ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ニウム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ニウム

プレイヤー:旅がらす

種族
リカント
年齢
16
性別
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
生まれ
射手
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
0
11
8
6
6
8
5
11
9
2
成長
2
成長
3
成長
3
成長
0
成長
3
成長
3
器用度
19
敏捷度
22
筋力
16
生命力
19
知力
18
精神力
11
増強
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
1
器用度
3
敏捷度
4
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
10
精神抵抗
9
HP
40
MP
12
冒険者レベル
7

経験点

使用
23,000
残り
0
総計
23,000

技能

シューター
7
スカウト
7
エンハンサー
2
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《狙撃》
  • 《鷹の目》
  • 《武器習熟A/ボウ》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補]【マッスルベアー】

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補]【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 10
運動 11
観察 10
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
0
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル7 18 10 10
《武器習熟A/ボウ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
過敏なヘビーボウ・カスタム+1 2H 18 +1=11 28 9 +1=12 風属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが+2される。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ハードレザー 13 4
合計:すべての防具・効果 0 4
装飾品 効果
ラル=ヴェイネの帽子 ラル=ヴェイネの装飾品
スポッタードール 《狙撃》時の命中に+2
ラル=ヴェイネのペンダント ラル=ヴェイネの装飾品
右手 疾風の腕輪 敏捷度に+2。割ると宣言することで+14
左手 スマルティエの怪力の腕輪 筋力に+2。スマルティエシリーズ
えびら 念動の矢11本、徹甲矢12本、魔力の矢1本
ラル=ヴェイネのブーツ ラル=ヴェイネの装飾品
所持金
840 G
預金/借金
G

所持品

・冒険者セット
・スカウト用ツール
・アウェイクポーション
・魔香草 ×2
・魔晶石(3点)×4
・徹甲矢(12本)×2
・念動の矢 ×12
・魔力の矢

マテリアルカード

BASSS
1014
55
名誉点
150
冒険者ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100

容姿・経歴・その他メモ

己に何らかの誓いを立てている
大きな遺跡を発見したことがある
目標としている人物がいる

奈落を滅ぼすため

 幼いころに父母から弓の手ほどきを受けていた。父母の冒険についていき、大きな遺跡も発見して褒められた。
 嬉しかった。いつか父母のように立派な冒険者になるんだと誓っていた。

 夢なんて簡単に崩れ去るものだ。
 冒険の途中で奈落の魔域に飲まれた。魔神は強く、父母は必死になってニウムを守って、逃がしてくれた。父母はいなくなってしまった。
 かくしてニウムは通りすがりの冒険者に拾われ、成人まで面倒を見てもらった。彼もまた奈落の魔域で仲間を喪っており、ニウムに優しくしてくれた。
 苦しい思い出はあれど、今の自分があるのは父母とあの冒険者のおかげだ。
 ニウムは“奈落の魔域”を自分の命ある限り滅ぼしていくことを固く誓い、冒険者となった。

 ここまで立派に書いているが、実のところドジっ子不遇っ子である。
 毒を以て毒を制すためとはじめてアビス強化をしたら、よりにもよって「まばゆい」を引いた。泣きそう。(とりあえず引き直しで事なきを得ている)

 名前の由来→ゼラニウム

履歴

6[6]+5[5]+5[2,3]+11[5,6]+3[3]+2[2] → 32
3[3]+5[5]+6[1,5]+6[4,2]+1[1]+4[4] → 25
5[5]+2[2]+9[5,4]+2[1,1]+2[2]+6[6] → 26

[4,5]->(生命力 or 知力) →知力
[2,2]->(敏捷度)     →敏捷
[5,4]->(知力 or 生命力) →知力 
[2,2]->(敏捷度)     →敏捷 
[3,5]->(筋力 or 知力)  →筋力
[5,6]->(知力 or 精神力) →精神力
[3,3]->(筋力)      →筋力 
[1,5]->(器用度 or 知力) →器用度 1
[6,1]->(精神力 or 器用度)→精神力
[6,4]->(精神力 or 生命力)→精神力 3
[3,2]->(筋力 or 敏捷度) →敏捷 3
[5,3]->(知力 or 筋力)  →筋力 3
[5,4]->(知力 or 生命力) →知力 3

己に何らかの誓いを立てている 大きな遺跡を発見したことがある 目標としている人物がいる 奈落を滅ぼすため

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
2020/11/16 神将と戯れよう 初級 20,000 24,000 250 器用×1
敏捷×3
筋力×3
知力×3
精神×3
器用
取得総計 23,000 250 14

収支履歴

武器・防具

・ヘビーボウ::-220
 ┗オーダーメイド::-300
 ┗魔法の武器化::-5000
 ┗アビス強化(C値-1、カース「錯乱の」)::-2000
・ハードレザー::-340

装飾品

・ラル=ヴェイネの帽子::-510
・スポッタードール::-2800
・ラル=ヴェイネのペンダント::-510
・疾風の腕輪::-1000
・スマルティエの怪力の腕輪::-900
・えびら::-100
・ラル=ヴェイネのブーツ::-520

所持品

・冒険者セット::-100
・スカウト用ツール::-100
・アウェイクポーション::-100
・魔香草::-100*2
・魔晶石(3点)::-300*4
・徹甲矢(12本)::-20*2
・念動の矢::-160*12
・魔力の矢::-1400

マテリアルカード

・金(Bランク)::-20*5
・金(Aランク)::-200*5
・緑(Bランク)::-20*10
・緑(Aランク)::-200*14

・アビスカース::-400
・イリアさんから融通してもらった::-200*3

チャットパレット