盾を装備できる
左手 大きな手袋
多機能化ブラックベルト 防護点+1
アルケミーキット アルケミスト技能が使えるように
立ち寝のレギンス 気絶しても転倒扱いにならない
スマルティエの知力の腕輪 知力+2
所持金
68,270 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

武器・防具・装備品

ビショップスタンプ
プレートアーマー
聖印(キルヒア)
大きな手袋
ブラックベルト
アルケミーキット

消耗品・アビスシャード

保存食(あと7日分)
月光の魔符(+1)×3
アビスシャード×2

その他(普段使わないもの)
冒険者セット

背負い袋
水袋
毛布
たいまつ×6
火口箱
ロープ(10m)
ナイフ

食器セット
ティーセット
化粧セット
手鏡
鉛筆×3
日記代わりの本
とてもお洒落な着替えセット
お洒落なような際どいような水着
とてもお洒落なドレス

マテリアルカード

BASSS
35
32
32
32
35
名誉点
165
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
『翡翠の魔眼』ゼナイード・ブランシャールとのコネ(顔見知り相当)400
ブラックベルト多機能化0

容姿・経歴・その他メモ

見た目・ステータス等

フルネーム:シャルロッテ・オーゲン・フラクブルク
性別:女 年齢:413歳 身長:181.2cm 体重:(不詳)誕生日:6月12日 出身地:ケルディオン大陸南西部・フリーライト連邦共和国・フラクブルク(ただし当時は王国)
白髪・ピンク目の元女王様(文字通りの女王様で、アレな方面の女王様ではない)。

経歴表・理由表、冒険者になるまでのあらすじ

【経歴表】
・かつては貴族だった
・異性の家族がいない
・誰かを救ったことがある
【冒険に出た理由】
・失われた家門を取り戻すため
【経歴等踏まえた冒険者になるまでの半生】
遠い昔、シャルロッテは女王であった。国に幾度と襲いかかる時の試練に耐え、弟に位を譲り生前退位、後生を楽しむつもりでいたのだが……内戦が起こってしまい、国を離れざるを得なくなってしまう。革命派が勝利しすぐに国に戻ることは叶わなくなり、加えて大破局によってフラク王家の血を引くのはルドミラ1人になってしまった。行くあてもなく、生計を立てる為だけに各地を放浪した…………
…………あれからどれだけ時が経っただろうか。ある時シャルロッテはキルヒアの声を聞き、冒険者になることを決意、諦めかけていた故郷への帰還に再チャレンジしようとしていたのだ。あちこち放浪する中で大厄災後のラクシア情勢をある程度把握でき、(人助けした結果)従者もできた。このまま勢いに乗って、シャルロッテは夢を叶えることはできるのだろうか?

他PC・NPCとの現在の関係性
他のPC達
NPC達
(PC名)の出身地の概要

フリーライト連邦共和国はケルディオン大陸南西部にある国で、大厄災の10年程前まで『フラク王国』という国名で王政が敷かれていましたが、その当時溜まっていた社会不安から革命派が蜂起、政権を握り共和国化しました。ルールさえ守ってくれれば蛮族も割と受け入れてくれます。国で人手不足も起きていることがこの傾向に拍車をかけています。
フラクブルクはフリーライト連邦共和国の旧首都です。大厄災の時に壊滅的被害にあったため、それ以降は新首都であるラウフボンに政府機能が移されています。人口は8万6500人(新首都は6万7000人)

シャルロッテが生まれてからのフラク王国及びフリーライト連邦共和国の歴史

アル・メナス紀1598年6月 シャルロッテ誕生
1612年3月 オーゲン2世退位、シャルロッテ女王即位
1613年5月 大戦勃発。中立を保とうとするも巻き込まれ泥沼の戦いへ。
1618年11月 大戦終結。多大な犠牲を払いつつも王国滅亡の危機を乗り越えた。
1625年2月 不況に見舞われ、1638年まで戦後復興が遅れる
1643年9月 再び大戦勃発。立場上参戦せざるを得ず、総動員&大規模徴兵をしてまで戦う。
1649年1月 再び起こった大戦も終結。何とか勝ちはしたが国内がボロボロになってしまった。
1651年4月 仮想敵国『インダストラ王国』との数十年にも及ぶ冷戦状態に突入。経済の困窮と合わせて復興が遠のく一大原因となった。
1678年10月 大戦からの復興が概ね完了。しかし社会不安は依然として残っていた。
1685年6月 シャルロッテ女王退位。後を弟のミュラー2世に託す。
1687年12月 長期間燻っていた社会不安が代代わりを期に再燃、ついには爆発し革命勃発、内戦に至る。他国の干渉も招き最終的に国は滅茶苦茶に。
1690年7月 内戦終結。革命派が勝利し王政廃止され連邦共和国となる。国外へ逃げ損ねた王家含む貴族たちは皆粛清された。(これによりシャルロッテは弟を失う)
1699年頃 内戦からの復興も終わりが見えない中、大厄災が起こる。連邦共和国は一時滅亡寸前まで追い込まれるが、相手の首領の死亡を機に反転攻勢を開始、翌年には殆どの国土を回復することに成功し、大厄災の終結を確認した
新暦9年頃 急激に営む者が増加した冒険者業を正式に職業として認定。冒険者ギルド等の整備を始める
新暦37年頃 深刻な人手不足を解消するべく、名誉人族制度を導入。根本的解決には至らずも、状況はある程度改善した。
新暦71年 ケルディオン大陸の他国との交易再開。
新暦115年 アルフレイム大陸の諸国家との交易再開。
新暦132年 名誉人族制度の明文化。
新暦197年 国内に残る鉄道網の一部を修復、貨物列車の運行を再開させる。翌々年には旅客列車も運行を再開した。
新暦220年 国内の鉄道網の修復が完了。これ以降は国内外に線路を新しく敷設することになる。
新暦248年 ケルディオン・アルフレイム大陸以外の場所に位置する国との交易を再開。大体の場合、交易相手とかなり距離が遠いため本数は少なめ。
新暦260年頃 連邦共和国が大きくなり過ぎた為、共通のアイデンティティが薄れていった。
新暦290年以降 連邦からの離脱を検討する国が続出し、連邦共和国は岐路に立たされることとなる。王政復古案、立憲君主制案、等と意見が分かれている。フリーライト連邦共和国の明日はどちらに転ぶだろうか?

