ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エルメシア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“黒のカリスマ”エルメシア

プレイヤー:エルメシア

種族
エルフ
年齢
20
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
剣士
信仰
“神の指先”ミルタバル
ランク
センチネル
穢れ
0
12
5
9
9
10
4
3
8
9
成長
3
成長
2
成長
2
成長
2
成長
7
成長
12
器用度
24
敏捷度
24
筋力
11
生命力
10
知力
24
精神力
30
増強
0
増強
1
増強
0
増強
0
増強
0
増強
0
器用度
4
敏捷度
4
筋力
1
生命力
1
知力
4
精神力
5
生命抵抗
11
精神抵抗
15+1=16
HP
40
MP
72+2=74
冒険者レベル
10

経験点

使用
50,000
残り
640
総計
50,640

技能

フェアリーテイマー
10
スカウト
9
コンジャラー
4
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《MP軽減/フェアリーテイマー》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 13
運動 13
観察 13
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
0
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
エルフ語
交易共通語
魔法文明語
妖精語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル4 操霊魔法 8 8 +0
フェアリーテイマー技能レベル10
使用可能ランク10
妖精魔法
+2=16 16 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
カードシューター 1H 0 0 0 0 0
ラウンドシールド 1H 8 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 11 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 0 3
ラウンドシールド 8 0 1
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
幸運のお守り 戦利品決定出目 +1
背中 ロングマント(フード付き)
右手 マナリング ✔MP ダメージ魔法 与ダメージ+1
左手 信念のリング 精神抵抗+1
コルセット
ロングブーツ
華美なる宝石飾り 妖精使いの宝石レベル9~10 6個収納
所持金
22,433 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

背負い袋
水袋
毛布
たいまつ 6
火口箱
ロープ10m
小型ナイフ
スカウト用ツール
救命草 1
魔香草 10
魔晶石10点分 3
魔晶石5点分 8
魔晶石1点分 1
月光の魔符+1 1
アウェイクポーション 1
ぬいぐるみ
鋼玉の守護 小
黒曜石の盾 小
猫目石の鋲 小
琥珀の目 小
拓榴石の活力 小
魔化された樫の枝 4

マテリアルカード

BASSS
3010
名誉点
100
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
華美なる宝石飾り0
華美なる宝石飾り専用化100
マナリング専用化

容姿・経歴・その他メモ

ロードラン、ドラングレイク、ロスリック、狩人の夢、葦名の国、狭間の地etc
何度も転生を繰り返してきており、今回ラクシアの地にたどり着く。

世界ごとに種族性別年齢異なっているため、色々誤解されやすい。
転生した事は把握しているがそれまでの記憶は全て失っており、その事に本人も気づいてはいるが「いつものこと」と割り切っている様子。
多くの世界でなぜか死んでも生き返ったり、理から外れた存在と邂逅しているので、無自覚だが強靭な精神力を身につけている。
多くの世界で剣を振るってきたので、使い方が精神に刻み込まれており、そのため人並みに扱う事が可能。
しかし、今回の肉体は魔力に長けてはいるが余りにも非力だと感じている。


10/16セッション「山に這い寄る魔人」後→ 
アビスの中で出会った妖精と契約することでフェアリーテイマーとしての力に目覚め、仲間と共に魔人ザルバードを倒す。
妖精の力によるものなのかそれとも魔人との戦いの中による成長とでもいうのだろうか、転生前の記憶を断片的に思い出す…

自分をこの世界に送り込んだ存在…そう確か彼女は「魔女」
名前や顔はまだ思い出せないがそういった異名で呼ばれていた事だけは思い出した。
転生前の記憶を思い出す事など今までにはなかったことだ。「この世界には何かがある」
ここにきてようやく、何か目標のようなものが見えてきた気がする。

今までの世界では1人で戦うことが多く、今回もそうなると予測し剣を使い続けていたが、この世界では共に戦う仲間に恵まれているので、短所を無理やり伸ばすより長所を伸ばしたほうが効率が良いと考え、剣を捨て妖精・ゴーレムといったものを使役する召喚魔導師の道を進む事を決心。
この世界そのものに関する知識を深めるために次の冒険の日まで、妖精と交流を深めたり魔術の研究に熱を入れている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 7/31 ビギナー達の蛮族退治 1,200 1,085 知力
雪ノ城 エルメシア/カーネル/ドボルザーク/ソラノカケラ
2 8/28 蛮族を駆逐せよ 1,260 1,800 敏捷
雪ノ城 エルメシア/カーネル/ドボルザーク/ソラノカケラ
3 9/23 疫病の村 1,500 1,242 30 敏捷
雪ノ城 エルメシア/カーネル/ドボルザーク/ソラノカケラ
4 10/15 山に蔓延る蛮人 1,630 2,355 28 筋力
雪ノ城 エルメシア/カーネル/ドボルザーク/ソラノカケラ
5 10/15 GMおまけ 精神
雪ノ城 エルメシア/カーネル/ドボルザーク/ソラノカケラ
6 10/16 山に這い寄る魔神 1,640 4,788 30 精神
雪ノ城 エルメシア/カーネル/ドボルザーク/ソラノカケラ
7 10/22 雪ノ城のダンジョンその1 1,070 4,160 42 生命
雪ノ城 エルメシア/カーネル/ドボルザーク/ユリウス
8 23/11/27 遺跡探索:前編 1,460 2,875 20 生命
雪ノ城 エルメシア/カーネル/ドボルザーク/ソラノカケラ
9 GMボーナス 3,000 3,000 20 精神
器用
雪ノ城
10 24/1/7 遺跡探索:後編 5,880 5,520 62 器用
器用
筋力
精神
精神
雪ノ城 エルメシア/カーネル/ドボルザーク/ソラノカケラ
11 3/9 ユリウス奪還作戦 序章 29,000 49,450 468 知力
知力
精神
知力
知力
知力
知力
精神
精神
精神
精神
精神
精神
雪ノ城 エルメシア/カーネル/ドボルザーク/ソラノカケラ
取得総計 50,640 77,475 700 28

収支履歴

ショートソード::-80
(売却)ショートソード::+40
武器発動体加工::-100
クロースアーマー::-15
(売却)クロースアーマー::+8
バックラー::-60
(売却)バックラー::+30
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
魔香水::-600
GM配布::+200
素泊まり::-180
筋力増強腕輪::-1000
(売却)筋力増強腕輪::+500
ぬいぐるみ::-30
強く魔化された樫の枝::-100
黒曜石の盾(小)::-150
魔晶石5点分 4 ::-2000
妖精使いの宝石レベル1~2 6個 ::-300
(売却) 妖精使いの宝石レベル1~2 6個 ::+150
宝石ケース ::-100
(売却) 宝石ケース::+50
強く魔化された樫の枝::-100
クォータースタッフ::-140
華美なる宝石飾り::-200
魔化された樫の枝 5本::-250
拓榴石の活力::-200
魔晶石5点分 8 ::-4000
ソフトレザー::-150
ロングマント::-50
ロングブーツ::-25
コルセット::-80
妖精使いの宝石レベル3~4 6個 ::-600
(売却)妖精使いの宝石レベル3~4 6個 ::+300
俊足の指輪::-500
ダンジョン通行料::-500
魔晶石5点分 4:-2000
魔晶石9点分::-1800
魔晶石5点分 4::-2000
魔晶石9点分::-1800
妖精使いの宝石レベル9~10 6個 ::-1500
生活費(1ヶ月)::-1680
魔香草 6::-600
魔晶石10点分::-2000
魔晶石5点分 8 ::-4000
魔香草 6::-600
マナチャージクリスタル5点分::-2500
信念のリング::-5000
マナリング::-10000
カ-ドシューター::-1500
マテリアルカード赤 B 30::-600
マテリアルカード赤 A 10::-4000
(売却) クォータースタッフ::+70
ラウンドシールド::-100
魔晶石10点分 2::-4000
魔香草 10::-1000

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