履歴

初期作成と振り直し・成長に関して

能力値作成履歴#164719-1
振り直しと成長は共用ココフォリアにログが残っています(ここでの表記は割愛させて頂きます)

セッションにおける展開のメモ、他PC・NPCとの関係性等の進展について
第4回セッション

パーティメンバーのみんなとギルドマスター、マチェルさんと知り合った

第5回セッション

欠席。ダークドワーフと知り合いのコネクションをGET

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 9,770 29,254 53 器用×1
筋力×2
知力×3
精神×3
能力値作成履歴#164719-1
1 2023/5/27 第4回「蛮族の侵攻を阻止せよ」 1,720+50*1 2,620 32 知力
猫味噌 海野Reutaリッキーにせねこ
2 2023/7/23 第5回セッション 3,290+50*0 4,232 181 筋力
reuta 海野リッキー猫味噌にせねこ
成長二回目は下の欄に。
知力
3 2023/8/5 第6回セッション 4,700+50*0 2,096 10 筋力
海野 reutaリッキー猫味噌にせねこ
知力
精神
器用
筋力
知力
4 2023/8/15 第7話セッション 2,580+50*0 5,300 33 器用
リッキー 海野reuta猫味噌にせねこ
知力
5 2023/8/26 第8話『ゼナイードとの邂逅』 2,300+50*0 3,086 400 筋力
にせねこ 海野reutaリッキー猫味噌
ゼナイード・ブランシャールとのコネ(顔見知り相当:400点を獲得)
知力
6 2023/9/10 第9話セッション 1,750+50*0 5,120 27 器用
猫味噌 海野reutaリッキーにせねこ
7 2023/12/9 第10話セッション 3,220+50*2 6,766 91 精神
reuta 海野リッキー猫味噌にせねこ
筋力
生命
8 2024/3/12 第11話セッション前編 50*10 6,300 117 筋力
生命×2
器用
知力
海野 reutaリッキー猫味噌にせねこ
9 2024/4/8 第11話セッション後編 16,640+50*0 11,261 76 器用×4
筋力×6
生命×4
知力×3
精神×1
海野 reutaリッキー猫味噌にせねこ
10 2024/4/26 第12話セッション 4,030+50*0 29,040 45 器用×2
筋力
精神
リッキー 海野reuta猫味噌にせねこ
取得総計 50,650 105,075 1,065 53

収支履歴

初期購入

冒険者セット::-100
ベク・ド・コルバン+1::-11800
プレートアーマー::-1200
聖印(キルヒア)::-100
ブラックベルト::-3000
保存食(1週間分)::-50
食器セット::-100
ティーセット::-300
化粧セット::-500
手鏡::-500
鉛筆×3::-15
白紙の本(日記がわりにしている)::-30
着替えセット(とてもお洒落)::-300
水着(お洒落……それとも際どい………?)::-100
とてもお洒落なドレス::-750

蛮族の侵攻を阻止せよ 終了後買い物

アルケミーキット::-200
B級マテリアルカード(各種3つづつ)::-300
A級マテリアルカード(各種2つづつ)::-1000

第5話 終了後買い物

月光の魔符(+1)×3::-1500

第6話 終了後買い物

B級マテカ補充::-40
アウェイクンポーション×5::-500
立ち寝のレギンス::-500

第11話前半 終了後買い物

筋力の腕輪売却::+500
大きな手袋::-8000
マテカB(金)::-20
マテカA(金)×5::-1000
聖王の冠::-10000

第11話後半 終了後買い物

マテカA(金)×4::-800
マテカA(赤)×3::-600
ブラックベルト多機能化::-1000
スマルティエの知力の腕輪::-900
軟弱なベク・ド・コルバン+1売却::+7900

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